第一回実施分 その2

スポンサーリンク

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

○集計期間:2007年12月9日~2008年2月11日
○有効回答人数:112名
○対象サイト:PC

その1はこちらです。


○追加して欲しいコンテンツ
・遊戯王小説掲示板
・小説を新規投稿できるコンテンツ
需要が高そうならば検討いたします。

・効果モンスターの種類の表示(誘発とか永続とか)と、発動タイミングを失うコンボ(ウロボロスとかが難しくて・・・)と、こうゆう効果はこのカードで無効にでき、このカードでは無理(光帝クライスの効果発動時に神殿を守るものがあると、どうなるかとか)
さすがに無理そうです。
ルールのページやwikiを参考にして下さい。

・幸せ掲示板
雑談掲示板でお願いしますm(__)m

・カードプレゼント
その内、実施する予定です。

・大会レポート
・試合結果提示版
・大会レポート掲示板
需要が高そうならば検討いたします。

・管理人おすすめカード(おすすめデッキ)
・管理人が気になったカードをピックアップして紹介
ごめんなさい。
実戦から遠ざかっているので無理そうです。

・画像
・カードの絵
著作権、サーバーの容量の関係で難しいと思われます。

・お絵かき掲示板
需要が高そうならば検討いたします。

・トレード掲示板
・トレード板
鮫トレ、詐欺やその他の問題が多発しそうなので、今のところは考えていません。

・使えるカードリスト
近いうちに、「役に立つカード集」をリニューアルするので、それでご勘弁を。

・質問コーナー
具体的にお願いします。

・レアカードの見分け方、価値
価値については変動するので難しいですが、見分け方については簡単なものを作る予定です。

・遊戯王のゲーム攻略
ごめんなさい。
専門外です。

・イラスト集
投稿して下さる方がいれば、お絵かき掲示板と一緒にでも。

・デッキレシピ
「遊戯王サンプルデッキ集」ではダメでしょうか?

・デッキ診断板
「デッキ投稿掲示板」でお願いします。

・カード考察
「カード考察掲示板」でお願いします。

○ご意見等
・「効果モンスターを一体一体詳しく解説」的なコンテンツを追加して欲しいです。他の遊戯王サイトも見てるのですがこうゆうのだけが無くて・・・こういったコンテンツがあると、友達とのデュエルの時にいちいち中断して議論する必要が無くなるので。かなり時間がかかる事はわかっているんですが、どうぞよろしくお願いします。
さすがに無理そうです。
ルールのページやwikiを参考にして下さい。

・時々プレゼントがあったらいいなと思います。こんなに充実しているサイトは此処だけだと思います。これからもずっと残るサイトであって欲しいです。
ありがとうございます。
プレゼントはその内、実施予定です。

・遊戯王全カードリストは便利ですが、できれば読み仮名をつけて欲しいです。
パソコン版ではスペースの関係上、難しそうです。
少々面倒ですが、モバイル版をお使い下さい。

・ストラクチャーデッキの新カードにnewマークみたいなのをつけてほしい。
大抵の新カードは各カテゴリーの一番最初にあるので、それで判断して下さい。

・古い情報ものせて
「遊戯王OCG発売情報」ではダメでしょうか?

・役に立つカード集、コンボ集の更新をしていただきたいですっ。
・役に立つカード集を更新して欲しいです。
放置していて申し訳ありません。
その内、更新いたします。

・少々サイトがみいにくい。
具体的に改善点を指摘して下されば、検討してみます。

・禁止カードのコンボを消してほしい。
禁止カードは制限に復帰する可能性があるので、削除するのは難しいです。
ですが、何らかの形で禁止カードがそれと分かる様にする予定です。

・遊戯王カード検索に「どのパックででるか」の欄を追加するといいと思います。
検討してみます。

・カードリストに画像もつけてほしい。
著作権、サーバーの容量の関係で難しいと思われます。

その他、様々なご意見ありがとうございました。
全てに目を通させていただきました。
今後とも、当サイトをよろしくお願いいたします。