- 28367件中1489件該当しました
- 1441件〜1480件を表示
- 検索オプション
-
- 重複カード:
- 並び替え:
- 表示件数:件ごと
ナンバー | 名前 | 種類 | レアリティ | リンク | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
属性 | 星 | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | パスワード | |||
TW02-JP066 | ジェムナイトレディ・ローズ・ダイヤ | 融合/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
地 | 8 | 天使族 | 2700 | 2400 | 55610199 | |||
「ジェムナイト」モンスター+天使族モンスター ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手ターンに1度だけ、自分フィールドの「ジェムナイト」モンスターは効果では破壊されない。②:自分ターンに、相手がモンスターの効果を発動した時、自分の墓地から「ジェムナイト」カード1枚を除外し、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 |
||||||||
TW02-JP085 | ヴァルキュルスのネクロス ヴァルキュルスの影霊衣 |
儀式/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
水 | 8 | 魔法使い族 | 2900 | 1700 | 25857246 | |||
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨 このカードはレベル8以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地から「影霊衣」カード1枚を除外し、このカードを手札から捨てて発動できる。その攻撃を無効にする。その後、バトルフェイズを終了する。②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを2体までリリースし、その数だけ自分はドローする。 |
||||||||
QCTB-JP002 | ドラゴンメイド・ラティス | 融合/効果 | スーパー シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 8 | ドラゴン族 | 2000 | 3000 | 48658295 | |||
同じ属性でレベルが異なる「ドラゴンメイド」モンスター×2 自分のフィールド及び墓地から1体ずつ、上記のカードを除外した場合のみEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。②:自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。自分のフィールド・除外状態のモンスターを融合素材としてデッキに戻し、ドラゴン族の融合モンスター1体を融合召喚する。 |
||||||||
QCTB-JP008 | ドラゴンメイド・フランメ | 効果 | パラレル+ノーマル スーパー シークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
炎 | 8 | ドラゴン族 | 2700 | 1700 | 42055234 | |||
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手ターンに、このカードを手札から捨て、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。 | ||||||||
QCTB-JP010 | ドラゴンメイド・ルフト | 効果 | パラレル+ノーマル スーパー シークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
風 | 8 | ドラゴン族 | 2700 | 1700 | 15848542 | |||
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、お互いにその表側表示モンスターのフィールドで発動する効果を発動できない。②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。 | ||||||||
QCTB-JP019 | ノウ-パンクライジング・スケール No-P.U.N.K.ライジング・スケール |
効果モンスター | スーパー シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
水 | 8 | 海竜族 | 2400 | 2400 | 75046994 | |||
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・墓地からこのカード以外の「P.U.N.K.」カード1枚を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚した場合、600LPを払って発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル8モンスター以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。③:相手フィールドの攻撃力2500以上のモンスターが効果を発動した時に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。 | ||||||||
QCTB-JP025 | ノウ-パンクフォクシー・チューン No-P.U.N.K.フォクシー・チューン |
効果 | パラレル+ノーマル スーパー シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 8 | 獣族 | 2300 | 2600 | 55920742 | |||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の手札を1枚選んで墓地へ送り、デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を特殊召喚する。③:1ターンに1度、このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。 | ||||||||
QCTB-JP026 | ノウ-パンクオーガ・ナンバー No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー |
効果 | パラレル+ノーマル スーパー シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 悪魔族 | 2500 | 2000 | 81914447 | |||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を手札に加える。③:1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、その相手モンスターの元々の攻撃力分アップする。 | ||||||||
QCTB-JP029 | パンクジャムドラゴン・ドライブ P.U.N.K.JAMドラゴン・ドライブ |
シンクロ/効果 | パラレル+ノーマル スーパー シークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
地 | 8 | サイキック族 | 2700 | 2400 | 28403802 | |||
サイキック族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚または「P.U.N.K.」カードの効果で特殊召喚した場合、600LPを払って発動できる。デッキからサイキック族・レベル3モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の「P.U.N.K.」カードの効果の発動にチェーンして相手がカードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。 |
||||||||
QCTB-JP030 | ウキヨエ-パンクカープ・ライジング Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング |
融合/効果 | パラレル+ノーマル スーパー シークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
水 | 8 | 魚族 | 1000 | 2600 | 18313046 | |||
「P.U.N.K.」モンスター×2 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:融合召喚したこのカードをリリースして発動できる。手札・デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスターを2体まで守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。②:このカードをS素材としてS召喚した場合、自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。 |
||||||||
QCTB-JP040 | せいいぶつ-『せいじょう』 星遺物-『星杖』 |
効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 機械族 | 500 | 2500 | 93920420 | |||
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:通常召喚したこのカードはEXデッキから特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「星遺物」モンスター1体を特殊召喚する。③:墓地のこのカードを除外し、自分の除外状態の「オルフェゴール」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。 | ||||||||
QCTB-JP056 | ヴァレルロード・フュリアス・ドラゴン ヴァレルロード・F・ドラゴン |
融合/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | ドラゴン族 | 3000 | 2500 | 92892239 | |||
ドラゴン族・闇属性モンスター×2 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手ターンに、自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の闇属性Lモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。 |
||||||||
QCTB-JP057 | アダマシア・ライズ-ドラガイト 魔救の奇跡-ドラガイト |
シンクロ/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
水 | 8 | 岩石族 | 3000 | 2200 | 09464441 | |||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中の岩石族モンスターの数まで相手フィールドのカードを手札に戻す事ができる。めくったカードを好きな順番でデッキの下に戻す。②:自分の墓地に水属性モンスターが存在し、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 |
||||||||
25PP-JP014 | ディーディーカウント・サーベイヤー DDカウント・サーベイヤー |
ペンデュラム/効果 | photoノーマル photoパラレル+ノーマル photoスーパー photoシークレット photoシークレット SPECIAL RED Ver. |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 悪魔族 | 2000 | 2000 | 05997110 | |||
1 | ①:1ターンに1度、自分が「DDD」モンスターをP召喚した場合、相手フィールドの、種族が同じモンスター3体か属性が同じモンスター3体を対象として発動できる。その表側表示モンスター3体の内の2体をリリースする。残りの1体の攻撃力・守備力はリリースしたモンスターのそれぞれの数値の合計分アップする。 | |||||||
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札から他の「DD」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。攻撃力か守備力が0の「DD」モンスター1体をデッキから手札に加える。 | ||||||||
25PP-JP018 | マギストス・ウルスラグナゾロア 竜王絶火ゾロア |
融合/効果 | photoノーマル photoパラレル+ノーマル photoスーパー photoシークレット photoシークレット SPECIAL RED Ver. |
収録/公式/Wiki | ||||
炎 | 8 | 魔法使い族 | 2900 | 2900 | 37260677 | |||
「マギストス」モンスター+融合・S・X・Lモンスター このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地か相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。②:モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの表側表示の「マギストス」モンスターカード1枚を墓地へ送って発動できる。その効果を無効にする。その後、相手フィールドのカード1枚を破壊できる。 |
||||||||
25PR-JP001 | フェスティバルーン | 効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
光 | 8 | 幻想魔族 | 0 | 0 | 06696168 | |||
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分か相手のモンスターが攻撃宣言する度に、このカードの攻撃力は1000アップする。③:自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力を5000ダウンし、フィールドの他のカードを全て破壊する。 | ||||||||
24TP-JP501 | ぎんゆうししんペサンタ 吟幽獅神ペサンタ |
通常 | パラレル+スーパー | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 幻想魔族 | 2500 | 2500 | 66429798 | |||
敬虔な祈りに応じて顕現する異形。未来予言の詩を吟詠するとされるが、その内容は摩訶不思議で全く理解できない。 | ||||||||
24EP-JP401 | ようがんまじんラヴァ・ゴーレム 溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム |
特殊召喚/効果 | ノーマル パラレル+ノーマル |
収録/公式/Wiki | ||||
炎 | 8 | 悪魔族 | 3000 | 2500 | 00102380 | |||
このカードは通常召喚できない。相手フィールドのモンスター2体をリリースした場合に相手フィールドに特殊召喚できる。このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。①:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。 | ||||||||
ALIN-JP011 | だんざいのディアベルスター 断罪のディアベルスター |
効果 | photoウルトラ photoシークレット photoクォーターセンチュリーシークレット photoアルティメット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 悪魔族 | 2500 | 2100 | 23151193 | |||
このカード名はルール上「罪宝」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・墓地から魔法カードと罠カードを1枚ずつ除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。②:自分・相手ターンに、LPを半分払い、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、フィールドに他の「ディアベル」モンスターカードが存在する場合、EXデッキから幻想魔族・魔法使い族Sモンスターのチューナー1体を特殊召喚できる。 | ||||||||
ALIN-JP012 | しろまじょディアベルゼ 白魔女ディアベルゼ |
効果 | photoウルトラ photoシークレット photoクォーターセンチュリーシークレット photoアルティメット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 8 | 幻想魔族 | 2500 | 2100 | 60145298 | |||
このカード名はルール上「白き森」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「罪宝」カードか「ディアベル」カード1枚を墓地へ送る。③:自分フィールドに「ディアベル」モンスターが2体以上存在する限り、自分フィールドのモンスターは相手の効果では破壊されない。 | ||||||||
ALIN-JP015 | リジェネシス・ドラゴン ワイクラー 再世の龍神 ワイクラー |
効果 | photoノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
風 | 8 | ドラゴン族 | 2500 | 2500 | 59323650 | |||
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに元々の攻撃力か元々の守備力が2500のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分・相手ターンに、このカードをリリースし、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。③:このカードが墓地へ送られた相手ターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。 | ||||||||
ALIN-JP016 | リジェネシス・デーモン ベミドバル 再世の魔神 ベミドバル |
効果 | photoスーパー photoシークレット photoクォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
地 | 8 | 悪魔族 | 2500 | 2500 | 95718355 | |||
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは攻撃力か守備力が2500の手札の他のモンスター1体を相手に見せ、手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。「再世の魔神 ベミドバル」以外の自分のデッキ・除外状態の「リジェネシス」カード1枚を手札に加える。③:このカードが墓地へ送られた相手ターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。 | ||||||||
ALIN-JP030 | NT8000-シリウス NT8000-SIRIUS |
効果 | photoノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 機械族 | 2300 | 2500 | 45488703 | |||
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:リンク状態のこのカードは戦闘では破壊されない。②:Lモンスターの効果が発動した自分・相手ターンに、自分及び相手フィールドの表側表示カードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカード2枚を破壊する。③:このカードがフィールド以外から墓地へ送られた場合、自分フィールドに闇属性Lモンスターが存在していれば発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 | ||||||||
ALIN-JP037 | フィーリア・レギス 妖竜の禁姫 |
融合/効果 | photoレア | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | ドラゴン族 | 3000 | 2500 | 70538272 | |||
ドラゴン族の融合モンスター+レベル7以上のドラゴン族モンスター このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに、相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。フィールドのカードを除外した場合、さらに自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を手札に戻す。②:このカードが墓地に存在する場合、相手バトルフェイズ開始時に発動できる。自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を手札・EXデッキに戻し、このカードを特殊召喚する。 |
||||||||
ALIN-JP039 | エンシェント・フェアリー・ライフ・ドラゴン | シンクロ/効果 | photoウルトラ photoシークレット photoクォーターセンチュリーシークレット photoアルティメット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 8 | ドラゴン族 | 2500 | 3300 | 43321985 | |||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚した場合に発動できる。自分は1枚ドローする。フィールドに「精霊の世界」が存在する場合、代わりにデッキから光属性の獣族・植物族・天使族モンスター1体または「エターナル・サンシャイン」1枚を手札に加える。②:自分の「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」及びそのカード名が記されたモンスターは表側守備表示のままで攻撃できる(ダメージ計算では守備力を攻撃力として扱う)。 |
||||||||
QCAC-JP001 | ブルーアイズ・カオス・マックス・ドラゴン ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン(新イラストもあり) |
儀式/効果 | ウルトラ シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | ドラゴン族 | 4000 | 0 | 55410871 | |||
「カオス・フォーム」により降臨 このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されず、相手はこのカードを効果の対象にできない。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。 |
||||||||
QCAC-JP004 | ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン 銀河眼の光子竜(新イラストもあり) |
効果 | ウルトラ シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 8 | ドラゴン族 | 3000 | 2500 | 93717133 | |||
①:このカードは自分フィールドの攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースして手札から特殊召喚できる。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップに、その相手モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターとフィールドのこのカードを除外する。この効果で除外したモンスターはバトルフェイズ終了時にフィールドに戻り、この効果でXモンスターを除外した場合、このカードの攻撃力は、そのXモンスターを除外した時のX素材の数×500アップする。 | ||||||||
QCAC-JP007 | みかいいきのビッグフット 未界域のビッグフット(新イラストもあり) |
効果 | スーパー シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 獣族 | 3000 | 0 | 43316238 | |||
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。それが「未界域のビッグフット」以外だった場合、さらに手札から「未界域のビッグフット」1体を特殊召喚し、自分は1枚ドローする。②:このカードが手札から捨てられた場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 | ||||||||
QCAC-JP011 | レディ・オブ・ザ・ラビュリンス 迷宮城の白銀姫(新イラストもあり) |
効果 | スーパー シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 悪魔族 | 3000 | 2900 | 81497285 | |||
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「迷宮城の白銀姫」以外の「ラビュリンス」カードの効果または通常罠カードが発動した自分・相手ターンに発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分フィールドに裏側表示カードが存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されず、相手はこのカードを効果の対象にできない。③:通常罠カードが発動した時に発動できる。そのカードとはカード名が異なる通常罠カード1枚をデッキから自分フィールドにセットする。 | ||||||||
QCAC-JP021 | ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン 青眼の白龍(新イラストもあり・イラスト5種) |
通常 | ウルトラ シークレット シークレット シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 8 | ドラゴン族 | 3000 | 2500 | 89631139 | |||
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。 | ||||||||
QCAC-JP031 | デステニーヒーロー ブルーディー D-HERO Bloo-D(イラスト2種) |
特殊召喚/効果 | ウルトラ シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 戦士族 | 1900 | 600 | 83965310 | |||
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。③:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力の半分アップする。 | ||||||||
QCAC-JP033 | スターダスト・ドラゴン(イラスト2種) | シンクロ/効果 | ウルトラ シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
風 | 8 | ドラゴン族 | 2500 | 2000 | 44508094 | |||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:このカードの①の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。 |
||||||||
QCAC-JP038 | スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン(イラスト2種) | 融合/効果 | ウルトラ シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | ドラゴン族 | 2800 | 2000 | 41209827 | |||
トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2 ①:このカードが融合召喚した場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体の攻撃力分だけ、このカードの攻撃力をターン終了時までアップする。②:1ターンに1度、相手フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。このカードはエンドフェイズまで、そのモンスターの元々のカード名・効果と同じカード名・効果を得る。③:融合召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。 |
||||||||
QCAC-JP055 | エルシャドール・ネフィリム(イラスト2種) | 融合/効果 | スーパー シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 8 | 天使族 | 2800 | 2500 | 20366274 | |||
「シャドール」モンスター+光属性モンスター このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。②:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する。③:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 |
||||||||
QCAC-JP082 | しんりゅうけんおうマスターピース 真竜剣皇マスターP |
効果 | ウルトラ シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 8 | 幻竜族 | 2950 | 2950 | 21377582 | |||
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードの元々の種類(モンスター・魔法・罠)と同じ種類の効果を受けない。②:このカードがアドバンス召喚されている場合、自分・相手ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、フィールドの他のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 | ||||||||
QCAC-JP083 | イビルツインズ キスキル・リィラ Evil★Twins キスキル・リィラ |
特殊召喚/効果 | スーパー シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 悪魔族 | 2200 | 2200 | 62098216 | |||
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのLモンスター2体をリリースした場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。相手は自身のフィールドのカードが3枚以上の場合には、2枚になるように墓地へ送らなければならない。②:自分の墓地に「キスキル」モンスター及び「リィラ」モンスターが存在する限り、このカードの攻撃力・守備力は2200アップする。 | ||||||||
QCAC-JP084 | ちょうまどうりゅうきし-ドラグーン・オブ・レッドアイズ 超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ |
融合/効果 | ウルトラ シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 魔法使い族 | 3000 | 2500 | 37818794 | |||
「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター ①:このカードは効果では破壊されず、お互いはこのカードを効果の対象にできない。②:自分メインフェイズに発動できる(この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる)。相手フィールドのモンスター1体を破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。③:1ターンに1度、カードの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。 |
||||||||
EDC1-JP001 | きゅうきょくかんぜんたい・グレート・モス 究極完全態・グレート・モス |
特殊召喚/効果 | クォーターセンチュリーシークレット | 収録/公式/Wiki | ||||
地 | 8 | 昆虫族 | 3500 | 3000 | - | |||
このカードは通常召喚できない。「進化の繭」を装備した状態で、自分ターンで数えて6ターン以上が経過した自分フィールドの「プチモス」1体をリリースした場合に特殊召喚できる。 | ||||||||
25DS-JP002 | カオス・ソルジャー -かいびゃくのししゃ- カオス・ソルジャー -開闢の使者- |
特殊召喚/効果 | クォーターセンチュリーシークレット | 収録/公式/Wiki | ||||
光 | 8 | 戦士族 | 3000 | 2500 | 72989439 | |||
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。このカードの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。②:このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。 | ||||||||
DBJH-JP006 | ドラゴンテイルアルザリオン 星辰爪竜アルザリオン |
融合/効果 | photoウルトラ | 収録/公式/Wiki | ||||
地 | 8 | ドラゴン族 | 3000 | 2500 | 33760966 | |||
「ドラゴンテイル」モンスター+手札のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚した場合、その融合素材とした手札のモンスターの数まで、自分・相手の、フィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。②:このカードが墓地に存在する状態で、モンスターが2体以上同時に墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 |