- 28367件中3243件該当しました
- 3161件〜3200件を表示
- 検索オプション
-
- 重複カード:
- 並び替え:
- 表示件数:件ごと
ナンバー | 名前 | 種類 | レアリティ | リンク | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
属性 | 星 | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | パスワード | |||
24EP-JP408 | トロイメア・グリフォン | リンク/効果 | ノーマル パラレル+ノーマル |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | - | 悪魔族 | 2500 | - | 65330383 | |||
カード名が異なるモンスター2体以上 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがL召喚した場合、手札を1枚捨て、自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分は1枚ドローできる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いはリンク状態ではない特殊召喚されたフィールドのモンスターの効果を発動できない。 |
||||||||
リンク関連 | LINK-4、リンクマーカー:↑←→↓ | |||||||
ALIN-JP000 | マスター・オブ・ドラゴンロード 超究極魔導竜王 |
エクシーズ/効果 | photoクォーターセンチュリーシークレット | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 12 | ドラゴン族 | 5000 | 5000 | 58931850 | |||
レベル12モンスター×2 ①:X召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されず、相手はこのカードを効果の対象にできない。②:自分の墓地にカードが25枚以上存在する限り、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。③:1ターンに1度、相手の墓地にカードが25枚以上存在する場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・EXデッキ・墓地からモンスター1体を特殊召喚する。 |
||||||||
ALIN-JP005 | イービルヒーロー ヴィシャス・クローズ E-HERO ヴィシャス・クローズ |
効果 | photoノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 7 | 悪魔族 | 2500 | 2500 | 35095329 | |||
このカード名の、①の効果は1ターンに1度しか使用できず、②の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力を300アップする。②:自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。その後、自分の墓地に「ダーク・フュージョン」のカード名が記されたモンスターが存在する場合、フィールドのカード1枚を破壊できる。 | ||||||||
ALIN-JP011 | だんざいのディアベルスター 断罪のディアベルスター |
効果 | photoウルトラ photoシークレット photoクォーターセンチュリーシークレット photoアルティメット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 悪魔族 | 2500 | 2100 | 23151193 | |||
このカード名はルール上「罪宝」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・墓地から魔法カードと罠カードを1枚ずつ除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。②:自分・相手ターンに、LPを半分払い、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、フィールドに他の「ディアベル」モンスターカードが存在する場合、EXデッキから幻想魔族・魔法使い族Sモンスターのチューナー1体を特殊召喚できる。 | ||||||||
ALIN-JP012 | しろまじょディアベルゼ 白魔女ディアベルゼ |
効果 | photoウルトラ photoシークレット photoクォーターセンチュリーシークレット photoアルティメット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 8 | 幻想魔族 | 2500 | 2100 | 60145298 | |||
このカード名はルール上「白き森」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「罪宝」カードか「ディアベル」カード1枚を墓地へ送る。③:自分フィールドに「ディアベル」モンスターが2体以上存在する限り、自分フィールドのモンスターは相手の効果では破壊されない。 | ||||||||
ALIN-JP013 | リジェネシス・ウォリアー ベレシート 再世の戦神 ベレシート |
効果 | photoノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
炎 | 7 | 戦士族 | 2500 | 2500 | 96540807 | |||
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに元々の攻撃力か元々の守備力が2500のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分・相手ターンに、このカードをリリースし、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。③:このカードが墓地へ送られた相手ターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。 | ||||||||
ALIN-JP014 | リジェネシス・セージ シェモース 再世の導神 シェモース |
効果 | photoスーパー photoシークレット photoクォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
水 | 7 | 魔法使い族 | 2500 | 2500 | 22938501 | |||
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに元々の攻撃力か元々の守備力が2500のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:相手がカードの効果を発動した時、自分の手札・フィールド(表側表示)からこのカード以外の「リジェネシス」カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:このカードが墓地へ送られた相手ターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。 | ||||||||
ALIN-JP015 | リジェネシス・ドラゴン ワイクラー 再世の龍神 ワイクラー |
効果 | photoノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
風 | 8 | ドラゴン族 | 2500 | 2500 | 59323650 | |||
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに元々の攻撃力か元々の守備力が2500のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分・相手ターンに、このカードをリリースし、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。③:このカードが墓地へ送られた相手ターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。 | ||||||||
ALIN-JP016 | リジェネシス・デーモン ベミドバル 再世の魔神 ベミドバル |
効果 | photoスーパー photoシークレット photoクォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
地 | 8 | 悪魔族 | 2500 | 2500 | 95718355 | |||
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは攻撃力か守備力が2500の手札の他のモンスター1体を相手に見せ、手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。「再世の魔神 ベミドバル」以外の自分のデッキ・除外状態の「リジェネシス」カード1枚を手札に加える。③:このカードが墓地へ送られた相手ターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。 | ||||||||
ALIN-JP017 | リジェネシス・ゴッド デウテロノミオン 創世の神 デウテロノミオン |
特殊召喚/効果 | photoウルトラ photoシークレット photoクォーターセンチュリーシークレット photoアルティメット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 10 | 幻想魔族 | 2500 | 2500 | 22812963 | |||
このカードは通常召喚できない。「創世の神 デウテロノミオン」は1ターンに1度、元々の攻撃力と元々の守備力が2500の自分フィールドの表側表示モンスター1体を除外した場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「リジェネシス」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。②:このカードの攻撃力はバトルフェイズの間、2500アップする。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。 | ||||||||
ALIN-JP024 | てんせいりゅうげ-あんば 転惺竜華-闇巴 |
ペンデュラム/効果 | photoレア | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 10 | ドラゴン族 | 3000 | 2100 | 56322832 | |||
11 | このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「竜華」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分の「竜華」魔法カードの効果の発動にチェーンして相手が発動した魔法・罠・モンスターの効果の処理時に、その効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する。 | |||||||
このカード名の①②③のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「転惺竜華-闇巴」以外の自分の手札・フィールドの「竜華」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。③:このカードが破壊された場合に発動できる。自分のデッキ・墓地・除外状態の「竜華」永続魔法・永続罠カード1枚を自分フィールドに表側表示で置く。 | ||||||||
ALIN-JP035 | アザミナ 贖罪神女 |
融合/効果 | photoレア | 収録/公式/Wiki | ||||
光 | 12 | 幻想魔族 | 4000 | 4000 | 17749468 | |||
「アザミナの妖魔」+融合・Sモンスター このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。●自分フィールドの「聖アザミナ」1体と相手フィールドの表側表示モンスター1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。①:フィールドのこのカードは効果では破壊されない。②:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に、相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は500ダウンする。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は攻撃力0のモンスターの効果を発動できない。 |
||||||||
ALIN-JP037 | フィーリア・レギス 妖竜の禁姫 |
融合/効果 | photoレア | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | ドラゴン族 | 3000 | 2500 | 70538272 | |||
ドラゴン族の融合モンスター+レベル7以上のドラゴン族モンスター このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに、相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。フィールドのカードを除外した場合、さらに自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を手札に戻す。②:このカードが墓地に存在する場合、相手バトルフェイズ開始時に発動できる。自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を手札・EXデッキに戻し、このカードを特殊召喚する。 |
||||||||
ALIN-JP039 | エンシェント・フェアリー・ライフ・ドラゴン | シンクロ/効果 | photoウルトラ photoシークレット photoクォーターセンチュリーシークレット photoアルティメット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 8 | ドラゴン族 | 2500 | 3300 | 43321985 | |||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚した場合に発動できる。自分は1枚ドローする。フィールドに「精霊の世界」が存在する場合、代わりにデッキから光属性の獣族・植物族・天使族モンスター1体または「エターナル・サンシャイン」1枚を手札に加える。②:自分の「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」及びそのカード名が記されたモンスターは表側守備表示のままで攻撃できる(ダメージ計算では守備力を攻撃力として扱う)。 |
||||||||
ALIN-JP040 | スネークアイズ・エグゼキュート・ドラゴン 蛇眼の断罪龍 |
シンクロ/効果 | photoスーパー photoシークレット photoクォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
炎 | 12 | ドラゴン族 | 3000 | 2500 | 79415624 | |||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに、自分か相手のフィールド(表側表示)・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを永続魔法カード扱いで元々の持ち主の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。次のターン、このカードはこの効果を使用できない。②:自分・相手のバトルフェイズに、フィールドのモンスター1体とフィールドの永続魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 |
||||||||
ALIN-JP043 | じゅらいしんジュラ 呪雷神ジュラ |
シンクロ/効果 | photoレア | 収録/公式/Wiki | ||||
地 | 11 | サイキック族 | 3100 | 3100 | 78693036 | |||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がカードの効果を発動する度に、自分は300LP回復する。②:相手ターンに、1500LPを払い、このカードをリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。●相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードを全て破壊する。 |
||||||||
ALIN-JP045 | ナンバーズ69 ゴッド・メダリオンコート・オブ・アームズ-ゴッド・シャーター No.69 紋章神コート・オブ・アームズ-ゴッド・シャーター |
エクシーズ/効果 | photoレア | 収録/公式/Wiki | ||||
光 | 4 | サイキック族 | 2800 | 1600 | 31086840 | |||
レベル4モンスター×4 このカードは元々のカード名が「No.69 紋章神コート・オブ・アームズ」である自分フィールドのモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドのモンスターが効果を発動した時、または相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。「No.69 紋章神コート・オブ・アームズ-ゴッド・レイジ」1体を自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。その後、その相手モンスター1体を破壊する。 |
||||||||
ALIN-JP046 | ナンバーズ69 ゴッド・メダリオンコート・オブ・アームズ-ゴッド・レイジ No.69 紋章神コート・オブ・アームズ-ゴッド・レイジ |
エクシーズ/効果 | photoウルトラ photoシークレット photoクォーターセンチュリーシークレット photoアルティメット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 4 | サイキック族 | 3100 | 1900 | 77571454 | |||
レベル4モンスター×5 ①:フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。②:自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのカード名を「アンノウン」として扱う。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が発動した「アンノウン」の効果は無効化される。 |
||||||||
ALIN-JP047 | きょくせいりゅう-シャスマティス 極征竜-シャスマティス |
エクシーズ/効果 | photoスーパー photoシークレット photoクォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 7 | ドラゴン族 | 3000 | 1600 | 04965193 | |||
ドラゴン族レベル7モンスター×2 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手ターンに、デッキからレベル7の「征竜」モンスター1体を墓地へ送り、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。この効果は、デッキから墓地へ送ったそのモンスターの、自身を手札から捨てて発動する効果と同じになる。②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地・除外状態のレベル7の「征竜」モンスター1体を特殊召喚する。 |
||||||||
ALIN-JP048 | きょうせいりゅう-エクレプシス 凶征竜-エクレプシス |
エクシーズ/効果 | photoスーパー photoシークレット photoクォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 7 | ドラゴン族 | 2700 | 1900 | 30350202 | |||
ドラゴン族レベル7モンスター×2 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚した場合、自分の墓地・除外状態のレベル4以下の「征竜」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターにカード名が記されたレベル7かランク7の「征竜」モンスター1体を自分のデッキ・除外状態から特殊召喚する。その後、対象のモンスターをデッキに戻す。②:相手が魔法・罠カードの効果を発動した時、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし除外する。 |
||||||||
QCAC-JP001 | ブルーアイズ・カオス・マックス・ドラゴン ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン(新イラストもあり) |
儀式/効果 | ウルトラ シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | ドラゴン族 | 4000 | 0 | 55410871 | |||
「カオス・フォーム」により降臨 このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されず、相手はこのカードを効果の対象にできない。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。 |
||||||||
QCAC-JP004 | ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン 銀河眼の光子竜(新イラストもあり) |
効果 | ウルトラ シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 8 | ドラゴン族 | 3000 | 2500 | 93717133 | |||
①:このカードは自分フィールドの攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースして手札から特殊召喚できる。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップに、その相手モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターとフィールドのこのカードを除外する。この効果で除外したモンスターはバトルフェイズ終了時にフィールドに戻り、この効果でXモンスターを除外した場合、このカードの攻撃力は、そのXモンスターを除外した時のX素材の数×500アップする。 | ||||||||
QCAC-JP007 | みかいいきのビッグフット 未界域のビッグフット(新イラストもあり) |
効果 | スーパー シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 獣族 | 3000 | 0 | 43316238 | |||
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。それが「未界域のビッグフット」以外だった場合、さらに手札から「未界域のビッグフット」1体を特殊召喚し、自分は1枚ドローする。②:このカードが手札から捨てられた場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 | ||||||||
QCAC-JP010 | げんしせいめいたいニビル 原始生命態ニビル(新イラストもあり) |
効果 | スーパー シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 11 | 岩石族 | 3000 | 600 | 27204311 | |||
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手が5体以上のモンスターを召喚・特殊召喚した自分・相手ターンのメインフェイズに発動できる。自分・相手フィールドの表側表示モンスターを可能な限りリリースし、このカードを手札から特殊召喚する。その後、相手フィールドに「原始生命態トークン」(岩石族・光・星11・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力・守備力は、この効果でリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。 | ||||||||
QCAC-JP011 | レディ・オブ・ザ・ラビュリンス 迷宮城の白銀姫(新イラストもあり) |
効果 | スーパー シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 悪魔族 | 3000 | 2900 | 81497285 | |||
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「迷宮城の白銀姫」以外の「ラビュリンス」カードの効果または通常罠カードが発動した自分・相手ターンに発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分フィールドに裏側表示カードが存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されず、相手はこのカードを効果の対象にできない。③:通常罠カードが発動した時に発動できる。そのカードとはカード名が異なる通常罠カード1枚をデッキから自分フィールドにセットする。 | ||||||||
QCAC-JP012 | くろまじょディアベルスター 黒魔女ディアベルスター(新イラストもあり) |
効果 | ウルトラ シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 7 | 魔法使い族 | 2500 | 2000 | 72270339 | |||
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「罪宝」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。③:このカードが相手ターンに手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・フィールドからカード1枚を墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。 | ||||||||
QCAC-JP014 | ネガロギアアーゼウス 天霆號アーゼウス(新イラストもあり) |
エクシーズ/効果 | スーパー シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 12 | 機械族 | 3000 | 3000 | 90448279 | |||
レベル12モンスター×2 「天霆號アーゼウス」は、Xモンスターが戦闘を行ったターンに1度、自分フィールドのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。①:自分・相手ターンに、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。フィールドの他のカードを全て墓地へ送る。②:1ターンに1度、自分フィールドの他のカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキ・EXデッキからカード1枚を選び、このカードのX素材とする。 |
||||||||
QCAC-JP018 | ブラック・マジシャン(新イラストもあり・イラスト7種) | 通常 | ウルトラ シークレット シークレット シークレット シークレット シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 7 | 魔法使い族 | 2500 | 2100 | 46986414 | |||
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。 | ||||||||
QCAC-JP020 | りゅうきしブラック・マジシャン・ガール 竜騎士ブラック・マジシャン・ガール(イラスト2種) |
融合/効果 | スーパー シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 7 | ドラゴン族 | 2600 | 1700 | 43892408 | |||
「ブラック・マジシャン・ガール」+ドラゴン族モンスター このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚及び、「ティマイオスの眼」の効果でのみ特殊召喚できる。①:自分・相手ターンに1度、手札を1枚墓地へ送り、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。その表側表示カードを破壊する。 |
||||||||
QCAC-JP021 | ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン 青眼の白龍(新イラストもあり・イラスト5種) |
通常 | ウルトラ シークレット シークレット シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 8 | ドラゴン族 | 3000 | 2500 | 89631139 | |||
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。 | ||||||||
QCAC-JP025 | エレメンタルヒーロー ネオス E・HERO ネオス(イラスト2種) |
通常 | ウルトラ シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 7 | 戦士族 | 2500 | 2000 | 89943723 | |||
ネオスペースからやってきた新たなるE・HERO。ネオスペーシアンとコンタクト融合する事で、未知なる力を発揮する! | ||||||||
QCAC-JP030 | サイバー・エンド・ドラゴン(イラスト2種) | 融合/効果 | スーパー シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 10 | 機械族 | 4000 | 2800 | 01546123 | |||
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」 このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。 |
||||||||
QCAC-JP032 | レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(イラスト2種) | 効果 | スーパー シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 10 | ドラゴン族 | 2800 | 2400 | 88264978 | |||
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスター1体を除外し、手札から特殊召喚できる。②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地から「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」以外のドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。 | ||||||||
QCAC-JP033 | スターダスト・ドラゴン(イラスト2種) | シンクロ/効果 | ウルトラ シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
風 | 8 | ドラゴン族 | 2500 | 2000 | 44508094 | |||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:このカードの①の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。 |
||||||||
QCAC-JP034 | ナンバーズ39 きぼうおうホープ No.39 希望皇ホープ(イラスト3種) |
エクシーズ/効果 | ウルトラ シークレット シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | 4 | 戦士族 | 2500 | 2000 | 84013237 | |||
レベル4モンスター×2 ①:自分か相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その攻撃を無効にする。②:このカードがX素材の無い状態で攻撃対象に選択された場合に発動する。このカードを破壊する。 |
||||||||
QCAC-JP035 | オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン(イラスト3種) | ペンデュラム/効果 | ウルトラ シークレット シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 7 | ドラゴン族 | 2500 | 2000 | 16178681 | |||
4 | このカード名の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のPモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。②:自分エンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える。 | |||||||
①:このカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。 | ||||||||
QCAC-JP036 | ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン(イラスト2種) | エクシーズ/効果 | ウルトラ シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 4 | ドラゴン族 | 2500 | 2000 | 16195942 | |||
レベル4モンスター×2 ①:このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする。 |
||||||||
QCAC-JP037 | クリアウィング・シンクロ・ドラゴン(イラスト2種) | シンクロ/効果 | ウルトラ シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
風 | 7 | ドラゴン族 | 2500 | 2000 | 82044279 | |||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:1ターンに1度、フィールドの他のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。 |
||||||||
QCAC-JP038 | スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン(イラスト2種) | 融合/効果 | ウルトラ シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | ドラゴン族 | 2800 | 2000 | 41209827 | |||
トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2 ①:このカードが融合召喚した場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体の攻撃力分だけ、このカードの攻撃力をターン終了時までアップする。②:1ターンに1度、相手フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。このカードはエンドフェイズまで、そのモンスターの元々のカード名・効果と同じカード名・効果を得る。③:融合召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。 |
||||||||
QCAC-JP039 | ファイアウォール・ドラゴン(イラスト3種) | リンク/効果 | ウルトラ シークレット シークレット シークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
光 | - | サイバース族 | 2500 | - | 05043010 | |||
モンスター2体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分・相手ターンに、このカードの相互リンク先のモンスターの数まで、自分・相手の、フィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。②:このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合または墓地へ送られた場合に発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。 |
||||||||
リンク関連 | LINK-4、リンクマーカー:↑←→↓ |