- 29371件中3686件該当しました
- 3641件〜3680件を表示
- 検索オプション
-
- 重複カード:
- 並び替え:
- 表示件数:件ごと
| ナンバー | 名前 | 種類 | レアリティ | リンク | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 属性 | 星 | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | パスワード | |||
| CH01-JP050 | かくえんりゅうグランギニョル 赫焉竜グランギニョル |
融合/効果 | photoパラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
| 光 | 8 | 魔法使い族 | 2500 | 2500 | 24915933 | |||
| 「赫の聖女カルテシア」+光・闇属性モンスター このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが融合召喚した場合に発動できる。デッキ・EXデッキからレベル6以上の光・闇属性モンスター1体を墓地へ送る。 ②:このカードがモンスターゾーンか墓地に存在する状態で、相手が発動したモンスターの効果でモンスターが特殊召喚された場合、このカードを除外して発動できる。デッキから「ドラグマ」モンスター1体、またはEXデッキから「デスピア」モンスター1体を特殊召喚する。 | ||||||||
| VJMP-JP281 | さんえいのそうけんし 三英の相剣師 |
シンクロ/効果 | ウルトラ | 収録/公式/Wiki | ||||
| 光 | 8 | 魔法使い族 | 2500 | 2500 | 74405783 | |||
| レベル4チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがS召喚した場合に発動できる。攻撃力と守備力の数値が同じレベル4・8の魔法使い族モンスター1体を自分のデッキ・墓地から手札に加える。 ②:フィールドの表側表示カード1体を対象として発動できる。そのカードの効果を無効にする。自分の墓地に「エクレシア」モンスターか「アルバスの落胤」が存在する場合、さらに対象のカードを破壊できる。 | ||||||||
| TW03-JP003 | そうけんしれい ソウザ 総剣司令 ソウザ |
シンクロ/効果 | パラレル+ウルトラ パラレル+シークレット プリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 地 | 10 | 戦士族 | 2500 | 1600 | 72867001 | |||
| チューナー+地属性モンスター1体以上 このカード名はルール上「X-セイバー」カードとしても扱う。 ①:このカードの攻撃力は、除外状態のモンスターの数×200アップする。 ②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。自分は1枚ドローする。 ③:1ターンに1度、相手が効果を発動した時、自分フィールドの「X-セイバー」モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのカード1枚を破壊する。 ④:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「セイバー」カード1枚を除外できる。 | ||||||||
| TW03-JP004 | エックス-セイバー ガトムズ X-セイバー ガトムズ |
シンクロ/効果 | パラレル+ウルトラ パラレル+シークレット プリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 地 | 7 | 戦士族 | 2600 | 2100 | 08252010 | |||
| チューナー+地属性モンスター1体以上 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがS召喚した場合に発動できる。デッキから「セイバー」魔法・罠カードか「ガトムズ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手の手札をランダムに1枚捨てる。 ③:このカードが墓地に存在する状態で、自分の「X-セイバー」モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、攻撃対象をこのカードに移し替える。 | ||||||||
| TW03-JP011 | ダブルエックス-セイバー ガトムズ XX-セイバー ガトムズ |
シンクロ/効果 | パラレル+ノーマル パラレル+シークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 地 | 9 | 獣戦士族 | 3100 | 2600 | 52352005 | |||
| チューナー+地属性モンスター1体以上 ①:自分フィールドの「X-セイバー」モンスター1体をリリースして発動できる。相手の手札をランダムに1枚捨てる。 | ||||||||
| TW03-JP020 | ドラグニティナイト-アーレウス | シンクロ/効果 | パラレル+スーパー パラレル+シークレット プリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 風 | 8 | ドラゴン族 | 2900 | 2500 | 34528176 | |||
| チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のモンスターカードの数まで、相手フィールドの表側表示カードを対象として発動できる(このカードが装備カードを装備している場合、この効果は相手ターンでも発動できる)。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。 ②:このカードが装備されている場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、自分の墓地から「ドラグニティ」チューナー1体を特殊召喚できる。 | ||||||||
| TW03-JP026 | ドラグニティアームズ-グラム | 効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
| 風 | 10 | ドラゴン族 | 2900 | 2200 | 53184342 | |||
| このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分の墓地から他のドラゴン族・鳥獣族モンスター2体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。 ②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果は無効化され、その攻撃力は自分フィールドの装備カードの数×1000ダウンする。 ③:相手モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。そのモンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。 | ||||||||
| TW03-JP031 | ドラグニティナイト-バルーチャ | シンクロ/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
| 風 | 8 | ドラゴン族 | 2000 | 1200 | 25682811 | |||
| ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上 ①:このカードがS召喚した時、自分の墓地のドラゴン族の「ドラグニティ」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのドラゴン族モンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。 ②:このカードの攻撃力は、このカードが装備している「ドラグニティ」カードの数×300アップする。 | ||||||||
| TW03-JP033 | ドラグニティナイト-アスカロン | シンクロ/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
| 風 | 10 | ドラゴン族 | 3300 | 3200 | 48891960 | |||
| 「ドラグニティ」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地から「ドラグニティ」モンスター1体を除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。 ②:S召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。EXデッキから攻撃力3000以下の「ドラグニティ」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。 | ||||||||
| TW03-JP034 | ドラグニティナイト-アラドヴァル | シンクロ/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
| 風 | 10 | ドラゴン族 | 3300 | 3200 | 88234821 | |||
| 「ドラグニティ」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手がモンスターの効果を発動した時、自分の墓地から「ドラグニティ」モンスター1体を除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。 ②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。 ③:S召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。 | ||||||||
| TW03-JP062 | トフシャドール エグリスタ 影雄の烬 エグリスタ |
リバース/効果 | パラレル+スーパー パラレル+シークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 地 | 7 | 岩石族 | 2450 | 1950 | 95072744 | |||
| このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードがリバースした場合、岩石族以外の自分の墓地の「シャドール」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリバースした場合に発動する効果を適用する。 ②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる(この効果を発動するターン、自分は「シャドール」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない)。自分の手札・フィールド・墓地のモンスターを融合素材として除外し、「シャドール」融合モンスター1体を融合召喚する。 | ||||||||
| TW03-JP063 | エルシャドール・メシャフレール | 融合/効果 | パラレル+ウルトラ パラレル+シークレット プリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 地 | 10 | 機械族 | 2800 | 1000 | 32467459 | |||
| 「シャドール」モンスター+闇属性モンスター+地属性モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 ①:フィールドのこのカードは相手が発動した魔法・罠カードの効果を受けず、元々のレベル・ランクの数値がこのカードのレベルより低い相手モンスターが発動した効果も受けない。 ②:1ターンに1度、800LPを払って発動できる。デッキから「シャドール」カードか「煉獄」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から「シャドール」モンスター1体を特殊召喚する。 | ||||||||
| TW03-JP074 | ヘルシャドール ヴォイド 影依の炎核 ヴォイド |
リバース/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
| 炎 | 9 | 悪魔族 | 2900 | 2900 | 92079625 | |||
| このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。属性がそのモンスターと同じ「シャドール」モンスター1体をEXデッキから墓地へ送り、対象のモンスターを除外する。 ②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。フィールドのモンスターの元々の属性の種類の数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。 | ||||||||
| TW03-JP076 | エルシャドール・ネフィリム | 融合/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
| 光 | 8 | 天使族 | 2800 | 2500 | 20366274 | |||
| 「シャドール」モンスター+光属性モンスター このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。 ②:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する。 ③:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 | ||||||||
| TW03-JP077 | エルシャドール・エグリスタ | 融合/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
| 炎 | 7 | 岩石族 | 2450 | 1950 | 48424886 | |||
| 「シャドール」モンスター+炎属性モンスター このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。その後、自分の手札から「シャドール」カード1枚を選んで墓地へ送る。 ②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 | ||||||||
| TW03-JP078 | エルシャドール・シェキナーガ | 融合/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
| 地 | 10 | 機械族 | 2600 | 3000 | 74822425 | |||
| 「シャドール」モンスター+地属性モンスター このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:特殊召喚されたモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分の手札から「シャドール」カード1枚を選んで墓地へ送る。 ②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 | ||||||||
| PREV-JP019 | ドラグニティナイト-アラドヴァル | シンクロ/効果 | プリズマティックシークレット | 収録/公式/Wiki | ||||
| 風 | 10 | ドラゴン族 | 3300 | 3200 | 88234821 | |||
| 「ドラグニティ」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手がモンスターの効果を発動した時、自分の墓地から「ドラグニティ」モンスター1体を除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。 ②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。 ③:S召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。 | ||||||||
| LPST-JP001 | ブラック・マジシャン(新イラスト) | 通常 | ウルトラ シークレット プリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 闇 | 7 | 魔法使い族 | 2500 | 2100 | 46986414 | |||
| 魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。 | ||||||||
| LPST-JP003 | ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン 青眼の白龍(新イラスト) |
通常 | ウルトラ シークレット プリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 光 | 8 | ドラゴン族 | 3000 | 2500 | 89631139 | |||
| 高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。 | ||||||||
| LPST-JP004 | レッドアイズ・ブラックドラゴン 真紅眼の黒竜(新イラスト) |
通常 | ウルトラ シークレット プリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 闇 | 7 | ドラゴン族 | 2400 | 2000 | 74677422 | |||
| 真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。 | ||||||||
| LPST-JP012 | げんしせいめいたいニビル 原始生命態ニビル(新イラスト) |
効果 | ウルトラ シークレット プリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 光 | 11 | 岩石族 | 3000 | 600 | 27204311 | |||
| このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手が5体以上のモンスターを召喚・特殊召喚した自分・相手ターンのメインフェイズに発動できる。自分・相手フィールドの表側表示モンスターを可能な限りリリースし、このカードを手札から特殊召喚する。その後、相手フィールドに「原始生命態トークン」(岩石族・光・星11・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力・守備力は、この効果でリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。 | ||||||||
| LPST-JP015 | おうごんきょうエルドリッチ 黄金卿エルドリッチ(新イラスト) |
効果 | ウルトラ シークレット プリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 光 | 10 | アンデット族 | 2500 | 2800 | 95440946 | |||
| このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札からこのカードと魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。その後、手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000アップし、効果では破壊されない。 | ||||||||
| LPST-JP017 | しろがねのしろのラビュリンス 白銀の城のラビュリンス(新イラスト) |
効果 | ウルトラ シークレット プリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 闇 | 8 | 悪魔族 | 2900 | 1900 | 02347656 | |||
| このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の通常罠カードの発動に対して、相手はモンスターの効果を発動できない。 ②:自分の墓地の通常罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードは、自分フィールドに悪魔族モンスターが存在しない場合には発動できない。 ③:自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊する(手札からはランダムに選ぶ)。 | ||||||||
| LPST-JP019 | ひょうけっかいのりゅう トリシューラ 氷結界の龍 トリシューラ(新イラスト) |
シンクロ/効果 | ウルトラ シークレット プリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 水 | 9 | ドラゴン族 | 2700 | 2000 | 52687916 | |||
| チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上 ①:このカードがS召喚した時に発動できる。相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚まで除外できる(手札からはランダムに選ぶ)。 | ||||||||
| LPST-JP020 | パンクジャムドラゴン・ドライブ P.U.N.K.JAMドラゴン・ドライブ(新イラスト) |
シンクロ/効果 | ウルトラ シークレット プリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 地 | 8 | サイキック族 | 2700 | 2400 | 28403802 | |||
| サイキック族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがS召喚または「P.U.N.K.」カードの効果で特殊召喚した場合、600LPを払って発動できる。デッキからサイキック族・レベル3モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。 ②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の「P.U.N.K.」カードの効果の発動にチェーンして相手がカードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。 | ||||||||
| LPST-JP046 | オシリスのてんくうりゅう オシリスの天空竜(新イラスト) |
効果 | ウルトラ シークレット プリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 神 | 10 | 幻神獣族 | ? | ? | - | |||
| このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。 ①:このカードの召喚は無効化されない。 ②:このカードの召喚成功時にお互いはカードの効果を発動できない。 ③:このカードの攻撃力・守備力は、自分の手札の数×1000アップする。 ④:相手フィールドにモンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚される度に発動する。そのモンスターの攻撃力は2000ダウンする。0になった場合そのモンスターを破壊する。 ⑤:このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。 | ||||||||
| LPST-JP047 | オベリスクのきょしんへい オベリスクの巨神兵(新イラスト) |
効果 | ウルトラ シークレット プリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 神 | 10 | 幻神獣族 | 4000 | 4000 | - | |||
| このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。 ①:このカードの召喚は無効化されない。 ②:このカードの召喚成功時にお互いはカードの効果を発動できない。 ③:お互いにフィールドのこのカードを効果の対象にできない。 ④:自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる(この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない)。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 ⑤:このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。 | ||||||||
| LPST-JP048 | ラーのよくしんりゅう ラーの翼神竜(新イラスト) |
効果 | ウルトラ シークレット プリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 神 | 10 | 幻神獣族 | ? | ? | - | |||
| このカードは特殊召喚できない。 このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。 ①:このカードの召喚は無効化されない。 ②:このカードの召喚成功時にお互いは他のカードの効果を発動できない。 ③:このカードが召喚した時、100LPになるようにLPを払って発動できる。このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。 ④:1000LPを払い、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。 | ||||||||
| 25DB-JP001 | エンド・オブ・ザ・ワールド・ルーラー 破滅と終焉の支配者 |
儀式/効果 | スーパー シークレット プリズマティックシークレット |
収録/Wiki | ||||
| 闇 | 10 | 悪魔族 | 3000 | 2900 | - | |||
| 「エンド・オブ・ザ・ワールド」カードにより降臨 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「終焉の王デミス」として扱う。 ②:手札のこのカードを相手に見せ、2000LPを払い、デッキから儀式魔法カード1枚を除外して発動できる。その儀式魔法カード発動時の儀式召喚する効果を適用する ③:2000LPを払って発動できる。フィールドの他のカードを全て破壊する。その後、このカードの攻撃力は2900アップする。 | ||||||||
| 25DB-JP003 | ヘル・ダイブ・ボンバー | シンクロ/効果 | スーパー シークレット プリズマティックシークレット |
収録/Wiki | ||||
| 闇 | 7 | 機械族 | 2600 | 1800 | - | |||
| チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手のメインフェイズ2に発動できる。フィールドの表側表示モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの元々のレベルの合計×200ダメージを相手に与える。 ②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地のレベル5以下の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 | ||||||||
| 25DB-JP0-- | ぼうりゅうのせんりつ-デストルドー 亡龍の戦慄-デストルドー |
チューナー/効果 | パラレル+ノーマル スーパー シークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 闇 | 7 | ドラゴン族 | 1000 | 3000 | 05560911 | |||
| このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合にデッキの一番下に戻る。 | ||||||||
| 25DB-JP0-- | しゅうえんのはおうデミス 終焉の覇王デミス |
儀式/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
| 闇 | 10 | 悪魔族 | 3000 | 3000 | 59913418 | |||
| 「エンドレス・オブ・ザ・ワールド」により降臨。 ①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「終焉の王デミス」として扱う。 ②:儀式召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の儀式モンスターは戦闘では破壊されない。 ③:儀式モンスターのみを使用して儀式召喚したこのカードの効果を発動するために払うLPは必要なくなる。 ④:1ターンに1度、2000LPを払って発動できる。フィールドの他のカードを全て破壊し、破壊した相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える。 | ||||||||
| 25DB-JP0-- | はめつのびしんルイン 破滅の美神ルイン |
儀式/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
| 光 | 10 | 天使族 | 2900 | 3000 | 13518809 | |||
| 「エンドレス・オブ・ザ・ワールド」により降臨。 ①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破滅の女神ルイン」として扱う。 ②:儀式召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの儀式モンスターは効果では破壊されない。 ③:儀式モンスターのみを使用して儀式召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。 ④:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。 | ||||||||
| 25DB-JP0-- | ガーディアン・キマイラ | 融合/効果 | パラレル+ノーマル スーパー シークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
| 闇 | 9 | 獣族 | 3300 | 3300 | 11321089 | |||
| カード名が異なるモンスター×3 このカードは手札と自分フィールドのモンスターのみをそれぞれ1体以上素材とした融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが魔法カードの効果で融合召喚に成功した場合に発動できる。手札で融合素材としたカードの数だけ自分はデッキからドローし、フィールドで融合素材としたカードの数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊する。 ②:自分の墓地に「融合」が存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならない。 | ||||||||
| 26PP-JP017 | せんとうき-アディルセイバー 閃刀機-アディルセイバー |
効果 | ノーマル パラレル+ノーマル スーパー シークレット シークレット SPECIAL RED Ver. |
収録/Wiki | ||||
| 風 | 7 | 機械族 | 1500 | 1500 | - | |||
| このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手のバトルフェイズに、このカードを手札から捨て、フィールドの「閃刀」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップする。 ②:このカードが墓地に存在する状態で、モンスターが特殊召喚された場合、自分フィールドの「閃刀」Lモンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力1500アップの装備魔法カード扱いでそのモンスターに装備する。 | ||||||||
| 26PP-JP026 | ドラゴリシアクンツァイド 玲瓏竜クンツァイド |
効果 | シークレット シークレット SPECIAL RED Ver. |
収録/公式/Wiki | ||||
| 地 | 8 | ドラゴン族 | 0 | 0 | 48705086 | |||
| このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードが手札に存在する場合に発動できる。手札・デッキからレベル7以上の通常モンスター1体を墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 | ||||||||
| 26PR-JP002 | えいそうきし ブラック・ジャック 影装騎士 ブラック・ジャック |
シンクロ/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/Wiki | ||||
| 闇 | 10 | 戦士族 | 0 | 0 | - | |||
| チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードは戦闘では破壊されない。 ②:相手の魔法&罠ゾーンにカードが置かれる度に発動する。モンスターが出るまで自分のデッキの上からカードをめくり、そのモンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。残りを好きな順番でデッキの下に戻す。 ③:このカードの攻撃力・守備力は、このカードが装備しているモンスターのレベルの合計×300アップする。 ④:このカードが装備しているモンスターのレベルの合計が21より大きい場合にこのカードは破壊される。 | ||||||||
| BLZD-JP004 | スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン/バスター | 特殊召喚/効果 | レア | 収録/Wiki | ||||
| 闇 | 12 | ドラゴン族 | 4000 | 3500 | - | |||
| このカードは通常召喚できず、「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:相手がカードの効果を発動した時、フィールドのこのカードをエンドフェイズまで除外して発動できる。自分の墓地のチューナーの数まで相手フィールドのカードを除外する。 ②:相手モンスターの攻撃宣言時、フィールドのこのカードをエンドフェイズまで除外して発動できる。その攻撃を無効にする。その後、バトルフェイズを終了する。 ③:このカードが破壊された場合に発動できる。自分の墓地から「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」1体を特殊召喚する。 | ||||||||
| BLZD-JP036 | ザ・クリムゾン・キング 紅蓮の王者 |
シンクロ/効果 | ウルトラ プリズマティックシークレット |
収録/Wiki | ||||
| 闇 | 8 | ドラゴン族 | 3000 | 2500 | - | |||
| チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがS召喚した場合に発動できる。「レッド・デーモンズ・ドラゴン」のカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える。 ②:相手がモンスターの効果を発動した時、フィールドのこのカードを除外して発動できる。EXデッキから「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体をS召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は倍になり、相手の効果では破壊されない。 | ||||||||
| BLZD-JP037 | クリムゾン・ブレード・ドラゴン | シンクロ/効果 | レア | 収録/Wiki | ||||
| 闇 | 7 | ドラゴン族 | 2400 | 2600 | - | |||
| 「リゾネーター」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名はルール上「クリムゾン・ブレーダー」として扱う。 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがS召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル8以上の通常召喚できないモンスター1体を選び、手札に加えるか効果を無効にして特殊召喚する。 ②:このカードがレベル5以上のモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。 | ||||||||