- 28368件中5194件該当しました
- 4441件〜4480件を表示
- 検索オプション
-
- 重複カード:
- 並び替え:
- 表示件数:件ごと
ナンバー | 名前 | 種類 | レアリティ | リンク | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
属性 | 星 | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | パスワード | |||
SUB1-JP056 | ブラックフェザー-フルアーマード・ウィング BF-フルアーマード・ウィング |
シンクロ/効果 | スーパー シークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 10 | 鳥獣族 | 3000 | 3000 | 54082269 | |||
「BF」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードは他のカードの効果を受けない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターが効果を発動する度に、その相手の表側表示モンスターに楔カウンターを1つ置く(最大1つまで)。③:1ターンに1度、相手フィールドの楔カウンターが置かれているモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。④:自分エンドフェイズに発動できる。楔カウンターが置かれているモンスターを全て破壊する。 |
||||||||
SUB1-JP057 | アサルト ブラックフェザー-さみだれのソハヤ A BF-五月雨のソハヤ |
シンクロ/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 5 | 鳥獣族 | 1500 | 2000 | 53389254 | |||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「BF」モンスターを素材としてS召喚したこのカードはチューナーとして扱う。②:このカードがS召喚に成功した時、自分の墓地の「A BF」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。③:このカードが墓地へ送られたターンの自分メインフェイズに、自分の墓地からこのカード以外の「A BF-五月雨のソハヤ」1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。 |
||||||||
SUB1-JP058 | ブラックフェザー-ざんやのクリス BF-残夜のクリス |
効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 4 | 鳥獣族 | 1900 | 300 | 81105204 | |||
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分フィールドに「BF-残夜のクリス」以外の「BF」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:フィールドのこのカードは1ターンに1度だけ、魔法・罠カードの効果では破壊されない。 | ||||||||
SUB1-JP064 | くうがだんのたいぎ フォルゴ 空牙団の大義 フォルゴ |
リンク/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | - | 獣族 | 2400 | - | 66023650 | |||
種族が異なるモンスター3体 このカードはリンク素材にできない。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。そのリンク素材としたモンスター3体とは異なる種族の「空牙団」モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する。②:相手フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。自分フィールドの「空牙団」モンスターが3種類以上の場合、さらに自分はデッキから2枚ドローする。 |
||||||||
リンク関連 | LINK-3、リンクマーカー:↑↙↘ | |||||||
SUB1-JP070 | まかいげきだん-ビッグ・スター 魔界劇団-ビッグ・スター |
ペンデュラム/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 7 | 悪魔族 | 2500 | 1800 | 25629622 | |||
3 | ①:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体をリリースし、自分の墓地の「魔界台本」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 | |||||||
①:このカードの召喚・特殊召喚成功時に相手は魔法・罠カードの効果を発動できない。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはエンドフェイズに墓地へ送られる。 | ||||||||
SUB1-JP075 | じゅがんのおう ザラキエル 呪眼の王 ザラキエル |
リンク/効果 | パラレル+ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | - | 悪魔族 | 2600 | - | 17739335 | |||
「呪眼」モンスター2体以上 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:攻撃力2600以上のモンスターを素材としてリンク召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。②:このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードの②の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。このカードのリンク先の効果モンスター1体を選び、その効果を無効にする。 |
||||||||
リンク関連 | LINK-3、リンクマーカー:↑↙↘ | |||||||
SUB1-JPS01 | アクセスコード・トーカー(SPECIAL BLUE ver.) | リンク/効果 | シークレット | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | - | サイバース族 | 2300 | - | 86066372 | |||
効果モンスター2体以上 このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、そのリンク素材としたリンクモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は、そのモンスターのリンクマーカーの数×1000アップする。②:自分のフィールド・墓地からリンクモンスター1体を除外して発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。このターン、自分の「アクセスコード・トーカー」の効果を発動するために同じ属性のモンスターを除外する事はできない。 |
||||||||
リンク関連 | LINK-4、リンクマーカー:↑←→↓ | |||||||
SUB1-JPS02 | こんとんまりゅう カオス・ルーラー 混沌魔龍 カオス・ルーラー(SPECIAL BLUE ver.) |
シンクロ/効果 | シークレット | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | ドラゴン族 | 3000 | 2500 | 03040496 | |||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から光・闇属性モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは墓地へ送る。②:このカード以外の光・闇属性モンスターを1体ずつ、自分の手札・墓地から除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 |
||||||||
SUB1-JPS05 | ダーク・オネスト(SPECIAL BLUE ver.) | 効果 | シークレット | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 4 | 天使族 | 1100 | 1900 | 26914168 | |||
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドの表側表示のこのカードを持ち主の手札に戻す。②:自分の闇属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、その攻撃力分ダウンする。 | ||||||||
SUB1-JPS07 | てんごくのおう 天獄の王(SPECIAL BLUE ver.) |
効果 | シークレット | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 10 | 岩石族 | 3000 | 3000 | 09822220 | |||
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札のこのカードを相手ターン終了時まで公開する。この効果で公開し続けている間、フィールドにセットされたカードは効果では破壊されない。②:セットされた魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。手札で公開されている状態でこの効果を発動した場合、さらにデッキから魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットできる。そのカードは次のターンのエンドフェイズに除外される。 | ||||||||
SUB1-JPS08 | ガーディアン・キマイラ(SPECIAL BLUE ver.) | 融合/効果 | シークレット | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 9 | 獣族 | 3300 | 3300 | 11321089 | |||
カード名が異なるモンスター×3 このカードは手札と自分フィールドのモンスターのみをそれぞれ1体以上素材とした融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが魔法カードの効果で融合召喚に成功した場合に発動できる。手札で融合素材としたカードの数だけ自分はデッキからドローし、フィールドで融合素材としたカードの数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊する。②:自分の墓地に「融合」が存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならない。 |
||||||||
23TP-JP104 | アラタマ 荒魂 |
スピリット/効果 | ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 4 | 悪魔族 | 800 | 1800 | 16889337 | |||
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが召喚・リバースした時に発動できる。デッキから「荒魂」以外のスピリットモンスター1体を手札に加える。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。 | ||||||||
23TP-JP108 | スターダスト・チャージ・ウォリアー | シンクロ/効果 | ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 6 | 戦士族 | 2000 | 1300 | 64880894 | |||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードは特殊召喚された相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。 |
||||||||
23TP-JP112 | サイバース・ウィッチ | リンク/効果 | ノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | - | サイバース族 | 800 | - | 11674673 | |||
サイバース族モンスター2体 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合、自分の墓地から魔法カード1枚を除外して発動できる。デッキからサイバース族の儀式モンスター1体と「サイバネット・リチューアル」1枚を手札に加える。②:このカードの①の効果を発動したターンの自分メインフェイズに、自分の墓地のレベル4以下のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 |
||||||||
リンク関連 | LINK-2、リンクマーカー:↙↓ | |||||||
CYAC-JP001 | ファイアウォール・ディフェンサー | 効果 | photoレア | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 4 | サイバース族 | 1200 | 1500 | 20455229 | |||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがサイバース族リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ファイアウォール・ディフェンサー」以外の「ファイアウォール」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。②:自分フィールドの「ファイアウォール」モンスターが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。 | ||||||||
CYAC-JP002 | ファイアウォール・ファントム | 効果 | photoノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 5 | サイバース族 | 2000 | 1300 | 57940938 | |||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがサイバース族リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「サイバネット」魔法・罠カード1枚を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分の墓地からサイバース族モンスター1体を選んでデッキに戻す。 | ||||||||
CYAC-JP006 | ちょうじゅうしんどうワカ-ウシ 超重神童ワカ-U4 |
ペンデュラム/チューナー/効果 | photoスーパー photoシークレット photoプリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 4 | 機械族 | 1000 | 1500 | 82112494 | |||
8 | このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。「超重神童ワカ-U4」以外の「超重武者」Pモンスター1体をデッキから選んで自分のPゾーンに置く。その後、このカードを特殊召喚する。 | |||||||
このカード名はルール上「超重武者」カードとしても扱う。このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、手札からモンスター1体を捨てて発動できる。手札・デッキから「超重武者」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードがS素材としてEXデッキに表側表示で加わった場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。 | ||||||||
CYAC-JP008 | ザ・ビーステッドアルベル 深淵の獣アルベル |
チューナー/効果 | photoスーパー photoシークレット photoプリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 4 | ドラゴン族 | 1800 | 0 | 45005708 | |||
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「アルバスの落胤」として扱う。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードを墓地へ送り、対象のフィールドのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。●このカードを墓地へ送り、対象の墓地のモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。 | ||||||||
CYAC-JP009 | アルギロスのらくいん アルギロスの落胤 |
効果 | photoノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 2 | 雷族 | 700 | 700 | 82090807 | |||
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドにレベル2・ランク2・リンク2のモンスターのいずれかが存在する場合、このカードは手札から自分または相手フィールドに特殊召喚できる。②:このカードをリンク先とするリンクモンスターは効果を発動できない。③:相手ターンに、フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのX素材を2つまで取り除く。 | ||||||||
CYAC-JP018 | ピュアリィ・リリィ | 効果 | photoノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 1 | 天使族 | 100 | 100 | 79933029 | |||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから速攻魔法カード以外の「ピュアリィ」カード1枚を手札に加える。②:自分の墓地の「ピュアリィ」速攻魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカード名が記されたXモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚し、対象のカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。 | ||||||||
CYAC-JP026 | してんしハーヴェスト 死天使ハーヴェスト |
ペンデュラム/効果 | photoノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 4 | 天使族 | 1800 | 1000 | 31987203 | |||
8 | このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから「昇天の黒角笛」1枚を手札に加える。 | |||||||
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・P召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「昇天の角笛」1枚を手札に加える。②:このカードがリリースされた場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。 | ||||||||
CYAC-JP033 | サイバース・セイジ | 儀式/効果 | photoノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 1 | サイバース族 | 0 | 0 | 65037172 | |||
「サイバネット・リチューアル」により降臨。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分のフィールド・墓地から、融合モンスターカードによって決められた、サイバース族モンスターを含む融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、自分の墓地の、サイバース族モンスター1体または儀式魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 | ||||||||
CYAC-JP034 | サイバース・ディセーブルム | 融合/効果 | photoレア | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 6 | サイバース族 | 2300 | 1500 | 92422871 | |||
サイバース族の儀式・融合・S・X・リンクモンスター+サイバース族モンスター このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。その後、このカードのレベルをこの効果で特殊召喚したモンスターと同じにできる。②:自分フィールドにリンク4以上のサイバース族モンスターが存在し、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時、フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にする。 |
||||||||
CYAC-JP036 | ヴィシャス=アストラウド | 融合/効果 | photoウルトラ photoシークレット photoプリズマティックシークレット photoアルティメット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 天使族 | 3000 | 3000 | 65815684 | |||
「ヴィサス=スタフロスト」+攻撃力1500/守備力2100のモンスター 自分のフィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値の半分だけこのカードの攻撃力をアップする。②:このカードは戦闘では破壊されない。 |
||||||||
CYAC-JP037 | ビートルーパークルーエル・サターン 騎甲虫クルーエル・サターン |
融合/効果 | photoレア | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 5 | 昆虫族 | 2400 | 2000 | 91300233 | |||
「ビートルーパー」モンスター+昆虫族モンスター このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ビートルーパー」カード1枚を手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。③:昆虫族モンスターが表側表示で除外された場合、除外されている自分の「ビートルーパー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 |
||||||||
CYAC-JP040 | ちょうじゅうしんしょうシャナ-オー 超重神将シャナ-O |
シンクロ/ペンデュラム/効果 | photoスーパー photoシークレット photoプリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 機械族 | 2000 | 2500 | 90587641 | |||
1 | このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを特殊召喚する。自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、さらにその相手モンスターは攻撃力が0になり、効果は無効化される。 | |||||||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名はルール上「超重武者」カードとしても扱う。①:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。②:このカードがS召喚されている場合、1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分の墓地及び自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカードの中から、「超重武者」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。その後、このカードを自分のPゾーンに置く事ができる。 |
||||||||
CYAC-JP041 | ビーステッドディス・パテル 深淵の神獣ディス・パテル |
シンクロ/効果 | photoスーパー photoシークレット photoプリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 10 | ドラゴン族 | 3500 | 3500 | 27572350 | |||
チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:除外されている自分または相手の光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。②:相手がモンスターの効果を発動した時、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。さらに、対象のカードの持ち主が自分の場合、そのモンスターを破壊する。相手の場合、その発動した効果を無効にする。 |
||||||||
CYAC-JP044 | カオス・アンヘル-こんとんのそうよく- カオス・アンヘル-混沌の双翼- |
シンクロ/効果 | photoレア | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 10 | 悪魔族 | 3500 | 2800 | 22850702 | |||
チューナー+チューナー以外の光・闇属性モンスター1体以上 このカードをS召喚する場合、自分フィールドの光・闇属性モンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。②:このカードは、このカードのS素材としたモンスターの元々の属性によって以下の効果を得る。●光:自分フィールドのSモンスターは相手が発動したモンスターの効果を受けない。●闇:自分のモンスターは戦闘では破壊されない。 |
||||||||
CYAC-JP047 | ファイアウォール・ドラゴン・シンギュラリティ | リンク/効果 | photoウルトラ photoシークレット photoプリズマティックシークレット photoアルティメット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | - | サイバース族 | 3500 | - | 21637210 | |||
効果モンスター3体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手ターンに、自分のフィールド・墓地のモンスターの種類(儀式・融合・S・X)の数まで、相手のフィールド・墓地のカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。このカードの攻撃力は戻した数×500アップする。②:このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合、自分の墓地のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 |
||||||||
リンク関連 | LINK-6、リンクマーカー:↖↑↗←→↓ | |||||||
CYAC-JP048 | プロテクトコード・トーカー | リンク/効果 | photoスーパー photoシークレット photoプリズマティックシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | - | サイバース族 | 2300 | - | 58036229 | |||
効果モンスター2体以上 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのリンク4以上のリンクモンスターは相手の効果の対象にならず、戦闘では破壊されない。②:自分フィールドに「ファイアウォール」リンクモンスターが存在する場合、リンクマーカーの合計が3になるように、自分の墓地からリンクモンスターを任意の数だけ除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果は相手ターンでも発動できる。 |
||||||||
リンク関連 | LINK-3、リンクマーカー:↑←→ | |||||||
CYAC-JP050 | セキュリティ・フォース ナイトチェイサー S-Force ナイトチェイサー |
リンク/効果 | photoノーマル | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | - | サイバース族 | 800 | - | 20515672 | |||
リンクモンスター以外の「S-Force」モンスター1体 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「S-Force」モンスターの正面の相手モンスターは、自身と同じ縦列のモンスターを攻撃対象に選択できない。②:自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの「S-Force」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。その後、除外されている自分の「S-Force」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。 |
||||||||
リンク関連 | LINK-1、リンクマーカー:↓ | |||||||
CYAC-JPS01 | ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード | リンク/効果 | photoプリズマティックシークレット | 収録/公式/Wiki | ||||
闇 | - | サイバース族 | 3000 | - | 68934651 | |||
効果モンスター3体以上 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地のサイバース族モンスターの種類(儀式・融合・S・X)の数だけこのカードにカウンターを置く。②:このカードの攻撃力はバトルフェイズの間、このカードのカウンターの数×2500アップする。③:相手がモンスターの効果を発動した時、このカードのカウンターを1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。この効果をこのカードの攻撃宣言時からダメージステップ終了時までに発動した場合、このカードはもう1度続けて攻撃できる。 |
||||||||
リンク関連 | LINK-5、リンクマーカー:↑←→↙↘ | |||||||
RC04-JP004 | ヴィジョンヒーロー ファリス V・HERO ファリス |
効果 | スーパー コレクターズ シークレット アルティメット エクストラシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 5 | 戦士族 | 1600 | 1800 | 18094166 | |||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカード以外の「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「V・HERO ファリス」以外の「V・HERO」モンスター1体を選び、永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 | ||||||||
RC04-JP006 | まかいはつげんせゆきデスガイド 魔界発現世行きデスガイド |
効果 | スーパー コレクターズ シークレット アルティメット エクストラシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 3 | 悪魔族 | 1000 | 600 | 10802915 | |||
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札・デッキから悪魔族・レベル3モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、S素材にできない。 | ||||||||
RC04-JP013 | ブラックフェザー-どくかぜのシムーン BF-毒風のシムーン |
効果 | スーパー コレクターズ シークレット アルティメット エクストラシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 6 | 鳥獣族 | 1600 | 2000 | 81470373 | |||
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札からこのカード以外の「BF」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「黒い旋風」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。その後、手札のこのカードをリリースなしで召喚するか、墓地へ送る。この効果で置いた「黒い旋風」はエンドフェイズに墓地へ送られ、自分は1000ダメージを受ける。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 | ||||||||
RC04-JP014 | みかいいきのジャッカロープ 未界域のジャッカロープ |
効果 | スーパー コレクターズ シークレット アルティメット エクストラシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 3 | 獣族 | 500 | 2000 | 43694650 | |||
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。それが「未界域のジャッカロープ」以外だった場合、さらに手札から「未界域のジャッカロープ」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。デッキから「未界域のジャッカロープ」以外の「未界域」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 | ||||||||
RC04-JP015 | ディメンション・アトラクター | 効果 | ウルトラ コレクターズ シークレット アルティメット エクストラシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 6 | 魔法使い族 | 1200 | 2200 | 91800273 | |||
①:自分の墓地にカードが存在しない場合、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。次のターンの終了時まで、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。この効果は相手ターンでも発動できる。 | ||||||||
RC04-JP022 | アルバスのらくいん アルバスの落胤 |
効果 | スーパー コレクターズ シークレット アルティメット エクストラシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 4 | ドラゴン族 | 1800 | 0 | 68468459 | |||
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分・相手フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、このカード以外の自分フィールドのモンスターを融合素材にできない。 | ||||||||
RC04-JP026 | マスクドヒーロー ダーク・ロウ M・HERO ダーク・ロウ |
融合/効果 | スーパー コレクターズ シークレット アルティメット エクストラシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 6 | 戦士族 | 2400 | 1800 | 58481572 | |||
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。②:1ターンに1度、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで除外する。 | ||||||||
RC04-JP028 | プレデター・プランツドラゴスタペリア 捕食植物ドラゴスタペリア |
融合/効果 | スーパー コレクターズ シークレット アルティメット エクストラシークレット クォーターセンチュリーシークレット |
収録/公式/Wiki | ||||
闇 | 8 | 植物族 | 2700 | 1900 | 69946549 | |||
融合モンスター+闇属性モンスター ①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が発動した捕食カウンターが置かれているモンスターの効果は無効化される。 |