- 5111件中840件該当しました
- 601件〜640件を表示
- 検索オプション
-
- カード化:
- 重複カード:
- 並び替え:
- 表示件数:件ごと
名前 | 種類 | 使用者 | 対戦相手 | 攻撃名 | 効果名 | カード化 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星 | 攻撃力 | 守備力 | |||||||
リインフォース REINFORCE! |
通常罠 | レオン | 尚磨 | ○ | |||||
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「R-ACE」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターはこのターン、攻撃力・守備力が1500アップし、相手モンスターの効果を受けず、1度だけ戦闘では破壊されない。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「R-ACE」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。 | |||||||||
コンテイン CONTAIN! |
通常罠 | レオン | 尚磨 | ○ | |||||
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。①:自分フィールドに「R-ACE」モンスターが存在する場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その効果モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、さらにこのターン、そのモンスターは融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。 | |||||||||
エマージェンシー! EMERGENCY! |
速攻魔法 | レオン | 尚磨 | ○ | |||||
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「R-ACE」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。その後、自分の手札・フィールドから「R-ACE」モンスター1体をリリースする。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「R-ACE」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。 | |||||||||
レスキュー RESCUE! |
速攻魔法 | レオン | 尚磨 | ○ | |||||
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「R-ACE」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、代わりに相手の墓地のモンスター1体を対象とする事もできる。 | |||||||||
えんせいきし-オジエ 焔聖騎士-オジエ |
効果 | 尚磨 | レオン | ○ | |||||
4 | 1500 | 2000 | |||||||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「焔聖騎士-オジエ」以外の戦士族・炎属性モンスター1体または「聖剣」カード1枚を墓地へ送る。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。③:このカードの装備モンスターは効果では破壊されない。 | |||||||||
ゴッドフェニックス・ギア・フリード | 効果 | 尚磨 | レオン | 不死鳥神剣 | 魔装武器化 | ○ | |||
9 | 3000 | 2200 | |||||||
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のフィールド・墓地から装備魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。③:モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの表側表示の装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。 | |||||||||
『えんせいけん-ジョワユーズ』 『焔聖剣-ジョワユーズ』 |
装備魔法 | 尚磨 | レオン | ○ | |||||
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが装備されている場合、自分の墓地の戦士族・炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、このカードを破壊する。②:装備モンスターが墓地へ送られた事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。手札から戦士族・炎属性モンスター1体を特殊召喚する。 | |||||||||
セリオンズ“ブルズ”アイン | 効果 | 尚磨 | レオン | ○ | |||||
7 | 2100 | 1600 | |||||||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の、「セリオンズ」モンスターまたは戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:自分フィールドの「セリオンズ」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。③:このカードを装備した「セリオンズ」モンスターは、攻撃力が700アップし、このカード名の②の効果を得る。 | |||||||||
『えんせいけん-オートクレール』 『焔聖剣-オートクレール』 |
装備魔法 | 尚磨 | レオン | ○ | |||||
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが装備されている場合、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃宣言できず、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。その後、このカードを破壊する。②:装備モンスターが墓地へ送られた事でこのカードが墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。 | |||||||||
えんせいきし-リッチャルデット 焔聖騎士-リッチャルデット |
チューナー/効果 | 尚磨 | レオン | ○ | |||||
1 | 500 | 0 | |||||||
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。手札からレベル4以下の戦士族・炎属性モンスター1体をチューナー扱いで特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚した場合、「焔聖騎士-リッチャルデット」を除く、自分の墓地のレベル4以下の戦士族・炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は戦士族モンスターしか特殊召喚できない。 | |||||||||
えんせいきし-テュルパン 焔聖騎士-テュルパン |
効果 | 尚磨 | レオン | ○ | |||||
4 | 1400 | 1700 | |||||||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに装備カードを装備しているモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。この効果で墓地から特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備魔法カード扱いでその自分のモンスターに装備する。③:装備モンスターをS素材とする場合、チューナーとして扱う事ができる。 | |||||||||
焔聖騎士-リナルド | 効果 | 尚磨 | レオン | ○ | |||||
1 | 500 | 200 | |||||||
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに戦士族・炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う。②:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「焔聖騎士-リナルド」以外の戦士族・炎属性モンスター1体または装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 | |||||||||
えんせいきししょう-オリヴィエ 焔聖騎士将-オリヴィエ |
シンクロ/効果 | 尚磨 | レオン | ○ | |||||
5 | 2000 | 500 | |||||||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備カードを装備したこのカードの攻撃宣言時に、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードをチューナー扱いで墓地から特殊召喚し、対象の自分のモンスターを攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。 |
|||||||||
えんせいきし-ローラン 焔聖騎士-ローラン |
効果 | 尚磨 | レオン | ○ | |||||
1 | 500 | 500 | |||||||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から攻撃力500アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「焔聖騎士-ローラン」以外の戦士族・炎属性モンスター1体または装備魔法カード1枚を手札に加える。 | |||||||||
ごうよくでどんよくなつぼ 強欲で貪欲な壺 |
通常魔法 | レオン | 尚磨 | 天賦宝札 | ○ | ||||
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。 | |||||||||
ハーピィのはねぼうき ハーピィの羽根帚 |
通常魔法 | レオン | 尚磨 | ○ | |||||
①:相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。 | |||||||||
オリファンのつのぶえ オリファンの角笛 |
通常罠 | 尚磨 | レオン | ○ | |||||
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分のフィールド・墓地から装備魔法カード1枚を選んで除外する。その後、フィールドのカード1枚を選んで破壊できる。 ●自分フィールドの「ローラン」モンスター1体を選んで破壊する。その後、レベルの合計が9になるようにデッキから戦士族・炎属性モンスターを3体まで選んで効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は戦士族モンスターしか特殊召喚できない。 |
|||||||||
エクスティンギッシュ EXTINGUISH! |
通常罠 | レオン | 尚磨 | ○ | |||||
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。①:自分フィールドに「R-ACE」モンスターが存在する場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、さらにこのターン、相手はこの効果で破壊したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果を発動できない。 | |||||||||
アラート ALERT! |
速攻魔法 | レオン | 尚磨 | ○ | |||||
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地から「R-ACE」モンスター1体を選んで手札に加える。自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、代わりにデッキから「R-ACE」モンスター1体を加える事もできる。 | |||||||||
しゃくねつのかれいつかいヒータ 灼熱の火霊使いヒータ |
リンク/効果 | レオン | 尚磨 | ○ | |||||
- | 1850 | - | |||||||
炎属性モンスターを含むモンスター2体 このカード名はルール上「憑依装着」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手の墓地の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。②:L召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから守備力1500以下の炎属性モンスター1体を手札に加える。 |
|||||||||
リンク関連 | LINK-2、リンクマーカー:↙︎↘︎ | ||||||||
シャルルのじょじし シャルルの叙事詩 |
通常罠 | 尚磨 | レオン | ○ | |||||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の「聖剣」装備魔法カード1枚を相手に見せ、手札・デッキから「焔聖騎士」モンスター1体を特殊召喚する。その後、見せたカードをそのモンスターに装備するか、墓地へ送る。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「焔聖騎士帝-シャルル」1体を対象として発動できる。手札・デッキから「聖騎士」モンスター1体を選び、攻撃力500アップの装備魔法カード扱いで対象のモンスターに装備する。 | |||||||||
レスキュー・エースイントルーダー R-ACEイントルーダー |
効果 | レオン | 尚磨 | ○ | |||||
4 | 1800 | 1800 | |||||||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「R-ACE」罠カード1枚を手札に加える。②:相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースし、「R-ACEイントルーダー」以外の自分の墓地の「R-ACE」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 | |||||||||
ルセット・ド・ポワソン〜さかなりょうりのレシピ〜 Recette de Poisson〜魚料理のレシピ〜 |
儀式魔法 | ダーク黒田 | 白米 | ○ | |||||
「ヌーベルズ」儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「ヌーベルズ」儀式モンスター1体を儀式召喚する。この効果で「ブエリヤベース・ド・ヌーベルズ」を儀式召喚した場合、さらに以下の効果を適用できる。 ●自分のデッキ・墓地から「Recette de Poisson〜魚料理のレシピ〜」以外の「レシピ」儀式魔法カード1枚を手札に加える。 |
|||||||||
フォアグラシャ・ド・ヌーベルズ | 儀式/効果 | ダーク黒田 | 白米 | ○ | |||||
4 | 1600 | 1850 | |||||||
「レシピ」カードにより降臨。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分・相手の墓地のカードを合計3枚まで対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。②:②:フィールドのモンスターが攻撃・効果の対象になった時に発動できる。自分フィールドの「ヌーベルズ」モンスター1体と自分・相手フィールドの攻撃表示モンスター1体をリリースし、手札・デッキからレベル5・6の「ヌーベルズ」儀式モンスター1体を特殊召喚する。 | |||||||||
ポワレティス・ド・ヌーベルズ | 儀式/効果 | ダーク黒田 | 白米 | ○ | |||||
3 | 1200 | 1850 | |||||||
「レシピ」カードにより降臨。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:フィールドのモンスターが攻撃・効果の対象になった時に発動できる。自分フィールドの「ヌーベルズ」モンスター1体と自分・相手フィールドの攻撃表示モンスター1体をリリースし、手札・デッキからレベル4・5の「ヌーベルズ」儀式モンスター1体を特殊召喚する。 | |||||||||
デクレアラー・ディヴァイナー 宣告者の神巫 |
チューナー/効果 | ダーク黒田 | 白米 | ○ | |||||
2 | 500 | 300 | |||||||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・EXデッキから天使族モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルはターン終了時まで、そのモンスターのレベル分だけ上がる。②:このカードがリリースされた場合に発動できる。手札・デッキから「宣告者の神巫」以外のレベル2以下の天使族モンスター1体を特殊召喚する。 | |||||||||
ポワソニエル・ド・ヌーベルズ | ペンデュラム/効果 | ダーク黒田 | 白米 | ○ | |||||
1 | 700 | 1700 | |||||||
Pスケール:8 このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに儀式モンスターが存在する場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、対象のモンスターの表示形式を変更する。 |
|||||||||
このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。●レベル1の儀式モンスター1体または「レシピ」カード1枚をデッキから手札に加える。●自分の墓地から「レシピ」カードを任意の数だけ除外し、その数と同じレベルを持つ「ヌーベルズ」儀式モンスター1体を手札から特殊召喚する。②:フィールドのこのカードがリリースされEXデッキに表側で加わった場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。 | |||||||||
はるうらら 灰流うらら |
効果 | 白米 | ダーク黒田 | ○ | |||||
3 | 0 | 1800 | |||||||
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。 ●デッキからカードを手札に加える効果 ●デッキからモンスターを特殊召喚する効果 ●デッキからカードを墓地へ送る効果 |
|||||||||
バラムニエル・ド・ヌーベルズ | 儀式/効果 | ダーク黒田 | 白米 | ○ | |||||
5 | 2000 | 1850 | |||||||
「レシピ」カードにより降臨。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。「ヌーベルズ」カードまたは「レシピ」カード1枚をデッキから手札に加える。②:相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、手札・デッキからレベル6の「ヌーベルズ」儀式モンスター1体を特殊召喚する。このカードが「ヌーベルズ」モンスターの効果で特殊召喚されている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。 | |||||||||
サイバー・プチ・エンジェル | 効果 | ダーク黒田 | 白米 | ○ | |||||
2 | 300 | 200 | |||||||
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「サイバー・エンジェル」モンスター1体または「機械天使の儀式」1枚を手札に加える。 | |||||||||
ルセット・ド・スペシャリテ〜シェフじまんのレシピ〜 Recette de Spécialité〜料理長自慢のレシピ〜 |
カウンター罠 | ダーク黒田 | 白米 | ○ | |||||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ヌーベルズ」儀式モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。「ヌーベルズ」モンスターの効果で特殊召喚されたモンスターが自分フィールドに存在する場合、さらにその無効にしたカードを破壊できる。②:自分が「ハングリーバーガー」の特殊召喚に成功した場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドのモンスターを可能な限りリリースする。 | |||||||||
ヌーベルズ オーベルジュ 『ア・ターブル』 Nouvellez Auberge 『ÀTable』 |
フィールド魔法 | ダーク黒田 | 白米 | ○ | |||||
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキ・墓地から「レシピ」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。②:1ターンに1度、手札から儀式モンスター1体をデッキの一番下に戻して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。③:自分エンドフェイズに、「レシピ」カードを含む自分の墓地のカード2枚を対象として発動できる。そのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。 | |||||||||
サイバー・エンジェル-べんてん- サイバー・エンジェル-弁天- |
儀式/効果 | ダーク黒田 | 白米 | ○ | |||||
6 | 1800 | 1500 | |||||||
「機械天使の儀式」により降臨。①:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の守備力分のダメージを相手に与える。②:このカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから天使族・光属性モンスター1体を手札に加える。 | |||||||||
ルセット・ド・ペルソネル〜まかないのレシピ〜 Recette de Personnel〜賄いのレシピ〜 |
永続罠 | ダーク黒田 | 白米 | ○ | |||||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの儀式モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドに「ヌーベルズトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守50)1体を特殊召喚する。このトークンのレベルは、対象のモンスターと同じになる。②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「ヌーベルズ」儀式モンスター1体を儀式召喚する。 | |||||||||
ライトニング・ストーム | 通常魔法 | 白米 | ダーク黒田 | ○ | |||||
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに表側表示のカードが存在しない場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。 ●相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。 |
|||||||||
むげんほうよう 無限泡影 |
通常罠 | 白米 | ダーク黒田 | ○ | |||||
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される。 | |||||||||
しゃりのぐんかん しゃりの軍貫 |
通常 | 白米 | ダーク黒田 | ○ | |||||
4 | 2000 | 0 | |||||||
以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。 念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。 周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます! |
|||||||||
うにのぐんかん うにの軍貫 |
効果 | 白米 | ダーク黒田 | ○ | |||||
5 | 900 | 500 | |||||||
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の手札の「軍貫」カード1枚を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、見せたカードによって以下の効果を適用する。●「しゃりの軍貫」:見せたモンスターを特殊召喚できる。●それ以外:見せたカードをデッキの一番下に戻す。②:自分フィールドの「軍貫」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを4または5にする。その後、デッキから「しゃりの軍貫」1体を手札に加える事ができる。 | |||||||||
いくらのぐんかん いくらの軍貫 |
効果 | 白米 | ダーク黒田 | ○ | |||||
4 | 200 | 300 | |||||||
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「しゃりの軍貫」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。その中から「しゃりの軍貫」1体を選んで手札に加えるか特殊召喚できる。残りのカードはデッキに戻す。 | |||||||||
あかしゃりのぐんかん 赤しゃりの軍貫 |
効果 | 白米 | ダーク黒田 | ○ | |||||
4 | 0 | 2000 | |||||||
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名は、手札・デッキ・フィールド・墓地に存在する限り「しゃりの軍貫」として扱う。②:手札の他の「しゃりの軍貫」1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、以下を適用できる。●「しゃりの軍貫」以外の「軍貫」モンスター1体を効果を無効にしてデッキから特殊召喚し、そのモンスターとこのカードを素材として、そのモンスターのカード名が記されたXモンスター1体をX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。 |