名前 |
種類 |
使用者 |
対戦相手 |
攻撃名 |
効果名 |
カード化 |
星 |
攻撃力 |
守備力 |
絵画に潜む者 |
通常 |
バクラ |
遊戯 |
|
|
○ |
4 |
1200 |
1500 |
バフォメット |
通常 |
遊戯 |
バクラ |
|
|
○ |
4 |
1400 |
1800 |
夢魔の亡霊 |
通常 |
バクラ |
遊戯 |
|
|
○ |
4 |
1300 |
1800 |
磁石の戦士γ |
効果 |
遊戯 |
バクラ |
マグネットパンチ |
超電磁合体 |
○ |
4 |
1500 |
1800 |
α・β・γの組み合わせで変形合体する |
首なし騎士 |
通常 |
バクラ |
遊戯 |
|
|
○ |
4 |
1450 |
1700 |
ダーク・ネクロフィア |
効果 |
バクラ |
遊戯 |
念眼殺 |
邪霊破 |
○ |
8 |
2200 |
2800 |
敵モンスターに魂を潜ませる、憑依能力を持つ。(このカードは通常召喚できない。5ターン以内に攻撃表示で破壊された自分のモンスターが自分の墓地に3体存在する場合に特殊召喚できる。①:モンスターゾーンのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、その相手モンスターに憑依する。②:憑依されたモンスターが攻撃を行った場合、そのモンスターの攻撃力の半分の数値分だけ相手にダメージを与え、その数値分だけ自分のLPを回復する。③:憑依対象となるモンスターは相手ターン開始時に変更できる。) |
ウィジャ盤 |
罠・永続魔法カード |
バクラ |
遊戯 |
|
|
○ |
ダーク・ネクロフィアが墓地に置かれた時に発動 その魂はウィジャ盤のD・E・A・T・Hの文字を毎ターン1文字ずつ指し示す その5文字が揃った時 相手プレイヤーは死の敗北をむかえる(①:「ダーク・ネクロフィア」が自分の墓地に存在しなくなった時このカードは破壊される。) |
ブラック・マジシャン・ガール |
効果 |
遊戯 |
バクラ |
黒・魔・導・爆・裂・破 |
|
○ |
6 |
2000 |
1700 |
(①;このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」の数×500アップする。) |
魔術の呪文書 |
魔法カード |
遊戯 |
バクラ |
|
|
○ |
魔術師の攻撃力を500ポイント上げる |
暗黒の扉 |
永続魔法カード |
バクラ |
遊戯 |
|
|
○ |
相手プレイヤーはバトルフェイズに1体のモンスターしか攻撃できない |
地縛霊 |
通常 |
バクラ |
遊戯 |
|
|
○ |
- |
500 |
2000 |
クリボー |
効果 |
遊戯 |
バクラ |
|
機雷化 |
○ |
2 |
300 |
200 |
(①:相手モンスター又は相手の攻撃にふれた瞬間に誘爆する。) |
沈黙の邪悪霊 |
永続罠カード |
バクラ |
遊戯 |
|
|
○ |
相手モンスターが攻撃を宣言した時に発動!邪悪霊はそのモンスターに憑依し攻撃命令を他のモンスター1体に移し替えることを選んでもよい |
連鎖破壊 |
罠カード |
遊戯 |
バクラ |
|
|
○ |
敵・味方を問わず場に攻撃力2000以下のモンスターが出た時に発動!!デッキの中の同じカードはすべて破壊される |
モンスター回収 |
魔法カード |
遊戯 |
バクラ |
|
|
○ |
場に出ている すべてのカード及び手札を山札に戻しシャッフルの後あらためて手札を5枚引く |
死者蘇生 |
魔法カード |
遊戯 |
バクラ |
|
|
○ |
敵・味方を問わずモンスターの魂をも蘇生させ味方にすることができる |
死霊伯爵 |
通常 |
バクラ |
遊戯 |
|
|
○ |
5 |
2000 |
700 |
デジャヴー |
魔法カード |
バクラ |
遊戯 |
|
|
× |
このカードが発動された瞬間 相手の場に1ターン前の状況が再現される。但し、魔法・罠カードは手札に戻らない |
融合 |
魔法カード |
遊戯 |
バクラ |
|
|
○ |
(①:2体以上のモンスターを融合させる。) |
手札抹殺 |
魔法カード |
遊戯 |
バクラ |
|
|
○ |
各プレイヤーはすべての手札を捨て 捨てた枚数に等しい数のカードを引く |
融合解除 |
罠・魔法カード |
遊戯 |
バクラ |
|
|
○ |
融合モンスター1体を分裂させ このターンの攻撃を無効化する |
SAINT DRAGON−THE GOD OF OSIRIS |
神 |
遊戯 |
バクラ |
超電導波サンダーフォース |
召雷弾 |
○ |
10 |
X000 |
X000 |
Everytime the opponent summons creature into the field. The point of the player's card is cut by 2000 points. X stands for the number of the player's cards hand.(このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。①:このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×1000アップする。②:このカードを対象とする上級呪文の効果はターン終了時に無効化され、それ以外の魔法・罠・モンスターの効果を受けない。③:相手モンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。そのモンスターが攻撃表示なら攻撃力を2000ダウンさせ、守備表示なら守備力を2000ダウンさせる。この効果で攻撃力・守備力が0になった場合そのモンスターを破壊する。) |
鉄の騎士 ギア・フリード |
通常 |
城之内 |
リシド |
鋼鉄の手刀 |
|
○ |
4 |
1800 |
1600 |
ハリケーン |
魔法カード |
城之内 |
リシド |
|
|
○ |
全フィールド上の魔法・罠カードを手札に戻す |
アヌビスの裁き |
罠カード |
リシド |
城之内 |
|
|
○ |
相手が魔法カードを使用した時に発動!その効力を無効にし場上のモンスターを全滅させる そのすべての攻撃力の半分がプレイヤーのダメージとなる! |
王家の神殿 |
永続魔法カード |
リシド |
城之内 |
|
|
○ |
通常ターンでは魔法・罠カードを1枚ずつしかセットできないが「王家の神殿」が場に出ている限り その持ち主は罠カードを2枚場に出せる(①:カード1枚を神殿の聖櫃に封印する事ができ、そのカードは相手の攻撃を受けず、効果の対象にもならない。②:このカードの①の効果で封印したカードを失った場合、プレーヤーはデュエルに敗北する。③:LPを半分払い、自分フィールドの「聖獣セルケト」をリリースして発動する。封印したカードを特殊召喚する。) |
漆黒の豹戦士パンサーウォリアー |
通常 |
城之内 |
リシド |
黒・豹・疾・風・斬 |
|
○ |
4 |
2000 |
1600 |
ランドスターの剣士 |
通常 |
城之内 |
リシド |
|
|
○ |
3 |
500 |
1200 |
ワイバーンの戦士 |
通常 |
城之内 |
リシド |
|
|
○ |
4 |
1500 |
1200 |
ロケット戦士 |
効果 |
城之内 |
リシド |
|
|
○ |
4 |
1500 |
1300 |
ロケットに変形して敵にダメージを与える(①:自分バトルフェイズ中、このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:このカードがモンスターに攻撃した時に発動する。攻撃対象モンスターの攻撃力は1500ダウンする。) |
ウジャト眼の念力 |
罠カード |
リシド |
城之内 |
|
|
× |
相手モンスターが攻撃した時に発動!攻撃モンスターをそのターン自在に操ることができる |
モンスターBOX |
魔法カード |
城之内 |
リシド |
|
|
○ |
自分の場の攻撃表示のモンスターをすべて箱に隠し敵の攻撃をかく乱する |
アポピスの化神 |
永続罠・モンスターカード |
リシド |
城之内 |
|
|
○ |
相手のモンスターが攻撃をした時発動!このカードは攻撃力1600 守備力1800の罠モンスター「アポピスの化神」となり場に召喚される |
スケープ・ゴート |
魔法カード |
城之内 |
リシド |
|
|
○ |
場に4体の身代わりに羊を出す これを生け贄に他モンスターを召喚することはできない |
おろかな埋葬 |
魔法カード |
城之内 |
リシド |
|
|
○ |
自分のデッキからカードを1枚選び相手の墓地に置く |
魔法解除 |
魔法カード |
リシド |
城之内 |
|
|
○ |
敵から受けたすべての魔法効力を打ち消す |
墓あらし |
魔法・罠カード |
城之内 |
リシド |
|
|
○ |
相手プレイヤーの墓地に置かれたカードを1枚奪いとる!! |
人造人間−サイコ・ショッカー |
効果 |
城之内 |
リシド |
サイキック・ウェーブ/電脳エナジーショック |
|
○ |
7 |
2400 |
1500 |
サイコ・ショッカーが場に出ている限り対戦相手は罠カードを使えない(①:相手フィールドの罠カードを全て破壊する。) |
光の護封剣 |
魔法カード |
リシド |
城之内 |
|
|
○ |
天より聖なる光の剣がふりそそぎ いかなる頑強なモンスターも3ターンのみ その力を封じ込める!(このカードは発動後、フィールドに残り続け、相手ターンで数えて3ターン後の相手エンドフェイズに破壊される。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手モンスターは攻撃宣言できない。) |
伝説のフィッシャーマン |
効果 |
城之内 |
リシド |
ハンティング・アタック |
|
○ |
4 |
1850 |
1600 |
海のフィールドでパワーUP |