遊戯王原作カード検索-検索結果

スポンサーリンク
  • 5111件中420件該当しました
  • 41件〜80件を表示
検索オプション
  • カード化:
  • 重複カード:
  • 並び替え:
  • 表示件数:件ごと
名前 種類 使用者 対戦相手 攻撃名 効果名 カード化
攻撃力 守備力
せんかしりゃく-きょうしょうのはん
戦華史略-矯詔之叛
永続魔法 本仮屋 ライト月子
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札から「戦華」モンスター1体を特殊召喚し、自分はそのモンスターのレベル×100のダメージを受ける。②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、フィールドの「戦華」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの属性を任意の属性に変更する。相手フィールドのモンスターを対象として発動した場合、さらにそのモンスターのコントロールを得る事ができる。
せんかのはん-りょほう
戦華の叛-呂奉
効果 本仮屋 ライト月子
8 2800 2200
このカードは通常召喚できない。「戦華の叛-呂奉」は1ターンに1度、フィールドの「戦華」モンスターの内、攻撃力が一番高いモンスターが自分フィールドに存在する場合のみ特殊召喚できる。①:お互いのメインフェイズに1度、発動できる。相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。この効果を発動するターン、自分は「戦華」モンスター以外のモンスター効果を発動できない。②:エンドフェイズに、フィールドの攻撃力が一番高いモンスターが相手フィールドに存在する場合に発動する。このコントロールを相手に移す。
ナチュル・クリフ 効果 ライト月子 本仮屋
4 1500 1000
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、デッキからレベル4以下の「ナチュル」と名のついたモンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚できる。
アダマシア・リサーチャー
魔救の探索者
チューナー/効果 ライト月子 本仮屋
2 100 2100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「魔救の探索者」以外の岩石族モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
きんじられたひとしずく
禁じられた一滴
速攻魔法 ライト月子 本仮屋
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから、このカード以外のカードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。その数だけ相手フィールドの効果モンスターを選ぶ。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が半分になり、効果は無効化される。このカードの発動に対して、相手はこのカードを発動するために墓地へ送ったカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を発動できない。
ナチュルのしんせいじゅ
ナチュルの神星樹
永続罠 ライト月子 本仮屋
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの昆虫族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。デッキからレベル4以下の植物族・地属性モンスター1体を特殊召喚する。②:自分フィールドの植物族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。デッキからレベル4以下の昆虫族・地属性モンスター1体を特殊召喚する。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動する。デッキから「ナチュルの神星樹」以外の「ナチュル」カード1枚を手札に加える。
スポーア チューナー/効果 ライト月子 本仮屋
1 400 800
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の植物族モンスター1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは除外したモンスターのレベル分だけ上がる。
ナチュル・モルクリケット 効果 ライト月子 本仮屋
1 0 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。デッキから「ナチュル」モンスター1体を特殊召喚する。攻撃力が一番高いモンスターが相手フィールドに存在する場合、この効果で特殊召喚する数を2体にできる。②:このカードが墓地に存在する状態で、相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した場合、または自分がEXデッキから「ナチュル」モンスターを特殊召喚した場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
ナチュルのはるかぜ
ナチュルの春風
速攻魔法 ライト月子 本仮屋
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・墓地から「ナチュル」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
●「ナチュル」モンスターを含む自分フィールドのモンスターを素材としてS召喚する。
●自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた、「ナチュル」モンスターを含む融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
ゆうごうじゅいんせいぶつ-ち
融合呪印生物-地
効果 ライト月子 本仮屋
3 1000 1600
①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。②:地属性の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター一組(このカードをその内の1体とする)を自分フィールドからリリースして発動できる。そのリリースしたモンスターを融合素材とする地属性の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
ナチュル・パルキオン シンクロ/効果 ライト月子 本仮屋
6 2500 1800
地属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
①:罠カードが発動した時、自分の墓地のカード2枚を除外して発動できる。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、その発動を無効にし破壊する。
ナチュル・エクストリオ 融合/効果 ライト月子 本仮屋
10 2800 2400
「ナチュル・ビースト」+「ナチュル・パルキオン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。①:魔法・罠カードが発動した時、自分の墓地のカード1枚を除外し、デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、その発動を無効にし破壊する。
えんぶ-「テンスウ」
炎舞-「天枢」
永続魔法 本仮屋 ライト月子
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに獣戦士族モンスター1体を召喚できる。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの獣戦士族モンスターの攻撃力は100アップする。
かいえんせいおう-ソウコ
魁炎星王-ソウコ
エクシーズ/効果 本仮屋 ライト月子
4 2200 1800
獣戦士族レベル4モンスター×2
①:このカードがX召喚に成功した時に発動できる。デッキから「炎舞」魔法・罠カード1枚をセットする。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。獣戦士族以外のフィールドの全ての効果モンスターの効果は相手ターン終了時まで無効化される。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード3枚を墓地へ送って発動できる。レベル4以下で同じ攻撃力の獣戦士族モンスター2体をデッキから守備表示で特殊召喚する。
せんかのゆう-ちょうとく
戦華の雄-張徳
効果 本仮屋 ライト月子
7 2700 900
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「戦華」モンスターが2体以上存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードの攻撃力は自分ターンの間、相手フィールドのモンスターの数×300アップする。③:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合に発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
ナチュル・カメリア チューナー/効果 ライト月子 本仮屋
4 1400 700
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ナチュル」カード1枚を墓地へ送る。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が「ナチュル」モンスターの効果を発動するためにモンスターをリリースする場合、代わりに自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る事ができる。③:相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地から「ナチュル」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
ナチュル・スタッグ 効果 ライト月子 本仮屋
6 2200 1500
このカードが攻撃を行うバトルステップ時及びダメージステップ時に相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、自分の墓地に存在する「ナチュル」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
エクストリオのきば
エクストリオの牙
カウンター罠 ライト月子 本仮屋
自分フィールド上に「ナチュル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。相手が発動した魔法・罠カードの効果を無効にし破壊する。その後、自分の手札を1枚墓地へ送る。
ナチュル・サンフラワー 効果 ライト月子 本仮屋
2 500 0
相手の効果モンスターの効果が発動した時、自分フィールド上の「ナチュル」と名のついたモンスター1体とこのカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
せんかしりゃく-さんこれいげい
戦華史略-三顧礼迎
永続魔法 本仮屋 ライト月子
このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに墓地へ送られる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに、自分が「戦華」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なる「戦華」モンスター1体をデッキから手札に加える。②:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「戦華」モンスター1体を特殊召喚する。
せんかのき-かぶん
戦華の詭-賈文
効果 本仮屋 ライト月子
4 1100 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの永続魔法・永続罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、フィールドの表側表示モンスター2体を選び、その攻撃力をターン終了時まで半分にする。②:相手フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合、「戦華の詭-賈文」以外の自分の墓地の「戦華」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
ナチュル・ハイドランジー 効果 ライト月子 本仮屋
5 1900 2000
自分フィールド上の「ナチュル」と名のついたモンスターの効果が発動した自分のターン、このカードは手札から特殊召喚できる。
サイコ・エンド・パニッシャー シンクロ/効果 ライト月子 本仮屋 停滞の終焉スタグレイション・エンド
11 3500 3500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:自分のLPが相手のLP以下の場合、S召喚したこのカードは相手が発動した効果を受けない。②:1ターンに1度、1000LPを払い、自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。③:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードの攻撃力は、お互いのLPの差の数値分アップする。
リチュア・エリアル 効果 本仮屋 附並
4 1000 1800
リバース:デッキから「リチュア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
ぎすいきょうのしゅうこう
儀水鏡の集光
通常魔法 本仮屋 附並
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「リチュア」モンスター1体を手札に加える。②:自分フィールドに水属性の儀式モンスターが存在する場合、自分・相手のエンドフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「儀水鏡の集光」以外の「儀水鏡」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
シャドウ・リチュア 効果 本仮屋 附並
4 1200 1000
水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして使用できる。また、手札からこのカードを捨てて発動できる。デッキから「リチュア」と名のついた儀式魔法カード1枚を手札に加える。
リチュアのひょうまきょう
リチュアの氷魔鏡
儀式魔法 本仮屋 附並
「リチュア」儀式モンスターの降臨に必要。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体をリリース、またはレベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「リチュア」儀式モンスター1体を儀式召喚し、自分はその元々の攻撃力分のLPを失う。②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「リチュア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキの一番上に戻し、このカードをデッキの一番下に戻す。
リチュアのしゃこんきょう
リチュアの写魂鏡
儀式魔法 本仮屋 附並
「リチュア」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。儀式召喚するモンスターのレベル×500ライフポイントを払わなければならない。
グリム・リチュア 効果 本仮屋 附並
2 600 700
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:水属性の儀式モンスター1体を儀式召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚に必要な分のリリースとして使用できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「グリム・リチュア」以外の「リチュア」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は儀式モンスターでしか攻撃宣言できない。
リチュア・アビス 効果 本仮屋 附並
2 800 500
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「リチュア・アビス」以外の守備力1000以下の「リチュア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
ヴィジョン・リチュア 効果 本仮屋 附並
2 700 500
水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして使用できる。また、手札からこのカードを捨てて発動できる。デッキから「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を手札に加える。
イビリチュア・ネーレイマナス 儀式/効果 本仮屋 附並
10 3000 1800
「リチュア」儀式魔法カードにより降臨。①:このカードが儀式召喚に成功した場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードはEXデッキから特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。③:1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。自分フィールドの「リチュア」儀式モンスター1体を選んで持ち主の手札に戻し、その発動を無効にし持ち主のデッキに戻す。
リチュアのぎすいきょう
リチュアの儀水鏡
儀式魔法 本仮屋 附並
「リチュア」儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「リチュア」儀式モンスター1体を儀式召喚する。②:墓地のこのカードをデッキに戻し、自分の墓地の「リチュア」儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
ぎすいきょうのめいそうじゅつ
儀水鏡の瞑想術
通常罠 本仮屋 附並
手札の儀式魔法カード1枚を相手に見せ、自分の墓地の「リチュア」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択した墓地のモンスターを手札に加える。
ぎしきのじゅんび
儀式の準備
通常魔法 附並 本仮屋
①:デッキからレベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える。その後、自分の墓地の儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える事ができる。
オオヒメのみかんこ
オオヒメの御巫
儀式/効果 附並 本仮屋
6 0 0
「御巫神楽」により降臨。このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「オオヒメの御巫」以外の「御巫」カード1枚を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。②:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。③:自分・相手ターンに、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを装備可能なフィールドのモンスター1体に装備する。
つるぎのみかんこハレ
剣の御巫ハレ
効果 附並 本仮屋 剣の恨赦舞つるぎのはんしゃまい
3 0 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが装備カードを装備していない場合、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、装備している場合、このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。②:このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。デッキから「御巫」装備魔法カード1枚を手札に加える。
ぐれんのれいけつ-ブラダマンテ
紅恋の麗傑-ブラダマンテ
効果 附並 本仮屋
1 500 200
このカード名はルール上「焔聖騎士」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが装備可能な装備魔法カード1枚をデッキから選び、そのモンスターに装備する。②:装備カードを装備していないこのカードが相手モンスターとの戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。このカードを特殊召喚し、その相手フィールドのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
みかんこのアラベスク
御巫の水舞踏
装備魔法 附並 本仮屋
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターは効果では破壊されない。②:自分メインフェイズに発動できる。装備モンスターとは元々のカード名が異なる「御巫」モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。その後、このカードを装備していたモンスターを持ち主の手札に戻す。
みかんんこのはらえまい
御巫の祓舞
装備魔法 附並 本仮屋
「御巫」モンスターにのみ装備可能。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターは効果では破壊されない。②:相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
検索時間:0.16 秒