■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

オッP魔術師 デッキ診断

1 :イリス:2015/06/21(日) 08:58:36 ID:DFMyCFxfI
今年の2月くらいに復帰してこのサイト来たら色々と変わってたのでここ大丈夫なのか心配ですがよろしくお願いします。
※まだ発売してない物もあります。
モンスター(22)
オッドアイズペンデュラムドラゴン⑶ 慧眼の魔術師⑶ 相克の魔術師⑴
竜脈の魔術師⑵ 竜穴の魔術師⑶ 貴竜の魔術師⑵ 賤竜の魔術師⑵
EM ドクロバットジョーカー⑶ EM ドラミングコング⑴
Aジェネクスバードマン⑴ エキセントリックデーモン⑴
魔法(10)
ハーピィの羽根帚⑴ 死者蘇生⑴ 融合徴兵⑴ 揺れる眼差し⑴
ペンデュラムコール⑶ 金満な壺⑴ ※オッドアイズフュージョン⑵
罠(8)
激流葬⑵ デモンズチェーン⑵ ブレイクスルースキル⑴ 強制脱出装置⑵
ペンデュラムバック⑴
EX(13)
オッドアイズボルテックスドラゴン⑴ ルーンアイズペンデュラムドラゴン⑴
ビーストアイズペンデュラムドラゴン⑴オッドアイズメテオバーストドラゴン⑵
オッドアイズアブソリュートドラゴン⑵ダークリベリオンエクシーズドラゴン⑴
星守の騎士プトレマイオス⑴ サイバードラゴンノヴァ⑴サイバードラゴンインフィニティ⑴
覇王黒竜オッドアイズリベリオンドラゴン⑴ クリアウィングシンクロドラゴン⑴
診断よろしくお願いします。

2 :さだめ:2015/06/21(日) 10:47:38 ID:6Xeh3kNB0
はじめまして〜
デッキ診断はデッキレシピスレのほうがいいかもと思ったりもしますが、ぶっちゃけそんなの気にしないでもいいのかな?

気になったところ
・EM ドラミングコング
打点上げるのは悪くないけど、それだけな気がする。

・揺れる眼差し
環境?周りにペンデュラムが多いなら増やせばいいと思うし、少ないならいらないと思う。

・金満な壺
腐りやすい気がする。使ってみたら案外いけるのかな。

・EX
プトレマイオスの素材のステラナイトが入っていない。プレアデス辺りも採用したいから後2枚は埋まりそう。
逆にそうなってくると貴竜が危うくなる気がする。シンクロ先がクリアウィングとメテオバーストだけだとそこまで対応力がないと思う。どこかの枠を割いて月華竜は追加したいかな。

採用するカードとしては天空の虹彩とか召喚師のスキルとかがオススメかなー。

3 :おねちょ:2015/06/21(日) 20:16:12 ID:X6kKWapi0
おいらもPデッキ使ってるじぇー

・コング→ヘイタイガーかウィップバイパー
タイガーならバットサーチ、バイパーなら足止め&奈落回避と多様。

・召喚師のスキル
これ、絶対!

・禁じられた聖槍
ダメステOKで除去回避

・眼差し→天空の虹彩
EXがかつかつなのでスタロよりもこっちで

・金満な壺
オッピー前提ならノーリスクのアドバンスドローのほうがお得
用済みのS7以上もコストにできる。

まずライオウでほぼ死決定なので、ある程度確実な除去カードは必要ですね。

4 :イリス:2015/06/23(火) 08:07:47 ID:jgMNZppmI
モンスター(23)
オッドアイズペンデュラムドラゴン⑶ 慧眼の魔術師⑶ 相克の魔術師⑴
竜脈の魔術師⑴ 竜穴の魔術師⑶ 貴竜の魔術師⑴ 賤竜の魔術師⑵
EMドクロバットジョーカー⑶ EMドラミングコング⑴
EMラクダウン⑴ Aジェネクスバードマン⑴
エキセントリックデーモン⑴ 竜剣士ラスターP⑵

魔法(11)
ペンデュラムコール⑶ ハーピィの羽根帚⑴ 死者蘇生⑴
揺れる眼差し⑵ ※オッドアイズフュージョン⑵
金満な壺⑴ 天空の虹彩⑵

罠(6)
デモンズチェーン⑵ 激流葬⑵ 神の宣告⑴ 破壊輪⑴

EX(15)
覇王黒竜オッドアイズリベリオンドラゴン⑴ No.11ビッグアイ⑴
Emトラピーズマジシャン⑴ 真紅眼の鋼炎竜⑴
オッドアイズアブソリュートドラゴン⑴ No.39希望皇ホープ⑴
SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング⑴ 鳥銃士カステル⑴
オッドアイズメテオバーストドラゴン⑴ 月華竜ブラックローズ⑴ 爆竜剣士イグニスターP⑵
ルーンアイズペンデュラムドラゴン⑴
ビーストアイズペンデュラムドラゴン⑴
黒竜オッドアイズボルテックスドラゴン⑴

少し変更しました。

5 :イリス:2015/06/23(火) 08:17:59 ID:jgMNZppmI
さだめ様
おねちょ様
ご意見ありがとうございます。

プトノヴァインフィニティは飽きたので抜きました。(EXもぱんぱんなので)
金満な壺は地味に助かってます(ピンなので引く確率は低いですが)
ヘイタイガー、バイパーは獣族じゃないので採用しませんでした。

6 :イリス:2015/06/23(火) 13:39:11 ID:XhE0jX4cI
デッキ枚数が41だったので減らして少し変更しました。

モンスター(22)
オッドアイズペンデュラムドラゴン⑶
慧眼の魔術師⑶
相克の魔術師⑵
竜脈の魔術師⑴
竜穴の魔術師⑶
貴竜の魔術師⑴
賤竜の魔術師⑵
EMドクロバットジョーカー⑶
Aジェネクスバードマン⑴
エキセントリックデーモン⑴
竜剣士ラスターP⑵

魔法(11)
ペンデュラムコール⑶
ハーピィの羽根帚⑴
死者蘇生⑴
揺れる眼差し⑵
※オッドアイズフュージョン⑵
金満な壺⑴
天空の虹彩⑵

罠(6)
デモンズチェーン⑵
激流葬⑵
神の宣告⑴
破壊輪⑴

EX(15)
覇王黒竜オッドアイズリベリオンドラゴン⑴ No.11ビッグアイ⑴
真紅眼の鋼炎竜⑴
オッドアイズアブソリュートドラゴン⑴ No.39希望皇ホープ⑴
SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング⑴ 鳥銃士カステル⑴
Emトラピーズマジシャン⑴
オッドアイズメテオバーストドラゴン⑵
月華竜ブラックローズ⑴
爆竜剣士イグニスターP⑵
ルーンアイズペンデュラムドラゴン⑴
※オッドアイズボルテックスドラゴン⑴

5KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

広告
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス