■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50    

ラウンジ「小説道」

1 :銀燕:2015/05/28(木) 17:45:00 ID:OrKydKcE0
なんだこのタイトル(汗)
これまた需要があるかどうか分かりませんが立ててみます。

こちらは「遊戯王OCGカードのページ」の「小説」にまつわる事全般の為のスレッドです。
・小説を書いてる方のキャラクターやアイデアの募集やリレー小説・コラボ小説の相談に。
・小説を読まれてる方のキャラクターやアイデアの売りこみ(キャラ募集はしてないけどこんなキャラ考えたから使って欲しい、的な)に。
・果ては書いてる方のぼやきまで
……色々にお使いください。

※誹謗中傷は禁止、荒らしはスルー&報告でお願いします。他の方のアイデアなどを使う場合はその方への一言と御礼は忘れずに。

2 :名無しさん:2015/05/29(金) 20:36:00 ID:hJGrxytu0
掲示板が新しくなったから名前も新しくして初書き込みでーす。
小説も新しくなったから自分も新しいの書こうと思ってますけどストーリーのアイデア案がいくつかあってどれにしようか悩み中ってところです。


3 :アルルカン:2015/05/29(金) 20:56:31 ID:hJGrxytu0
すみません名前欄とmail欄を間違えました。

4 :銀燕:2015/05/30(土) 15:04:00 ID:Gg6n0N/B0
アルルカンさん、こんにちはー
前の名前は……とか野暮な事は聞きますまい。

さて、自分も今書いてるのの他に2つほど思いついたネタあって。
1:遊戯王×魔法少女的なもの
2:遊戯王×ファンタジー×学園もの的なもの
まー、具体的に世界観が固まらんので妄想で終わるかもですが(汗)

深く設定考えずに考えながら書くのもありかしら…多少の超展開や矛盾は「遊戯王によくあること」で済みそうだし(爆)


5 :アルルカン:2015/05/30(土) 19:07:26 ID:k5VQQc+f0
ネカフェからアルルカンです。銀燕さん、お返事ありがとうございます。
私が考えてるのは遊戯王もので
1:入塾者0のデュエル塾のEM使い(女)の塾長と講師として無理矢理雇われたEm使いの地下デュエルのランカー(男)の話と
2:違法デュエリストを取り締まるセキュリティ特殊部隊の青年(デッキ未定)の話
ですね。
私は話の大筋作ってそこから肉付けして作ってる感じですね。まあ多少の矛盾は気にしないほうがいいかもしれませんね。

6 :銀燕:2015/05/31(日) 15:00:34 ID:ZS1dQScY0
アルルカンさん、こんにちはー
1のデュエル塾の話、面白そうですねー。ちょっとずつメンバーが増えて成り上がっていく的な展開は好きです。

自分は先にキャラ考えて「こいつがこういう状況にあったらどう動くか?」とかを考えて話を作っていく感じですね。
TRPGのマスターを長らくやってるんで話考えたりするのは好きなんですが、設定やらを文章で表現する事の難しさよ(汗)まだまだ頑張らねば。

7 :銀燕:2015/06/04(木) 15:10:17 ID:kb9dE3FV0
【「ガチカケ!〜遊戯王裏闘戯〜」キャラクター&オリカアイデア募集】

作品を読んでくださってる皆様、ありがとうございます。銀燕です。
以前に旧掲示板感想板で行っていたキャラの募集再開いたします。
以下に投稿に際しての注意とお願いを記載いたしますので、興味持たれた方は目を通していただいた上で投稿お願いします。

1:1回の投稿につき『1人』でお願いします。
2:作品の世界観や設定上、投稿頂いたキャラが死亡、もしくは死んだほうがマシ級の酷い目に遭うかもしれません(汗)ご了承ください。
3:決闘盤やソリッドビジョンなどは登場しますが基本現実に即しているので、カードの精霊が見えたり、魔法使い、超能力や異世界出身などの非現実的すぎる設定はご遠慮ください。
『超能力(を謳ったイカサマを使う)者』とかはアリですが。
4:デュエルをやらないキャラクターの投稿も可能です。
闘戯場スタッフや支援者、デュエリストを囲う道楽家など、幅広い発想でアイデアお願いします。
5:デュエルするキャラにオリカテ・オリカを使わせても構いません。
オリカテを使わせる場合はそのカテのイメージや特徴を明記し、オリカを併せていくつか作成してください。
6:キャラクター投稿に際しては次スレ(>>8)にテンプレを用意してますので、そちらを使って投稿してください。

……長くなりましたが以上です。よろしくお願いいたします。


8 :銀燕:2015/06/04(木) 15:10:56 ID:kb9dE3FV0
>>7
【キャラクター投稿用テンプレ】
名前:
年齢:
性別:
容姿:
性格:
癖:(思いつかなければ構いません)
口調および台詞:
(台詞についてはキャラの人となりが分かる感じで台詞を3,4個お願いします)

所属:(以下から選んでください。特に希望ない場合は「お任せ」にしといてください)
(アントライオン・アルマダ・臥竜庵・マンイーターズ・その他)
(その他一例:フリー、バタフライ・リサーチ・サービス、石松社長の下僕(爆)、などなど)

使用デッキ:
(デュエルしないキャラの場合は不要です)

使用オリカ:
(無くてもOKです)

デュエリスト能力評価(デュエルしないキャラの場合は不要です。以下の6つの項目についてS〜Eの6段階でキャラの評価をつけてください。勿論S>A>B>C(平均)>D>E)
技術:(デッキ構築からプレイングまで、遊戯王OCGの範囲内での総合技術)
知識:(カテゴリ特徴からカード名・効果・処理など、OCG知識面)
知略:(言葉でのブラフや挑発、相手の仕草からのカード読み、イカサマの仕掛けや看破など、OCG範囲外での勝負の技術)
資産:(所有するカードの質と量)
胆力:(メンタルの強さ)
好運:(カードの引きからコイントスまで、総合的な運の良さ)
(なお、能力評価はあくまで参考なのでオールSのキャラでもオールCのキャラに負けたりします……というかオールSとかいう完璧超人とか自分は書くの嫌やわ(爆)

その他設定:
(家族構成、趣味、好き嫌いなどなど、自由にお書きください)

9 :虎鉄:2015/06/05(金) 00:17:46 ID:ExRszhGn0
キャラ募集には颯爽と現れる虎鉄です。 
私が連載している小説の主人公ですが、良ければ使ってあげて欲しいです 
 
名前:雪代 未弥(ユキシロ ミヤ)
年齢:16
性別:♀
容姿:白髪のストレートで前髪には自身の宝物である「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」を象ったヘアピンをつけている。身長は165cm
ラインの入ったカッターシャツに紺色のカーディガンを羽織り、ミニスカートと言う学生の制服の様な恰好をしている。何かしら上着を羽織る服装が好み。
性格:誰に対しても敬語で話し、またその口調から大人びていたりしっかりしてそうな印象を受けるが若干天然。
故に場の空気を読めずにとぼけた発言をする事もあるが、意思は硬く意外にも頑固者。
癖:初対面の人であっても呼び捨てにしてしまう。
口調および台詞
「私は雪代未弥と言います、よろしくおねがいします」
「エンシェント・フェアリーはどんな時でも私を助けてくれる最高のパートナーです」
「エンシェント・フェアリーが守護神と言うのなら、アームドLvMAXは破壊神と言ったところでしょうか」

所属:フリー(神出鬼没とも言う)
使用デッキ:鳥獣とドラゴンを中心とした風属性
デュエリスト能力評価
技術:A(プレイングスキル自体は高いがデッキは詰め込み過ぎてぐちゃぐちゃしている)
知識:B(必要な知識は持ち合わせている)
知略:S(イカサマされたらイカサマで対抗したりもする。言葉やちょっとした仕草でブラフに見せかけたりもする)
資産:A
胆力:C(年相応のメンタル)
好運:C(可も無く不可もなく)
その他設定:
・ヘアピンとエンシェント・フェアリー・ドラゴンは幼い頃に友人から貰ったものであり、宝物。
・家事が結構得意。
・二つ上の幼馴染に情報屋がおり、お互いに協力しあって活動している

オリカが少々多めになってしまい申し訳ないです。
一応私の作品の主人公なので、目を通していただけるとどんなデッキなのか、どんなキャラなのかと言うビジョンも見えてくると思います。


10 :虎鉄:2015/06/05(金) 00:22:25 ID:ExRszhGn0
オリカが入りきらないので分けて書かせて頂きます

オリカが多くなってしまって入りきらなかったので改めてこちらに書かせて頂きます

アームド・ドラゴンLvMAX
☆12 3700/3500 風・ドラゴン族
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の「アームド・ドラゴン Lv10」一体をリリースして特殊召喚する。
手札を1枚捨てる。相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
フィールド上に存在するこのカード以外のモンスターの攻撃力がアップした場合、その分だけこのカードの攻撃力をアップする。
このカードは相手のカードの効果によって破壊されず、コントローラーを変更できない。
このカードがフィールドから離れた時、自分の墓地から「アームド・ドラゴン Lv10」を召喚条件を無視して特殊召喚する。

エンシェント・フェアリー・ドラゴン/バスター
☆9 2600/3500 光・ドラゴン
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカードは特殊召喚に成功した時守備表示になる。
このカードは守備表示のまま攻撃を行うことができる。その場合守備力を攻撃力として扱う。
1ターンに一度、自分の手札又は墓地からこのカードの攻撃力以下の攻撃力を持ったモンスターを特殊召喚できる。この効果を発動したターン、このカードは攻撃宣言できない。
又、1ターンに一度、相手フィールド上のカードを一枚破壊することができる。破壊した場合、自分は1000ポイント回復し相手に1000ポイントのダメージを与える。
このカードが破壊された時、自分の墓地から「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」を1体特殊召喚する。

ハーピィの聖域
フィールド魔法
自分フィールド上に「ハーピィ」と名の付いたモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、
相手フィールド上のカードを一枚破壊する。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の風属性モンスターは戦闘では破壊
されず罠カードの効果を受けない。
自分フィールド上の風属性モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。
1ターンに一度、自分の手札又は墓地から「ハーピィ」と名の付いたモンスターを特殊召喚できる。

11 :虎鉄:2015/06/05(金) 00:24:02 ID:ExRszhGn0
フォー・オブ・アカインド
速攻魔法
自分のデッキからカードを4枚選択し、モンスターカード扱い(攻守0 属性種族なし)として自分フィールド上のモンスターカードゾーンに裏側守備表示でセットする。
この効果でセットしたカードがエンドフェイズにフィールドに存在していた場合、そのカードを手札に加える。

超レベルアップ!
速攻魔法
自分フィールド上に存在する「Lv」と名のついたモンスターを1体墓地に送る。
墓地に送ったモンスターよりもレベルの高い「Lv」と名のついたモンスターを手札又はデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは召喚条件を満たしたとして扱う

妖精龍復活
通常魔法
このカードを発動するターン自分は通常召喚出来ない。
自分の手札又はデッキからレベルが7以上になるようにモンスターを墓地に送る。
エクストラデッキ又は墓地から「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」1体を召喚条件を無視して守備表示で特殊召喚する。
このカードを発動したターン自分はバトルフェイズを行えない。

スター・ゲイザー
速攻魔法
自分の手札・デッキ・墓地から「星見鳥ラリス」1体を特殊召喚する。

12 :虎鉄:2015/06/05(金) 00:28:19 ID:ExRszhGn0
ネフティスの羽吹雪
通常魔法
セットされたこのカードがカードの効果によって墓地に送られた時、相手フィールド上のカードを3枚まで墓地に送る。その後、墓地に送ったカードの枚数まで自分の墓地からカードを選択して手札に加える。
このカードが墓地に存在する場合、以下の効果を選択して発動できる。
●このカードをゲームから除外する事で、自分のデッキからカードを1枚選択して手札に加える。
●自分の墓地に存在するこのカードと、魔法又は罠カードをゲームから除外する事で、この効果によって除外したカードの効果を発動する。この効果は相手ターンでも使用できる。

ヒット・アンド・アウェイ
速攻魔法
自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択する。
選択した風属性モンスターが相手フィールド上のモンスターと戦闘を行う時、ダメージ計算を行わずその相手モンスターと選択した風属性モンスターを手札に戻す。
その後、自分は手札から風属性モンスターを1体特殊召喚する。

エターナル・リバース
永続罠
相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。
その発動を無効にしセットされた状態にする。又、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードは全てセットされた状態になる。
このカードがフィールド上に存在する限り相手はセットされたカードを発動できず、効果は無効になる。
このカードの発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。

ディバイン・ウインド
カウンター罠
自分が1000ポイント以上の戦闘ダメージを受ける時に発動することができる。
その戦闘を無効にしバトルフェイズを終了する。
その後、手札又はデッキから風属性モンスターを1体墓地に送ることで、墓地に送ったモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

13 :銀燕:2015/06/05(金) 20:42:53 ID:BBZq9VgX0
>>9
虎鉄さん、こんばんは。募集への参加ありがとうございます。
小説は読ませて頂いてます。

まさかの主役投下(汗)びっくりすると共にありがたく思うと共に本当にいいんですかと思ったり(汗)

こちらの世界に合うように設定やオリカなど調整して(少し先になるかとは思いますが)使わせて頂きますね。パラレルワールド的な感じで。
幼馴染に情報屋……あの子ですね。こちらも使わせてもらうかもしれません。というか、それで闘戯場との接点できそう。

14 :虎鉄:2015/06/06(土) 21:41:17 ID:qTcz6xtO0
>>13
むしろ使っていただけたらこちらも嬉しいです。
未弥だけでなく相棒の妃奈柚まで使うかもしれないと言われたら投稿した甲斐があると言いますか、一応生みの親なので冥利に尽きますね

15 :銀燕:2015/06/14(日) 19:18:04 ID:AQPzTy5q0
>>14
虎鉄さん、こんばんは。
どう持っていくかを考えた時に妃奈柚のような情報屋みたいな裏のコネのありそうなとこは使いやすいんですよ。
さて、登場するとすればやはりだいぶ先になりそうです。ご容赦を。

以下ひとりごと&宣伝

最近やることも少ないせいか、更新ペース早いなー
しかし早すぎるのも考え物か……
まぁ、色々ありそうでまたペース落ちそうですが。

あと>>7にてキャラ募集継続ですー

16 :虎鉄:2015/06/14(日) 23:05:06 ID:tVXwBl1E0
>>15
ありがとうございます、嬉しいですね。
未弥と共に登場の瞬間を楽しみに待ちたいと思います。

必要であれば私の方で妃奈の設定もこちらに投稿させて頂きたいと思いますが。

17 :銀燕:2015/06/15(月) 21:38:05 ID:hXFht3/M0
>>16
虎鉄さん、こんばんは。
あまりに期待が大きすぎるとプレッシャーですが(汗)なんとかかんとか頑張ります(汗)

妃奈の設定…も、あったらいいですね。ゆっくりで構いませんのでお願いします。



18 :syunn:2015/06/17(水) 14:16:48 ID:JJzqS+GI0
>>7のキャラ募集を見てやってきました。キャラ投稿してもらったお礼を兼ねての投稿ですかね。

名前:ヴァイヤージュ・ヴォルド
年齢:19
性別:男
容姿:能面を被っており、普段から顔色を窺うことは出来ない。黒髪。能面をはずしても別にイケメンというわけではない。身長は180程度。
性格:とにかく軽い。自分が命の危険に晒されていても飄々とした態度を崩さない。
癖:能面の上から鼻を掻く動作をする。だが、能面をつけているのを忘れて即座に髪の毛をくるくるいじる。
所属:その他 カード売買人。常に所持しているトランクに入っているカードを親切なお値段で売り、また相手側が売りたいと思ったカードを保存状態を見て的確な値段で買い取る。なお、デュエルは別にしない。
台詞:「ヴァイヤージュ。よろしくねー」「カードが欲しい? 早く言ってよ。親切丁寧にお相手いたしまーす」「お客さん、お目が高い! このカードの価値を理解してくれたお礼に、安く売ってあげるよ!」

その他設定:自分が売買に利用しているカードの資産価値は的確に把握しているが、自分の運のなさを把握しているため、運が絡むカードゲームを嗜むことはない。そのため、運があると思った人間に入れ込む癖あり。

以上です。未採用なら未採用で別に構いません。ではでは。

19 :銀燕:2015/06/17(水) 20:34:52 ID:ScKOOnve0
>>18
syunnさん、こんばんはー

キャラ募集への参加ありがとうございます。

なかなかに曲者っぽい雰囲気を漂わせるキャラですねー、コイツを軸にした話とかも面白そうですね、レアカード争奪とか。
機を見て使わせて頂きます、ありがとうございます。

ついでに拙作「ガチカケ!」内のカード価値について。
基本はリアルレートに近いですが超級レアカードは数十万するような世界です、銀燕の中では(爆)だから石松社長とかが金に糸目をつけずレアカード集めて飾ったりしてるわけで…すっかり忘れてましたが(爆)

以下ひとりごと。
書いてみたい話の中に「ガチカケ!」スピンオフも出てきた(汗)
エリナあたり主人公にして、闘戯場とかの絡まない(かもしれない)普通の生活とか大会とかのほのぼの、時々シリアス系の話とか…
まー、なかなか手が回りませんけどね。


20 :虎鉄:2015/06/18(木) 13:07:58 ID:BQlTNOtz0
お待たせしました、妃奈柚の簡単な設定になります。

名前:椿 妃奈柚(ツバキ ヒナユ)
年齢:18
性別:♀
容姿:薄紫の髪をツーサイドテールにしている。身長は157cm。
情報屋と言う仕事上動きやすい方が都合が良い為どちらかと言えば軽めの服装。
人によっては冷たそう、眠そうと言う印象を持たれやすい瞳が特徴。
性格:年齢の割には落ちついているが少し抜けている所もある。
外見の割には行動派で、とにかくどこかしらに足を運びたいタイプ。
自分の仕入れた情報には絶対的な自信を持っており、情報屋としてプライドが高い
癖:特になし
口調および台詞
「私の情報は高いわよ」
「私は情報屋界のブラック・ジャック。尤も、高い代わりに質は確かな自信はあるわ」
「私も情報屋としてのプライドがあるのよ。額に見合う質の情報が取れなかったら私はお金を受け取らない」
所属:フリー(ただし情報屋として自身の事務所には所属)
その他設定
未弥の幼馴染の情報屋であり、未弥より二つ年上だが仲が良く未弥から妃奈と呼ばれている。
デュエルは出来ないもののカードの知識自体はそれなりにあり、未弥のデッキを「型にはまらず面白い」と評価していたり未弥の良き理解者。
情報屋として様々な場所に潜入する事もある為衣服にピッキングの道具や護身用のビー玉を隠し持っている

21 :銀燕:2015/06/18(木) 15:34:58 ID:DbPcoi6W0
なんか自分関係の書き込みしかないなー
もっとみんな使ってええんよ?(汗)

さておき。

>>20
虎鉄さん、こんにちはー、設定ありがとうございます。
こっちで既に出てきている胡蝶とかとどう絡ませるか、とか色々考えています。妄想だけで楽しい(アカンガナー)

22 :アルルカン:2015/06/24(水) 22:56:16 ID:/cEXYr0d0
それじゃあ私も利用してみましょうか
新しい小説を書こうと考えてるのでキャラ募集を行います。
以下テンプレ
名前
性別
年齢
容姿
使用デッキ(オリカは無しで)
性格
備考・設定・セリフ例など
投稿お待ちしてマース


23 :アルルカン:2015/06/25(木) 14:00:17 ID:8H3rf4HO0
っと世界観とか書かないと投稿しようがないですね。
舞台は『セントラル』という架空の都市。デュエルモンスターの技術によって発展した街で、ネオドミノシティ辺りに近いです。


24 :銀燕:2015/06/29(月) 21:56:47 ID:x19IJ+Sd0
>>22
アルルカンさん、こんばんはー
募集に参加してみます。

名前:グレン・フォーマルハウト
性別:男
年齢:24
容姿:細いフレームの伊達眼鏡orサングラスをかけた銀髪色白の好青年。
   ノート型パソコンと小さめのデイパックを持ち歩くことが多い。
   仕事柄(後述)動き安い服装を好む。お気に入りは(意味は分かってないが)四字熟語入りのTシャツ。
使用デッキ:BK・フレムベルなどの【炎属性】
性格:誰に対しても優しくフレンドリー。
   暴力は嫌い(だが喧嘩が弱いとは言ってない、ちょっとした護身術ならこなせる)
   美人に弱い。
設定:『セントラル』で猫探しからカード回収、代理デュエルまでこなす自称「なんでも屋」(ただし暴力沙汰はお断り)
   普段からあまり金になる仕事にありつけない上、料金後払いをモットーにしているため報酬の支払いを難癖つけられて断られたりして、基本貧乏。でもあまり気にはしてない。
台詞:「どうも。何でも屋のグレンです。早速ですがどんなお仕事で?」
   「ぼぼぼぼぼ、暴力はよくないですよー」→「だから暴力はよくないって言ったのに」(仕掛けてきた相手をチョークスリーパーで締めつつ)
   「カード絡みですか……面白いですね。詳しく話を聞きましょうか?」(そっち方面の仕事は進んで首を突っ込む)
   「おおぅ、いいスタイルぅー」(街中で美人発見。口調砕けます)

こんな感じで。使うなり使わないなり設定弄るなり好きにしてやってください。

25 :アルルカン:2015/06/29(月) 23:53:44 ID:U9gapdIR0
>>24
銀燕さん投稿ありがとうございます。このまま誰も来なかったらどうしようかと不安になってました。
何でも屋って話も作りやすいし絡みも作りやすく、しかも大人のキャラは非常にありがたいです、
炎属性デッキは私もいくつか組んでいたのでデュエルも書きやすそうですね。


26 :カナタ:2015/06/30(火) 22:18:57 ID:UvheSNhb0
>>22
どうもーキャラ募集大好きカナタですー
遠慮なしに投稿させていただきますね

名前 エドナ・キーツ

性別 女

年齢 17歳

容姿 褐色の肌に金髪のロングヘアー、笑顔が似合う顔立ち
   
ランニングウェアを常に着用している。家にはランニングウェアだけでク

ローゼット1つ丸ごと使用しており、気分で色やフード付き型だったりを選んでいる。  
使用デッキ ディフォーマ―
性格 陽気で元気溌剌。しかし結構ハッキリとものをいうタイプで悪気なしに毒舌を吐いたりする。努力家

設定 海外からの留学生で沢山の事を学ぼうと勉強している。計算と運動が得意

でその筋では割と有名。だが反面日本語はまだ慣れておらず、変な日本語が出た

りたまに英語だったりする。

セリフ:「ハロウ!私、エキド・キーツ言いマス。是非よろしク!」

    「走るノ、私とてもlike…じゃなくて好きデス!私の故郷でハ、崖とカ

砂場とか壁とか関係なく走ってたヨ!」

    「エ?こんなの分からナイってもしかして結構オバカデス?」
 
ヘンテコなキャラが出来ましたね…どうぞ、何でもお使いください!
それでは失礼します    

27 :カナタ:2015/07/01(水) 14:26:38 ID:3QNNSawL0
>>26
デッキを書き忘れるとは…
ガスタでお願いします

28 :アルルカン:2015/07/01(水) 21:55:37 ID:bsItQwWm0
>>26
カナタさんありがとうございます&返信遅れてすみません
いつ登場させるかが楽しみなキャラですね。
ところでデッキですがディフォーマ―と書いてありますけどガスタの方がいいってことですか?

29 :カナタ:2015/07/01(水) 22:03:21 ID:squus4aH0
>>28
あっこれ恥ずかしい奴ですわ。
すいません、自分で書いたのに気付いてなかっただけですw

ディフォーマ―でお願いします。
いや、本当ややこしくしてしまい申し訳ない

30 :XV2:2015/07/02(木) 19:49:17 ID:3fF/Y0oW0
>>22
はじめまして、XV2です。キャラ募集と聞き、
ネタを考えていたら遅くなってしまいました。では投下。


名前 神風 遊刃(かみかぜ ゆうば)
性別 ♂
年齢 16
容姿 髪の毛が特殊で、緑のショートヘアーに加え、両サイドに羽のように後ろまでピーンと黄緑の髪の毛が伸びている。
   さらにちょっとしたリーゼントのように前にもピーンと黄緑の髪が伸びている。まるでブーメラン。
   緑色のラインが入った白いライダースーツを着用。(私服は……お任せします。)
使用デッキ スピードロイド
性格 デュエルが大好きで勝気な少年。
D・ホイールを見て、自分もライディング・デュエルがしたいと夢見て、
必死にD・ホイールの仕組みを勉強し、自分でD・ホイールを作り上げてしまうほどのデュエル好き。
おまけにこのD・ホイールに「クリア・ロード」という名前までつけてしまう。
タッグデュエルも好きだが、基本的には1対1の正々堂々としたデュエルを好む。

備考・設定・セリフ例など
設定:D・ホイール大好き人間で、ほぼ一日中、自作のD・ホイールのそばにいなければ気が済まない。
頭の回転が良く、計算能力も神レベルといってもいい。(ただしデュエルに限る)


「俺の名前は遊刃!このD・ホイールは俺が作ったんだ。こいつの名前はクリア・ロード。」

「見せてやるぜ、俺のライディング・デュエルをな!」

「俺とともに、スピードの先にある勝利を目指して走れ!
 シンクロ召喚!レベル7≪クリアウィング・シンクロ・ドラゴン≫!」


こんなものでよければ、どうぞお使いください。
ちなみにたまたま遊の名を持つキャラになっていますが、
主人公にするのもモブキャラにするのも、すべてお任せします。



31 :XV2:2015/07/02(木) 19:49:33 ID:3fF/Y0oW0
>>22
はじめまして、XV2です。キャラ募集と聞き、
ネタを考えていたら遅くなってしまいました。では投下。


名前 神風 遊刃(かみかぜ ゆうば)
性別 ♂
年齢 16
容姿 髪の毛が特殊で、緑のショートヘアーに加え、両サイドに羽のように後ろまでピーンと黄緑の髪の毛が伸びている。
   さらにちょっとしたリーゼントのように前にもピーンと黄緑の髪が伸びている。まるでブーメラン。
   緑色のラインが入った白いライダースーツを着用。(私服は……お任せします。)
使用デッキ スピードロイド
性格 デュエルが大好きで勝気な少年。
D・ホイールを見て、自分もライディング・デュエルがしたいと夢見て、
必死にD・ホイールの仕組みを勉強し、自分でD・ホイールを作り上げてしまうほどのデュエル好き。
おまけにこのD・ホイールに「クリア・ロード」という名前までつけてしまう。
タッグデュエルも好きだが、基本的には1対1の正々堂々としたデュエルを好む。

備考・設定・セリフ例など
設定:D・ホイール大好き人間で、ほぼ一日中、自作のD・ホイールのそばにいなければ気が済まない。
頭の回転が良く、計算能力も神レベルといってもいい。(ただしデュエルに限る)


「俺の名前は遊刃!このD・ホイールは俺が作ったんだ。こいつの名前はクリア・ロード。」

「見せてやるぜ、俺のライディング・デュエルをな!」

「俺とともに、スピードの先にある勝利を目指して走れ!
 シンクロ召喚!レベル7≪クリアウィング・シンクロ・ドラゴン≫!」


こんなものでよければ、どうぞお使いください。
ちなみにたまたま遊の名を持つキャラになっていますが、
主人公にするのもモブキャラにするのも、すべてお任せします。



32 :XV2:2015/07/02(木) 19:49:55 ID:3fF/Y0oW0
>>22
はじめまして、XV2です。キャラ募集と聞き、
ネタを考えていたら遅くなってしまいました。では投下。


名前 神風 遊刃(かみかぜ ゆうば)
性別 ♂
年齢 16
容姿 髪の毛が特殊で、緑のショートヘアーに加え、両サイドに羽のように後ろまでピーンと黄緑の髪の毛が伸びている。
   さらにちょっとしたリーゼントのように前にもピーンと黄緑の髪が伸びている。まるでブーメラン。
   緑色のラインが入った白いライダースーツを着用。(私服は……お任せします。)
使用デッキ スピードロイド
性格 デュエルが大好きで勝気な少年。
D・ホイールを見て、自分もライディング・デュエルがしたいと夢見て、
必死にD・ホイールの仕組みを勉強し、自分でD・ホイールを作り上げてしまうほどのデュエル好き。
おまけにこのD・ホイールに「クリア・ロード」という名前までつけてしまう。
タッグデュエルも好きだが、基本的には1対1の正々堂々としたデュエルを好む。

備考・設定・セリフ例など
設定:D・ホイール大好き人間で、ほぼ一日中、自作のD・ホイールのそばにいなければ気が済まない。
頭の回転が良く、計算能力も神レベルといってもいい。(ただしデュエルに限る)


「俺の名前は遊刃!このD・ホイールは俺が作ったんだ。こいつの名前はクリア・ロード。」

「見せてやるぜ、俺のライディング・デュエルをな!」

「俺とともに、スピードの先にある勝利を目指して走れ!
 シンクロ召喚!レベル7≪クリアウィング・シンクロ・ドラゴン≫!」


こんなものでよければ、どうぞお使いください。
ちなみにたまたま遊の名を持つキャラになっていますが、
主人公にするのもモブキャラにするのも、すべてお任せします。



33 :XV2:2015/07/02(木) 20:00:26 ID:3fF/Y0oW0
わわわ、3回も投稿してしまっている。
ここ使うの初めてなもので…申し訳ございません。

34 :アルルカン:2015/07/03(金) 03:23:25 ID:2xMS7aeT0
>>32
XY2さん、投稿ありがとうございます。
主人公格キャラがここにきてくるとは!頭いい融合って感じですね
スピードロイドは情報を見る限りとにかくベイゴマックスをゴーシュートする感じになりそうですね。シンプルなデッキだから組んでみたいんですよね。


35 :月光龍:2015/07/09(木) 20:05:45 ID:yyq/XQgJ0
>>7
初投稿でドキドキしてますが、小説を読ませていただいたのでキャラ作ってみました!!オリカテの多い作品なんで、オリカも作ってまいりました。(オリカテ作るの苦手な奴ですが

名前:針倉 游筒(はりくら ゆづ)

年齢:不詳(聞くと怒る)

性別:女

容姿:
青い長髪に青い眼、白い肌が特徴の少女。
見た目は遊紀也達に近い感じ。
髪型、服装はバラバラであり、ゴスロリを着る事もあればかなりラフな格好をしていることもある。(格好には無頓着で知り合いにコーディネートしてもらってるとかないとか)

性格:
無口な印象を受ける少女で、実際物静かな性格をしている。
何故か年齢を頑なに教えようとしない。
(見た目以上に年を食ってる説、年齢で舐められるのを嫌ってる説と諸説ある)
デュエルではモンスターを破壊する事に悦びを感じる変態さん。
使うデッキもモンスター除去を重点を置いているため、フルバーンやモンスター比率が極端に少ないデッキ相手ではテンションが激減する。
結構負けず嫌いで負けた相手に固執する事もある。

癖:モンスターを除去する時に、対象を指差して銃を撃つ真似をする。
口調および台詞:最後に無理矢理「です」を付ける事が多い
「……私は『針倉 游筒』、よろしく、です」
「女性に年齢聞くのは失礼、です」
(モンスターを指差して)「……バン」
「モンスターを撃ち殺すの、楽しい」
「モンスター……出さないの? つまらない、です」

所属:フリー(マンイーター、アルマダ、石松社長あたりに拾われる感じを希望……正直もし起用してもらえるなら)どこでも

デュエリスト能力評価
技術:B
知識:A
知略:A(ポーカーフェイスが得意)
資産:C
胆力:A
好運:C

その他設定:
趣味は読書で、暇さえあれば(徒歩での移動中ですらも)本を読んでいる程。
ジャンルは問わず文学作品からラノベ、BLやら官能小説やら……兎に角広範囲に読んでおり、それら全てタイトルと内容を把握している。

36 :月光龍:2015/07/09(木) 20:10:01 ID:yyq/XQgJ0
連投失礼します


使用デッキ:獣弾士
銃と獣をイメージしたカテゴリーのカード郡を使用したデッキ。
『獣弾士』と呼ばれる獣戦士族モンスターと『獣弾』サポートを用いて、モンスター除去やバーンを行うコントロール寄りのビートダウンデッキ。
獣弾士→十二支に登場しない動物がメイン
獣弾→十二支の姿が刻まれた銃弾

使用オリカ:
≪獣弾士―狼牙(ろうが)≫
☆4 地属性
獣戦士族/効果
ATK1500/DEF600
このカードが召喚に成功したターンのエンドフェイズ、デッキから『獣弾』魔法カードを手札に加える。
1ターンに1度、手札の『獣弾』カードを捨てて発動する。フィールドのモンスターを選んで破壊する。
※狼の毛皮を被った銀髪の猟師。細身の青年でライフルを使用する。
≪獣弾士ー獅子鬣(ししがみ)≫
☆5 地属性
獣戦士族/効果
ATK2000/DEF1000
手札の『獣弾』カードを捨てて、手札・墓地から特殊召喚出来る。この効果で特殊召喚されたこのカードは、特殊召喚されたターンに攻撃出来ない。
1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動する。フィールドのモンスター1体の攻撃力を半分にする。
※筋肉隆々の猟師。首回りに獅子の鬣のような装飾品が付いており、散弾銃を使用する。
≪獣弾士―猫魂(ねこ)≫
☆3―地属性
獣戦士族/効果・チューナー
墓地の『獣弾』魔法カードを2枚除外する事で手札、墓地から特殊召喚できる。
≪獣弾士―猫魂≫は1ターンに1度しか特殊召喚できず、フィールドに1枚しか存在出来ない。
また『獣弾士』モンスター以外のシンクロ・エクシーズ素材に出来ない。
※愛らしい姿の猫耳が生えた少女。2丁拳銃を持つ。

37 :月光龍:2015/07/09(木) 20:11:12 ID:yyq/XQgJ0
まだ続きます

≪獣弾―子≫
速攻魔法
フィールド上の『獣弾士』モンスターを選択して発動する。選択したモンスターをエンドフェイズまで除外する。
このカードが『獣弾士』モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合、お互いに1枚ドローする。
≪獣弾―子≫の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
※鼠が刻印された獣弾。発動時は大量の鼠が出現して、モンスターを隠したり、両者に葛籠を置いていく。
≪獣弾―丑≫
永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上の『獣弾士』モンスターの効果が発動した時、デッキの一番上のカードを確認する。そのカードが『獣弾』カードだった場合、手札に加える。違った場合は墓地へ送る。
≪獣弾―丑≫はフィールドに1枚しか存在出来ない。
※牛が刻印された獣弾。
≪獣弾―虎≫
通常魔法
フィールドの『獣弾士』モンスターの攻撃力を300アップする。
このカードが『獣弾士』モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動する。相手に800ダメージを与える。
≪獣弾―虎≫の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
※虎が刻印された獣弾。効果を発動すると虎が現れて襲い掛かるイメージ。
≪猛獣弾士―獄豹(ごくひょう)≫
☆7 地属性
獣戦士族/効果・シンクロ
『獣弾士』チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
ATK2500/DEF2000
このカードがS召喚に成功した時、デッキを上から5枚墓地へ送る。
送られたカードの中の『獣弾』カード1枚につき以下の効果を一つ適用できる。
●1ターンに1度、フィールドのモンスターを破壊する。
●1ターンに1度、相手の手札をランダムに1枚棄てる。
●このカードの攻撃力は400アップする。
※黒豹を従える美女。若干≪獣弾士―猫魂≫のような面影がある。ライフルを二挺担いでいる。

≪猛獣弾士―摩天狼(まてんろう)≫
★(ランク)4 地属性
獣戦士族/効果・エクシーズ
ATK2500/DEF600
『獣弾士』レベル4×2
1ターンに1度、エクシーズ素材を2つ取り除いて発動出来る。
墓地に存在する『獣弾』魔法カードを2枚まで手札に加える。
1ターンに1度、手札の『獣弾』カードを捨てて発動する。フィールドのモンスターを選んで破壊する。
※狼牙の成長した姿。狼を従えている

38 :銀燕:2015/07/10(金) 09:11:53 ID:exYmEjjn0
>>35
月光龍さん、投稿ありがとうございます。

女性に年齢と体重を聞くのだけはタブーやでェ(爆)
非常に個性的であり、また、どの勢力に投入してもしっくり来そうな感じです。

「獣弾士」もシンプルながらそれゆえに強力かつ動かしやすそうです。

登場は遅くなるかもしれませんが使わせて頂きます。
ありがとうございました。


39 :月光龍:2015/07/10(金) 21:01:48 ID:MSZnLVuuO
>>38
煮るなり焼くなり好きにしてくださいw
スルーでも一向に構いませんので!


さて、『小説全般』と言うことなんで此処に書き込みますが、少し小説利用者さんに相談がありまして……
最近本編そっちのけでsyunnさんの作品を使わせてもらった短編を書き始めているのですが、ふと『あれ? 短編ってどう載せたら良いんだ?』と思いましてね。
まあ、自分で短編集的な物を作ればいいんでしょうけど、各人短編集を作ってたら作品自体が多くなってしまいます。
そこで(まだ全容を把握してませんが)リレー小説形式の作品を一つ作って、ひとまとめにしたらどうかなあ、と。
旧掲示板にも短編のまとめのようなものがあったので、今回も同じ形式にしてみたいと思いました。

ご意見頂ければと思います〜。

40 :銀燕:2015/07/11(土) 20:49:02 ID:Sg7L9VUJ0
>>39
月光龍さん、こんばんはー
好きにさせて頂きますねー(爆)

さて、小説機能がちょっと変わってリレー小説形式が出来なくなってるっぽいですね。
そうなると「短編集」という体で新規作成して、章分け出来る新機能を使って作品を区切るのが良いのではという気がします。

ご参考までに。

41 :月光龍:2015/07/12(日) 11:30:34 ID:pxJh3qZfO
>>40
変更確認しました〜。
……むう、リレー無くなってしまいましたか。
じゃあ各作者で作るしかないんですね。

作者ごちゃまぜ短編集とか楽しそうだったんですがねえ
仕様が変わってしまっては仕方がないですね。




42 :銀燕:2015/07/13(月) 22:00:30 ID:32anU3g40
小説機能の「著者メッセージ」が数文字でも「長すぎる」ってなってエラーになるのは自分だけでしょうか?(7月13日現在)

43 :月光龍:2015/07/13(月) 22:21:58 ID:Gjb9NVPN0
まじですか!?
確認してきます!!


44 :月光龍:2015/07/13(月) 22:29:00 ID:Gjb9NVPN0
連レスすみません
……確認してきたんですが


prologue-始まりの事件- fin


って入れただけでも長すぎますって表示されましたね


45 :銀燕:2015/07/16(木) 10:06:38 ID:lOm1j6Lq0
月光龍さん、おはようございます。

むぅ(汗)一応報告入れておきます。

46 :銀燕:2015/07/27(月) 21:41:39 ID:8OZILoBp0
【報告兼上げ(爆)】

「ガチカケ!」エピソード11終了〜! 長かった(汗)
こちらで投稿頂いたキャラはエピソード13以降で使わせて頂きます。

あ、登場にあたりキャラ設定やオリカの効果などを多少調整させて頂く場合がありますのでご了承ください。
キャラ募集は一応継続中です〜(詳細こちら>>7

8月は仕事忙しいから(一応社会人)ッペース落ちるかなー

47 :月光龍:2015/07/29(水) 15:15:30 ID:kEze2EJBO
>>46
更新お疲れ様です!

引き続き読ませて頂いておりますよー。
とりあえず、アルマダに戻れて一段落、といったところですが……。
マンイーターズがどう動いてくるか、気になりますね!

感想ここに書いて良いのか?(゜ロ゜;
まあいいや(爆


投稿キャラ達がどう関わってくるのかも楽しみにしてますねー

48 :銀燕:2015/07/30(木) 20:47:30 ID:HVdfZQHm0
>>47
月光龍さん、読んでくださりありがとうございます。
マンイーターズは次回で新メンバー顔出しですねー

投稿キャラについては今色々と妄想捗り中です(汗)

49 :月光龍:2015/08/01(土) 12:52:08 ID:rhz2EJu2O
本編そっちのけで短編書いているのですが、んー……久々のデュエルパートに執筆が中々進まない……。
元々デュエルシーン書くの苦手でして、どうしても単調なのになりがちで、会話が多くなってテンポも悪くなる……上手い人が羨ましい。

遊戯王小説書いてる方、何を意識して書いてます?
ちょっと参考にさせていただきたいです。

50 :銀燕:2015/08/02(日) 15:39:24 ID:va7D78S60
月光龍さん、こんにちはー
自分も他の方の執筆作法は興味あるところです。

自分の場合、デュエルパートはその闘いで書きたいシーンや台詞を決めておいて、そこに繋がるように前後の辻褄を合わせてる感じです。なので時折おかしくなったり(汗)書き直しも多々あります。

あとは自分はオリカてんこ盛りなんで、できるだけオリカモンスターの描写は細かく書くように意識してますが、まだまだだと思っています。あとは「何故そうしたのか、しないのか」などの心理描写や行動の理由付けも大事にしたいですが…こちらもまだまだ(汗)

結論:自分の刃参考にならねー(爆)

51 :月光龍:2015/08/02(日) 17:01:15 ID:a55zOYd3O
>>50
銀燕さん返信ありがとうございます!
折角の小説板なんで聞いてみたくてw

自分も似たような作り方ですかねえ…………
書きたいシーン、見せ場のシーン、出したいモンスターを決めて、そこに向かって書いていくってスタイルで書いてます。
やっぱ辻褄合わせみたいな感じになっちゃいますよねー。
LP計算とかよく間違えます……。

自分もカードの描写とか詳しく書きたいんですが、中々うまくいかないorz
銀燕さんのを見てると「すげえなあ」と感心してます。
テンポ良く描写出来てて……自分はテンポ重視で最小限になってしまいます。

52 :虎鉄:2015/08/03(月) 17:08:34 ID:NAa/JzuP0
私もあらかじめ出したいモンスター、シーン辺りを決めて話を繋げていく感じで書いてます。
デュエルの描写は難しいですし、私の場合は単純に文章力が足りてないのでめちゃくちゃな構図だったり読みにくかったりって事がほとんどだと思います;;

デュエル中に地の分多めだとテンポが悪くなってしまいますけど、逆に少なすぎてもテンポばかりで内容が薄いみたいな事にもなるので勉強していきたいですね

53 :月光龍:2015/08/03(月) 20:42:14 ID:LqW/QGMJO
>>52
虎鉄さん返信ありがとうございます!
やはり書きたいものを決めてから書いていきますよね!
でもよくゃく考えたら、自分はなんか酷い作り方してる気がしてきました。

「このシーンを書こう」って決めた後、とりあえず書き始めちゃうんですよね。(これはデュエルパート以外も同じ)
書きながら展開を考えるという、自転車操業も良いとこです……。
いつも行き当たりばったりで、「あれ? 繋がらなくね?」とか後から見返して「気に入らねえ……」となってしまう事が多いです。
皆さんはプロットとかは作ってからやっていますかね?


地の文とテンポを両立して書きたいものですね

54 :syunn:2015/08/04(火) 16:22:51 ID:gEhpOtWX0
自分はデュエルパートを書く際、地の文は大事にしてますが、テンポとかはあまり考えてませんねー。

どちらかというと、自分も書いていて、『この先、どうなるんだろう?』という、先を楽しみにしてもらえるような演出を大事にしていますね。

地の文で今の状況をうまいこと演出し、読者が話に夢中になっていってもらいたいですね。『えっ、ここで終わりなの!?』『早く続き見たい』という思いを持って貰えれば書き手冥利に尽きますし。

アドバイスになったかどうかは分かりませんが、自分が書く際心がけているのはこんな感じですね。

55 :銀燕:2015/08/06(木) 22:09:26 ID:UZfX0tNm0
月光龍さんに褒められてなんか照れくさいような(汗)
自分ではまだまだと思っているのでそう仰ってくれるのは嬉しくもありますが…(照)

デュエル前後の話はある程煮詰めてから書いてますね。多少の手直しは加わりますがだいたいこれまでも本筋から大きくずれたりはしてませんね。

56 :月光龍:2015/08/07(金) 00:58:42 ID:hGCDplsCO
>>54
syunnさん返信ありがとうございます!
syunnさんのデュエルパートはテンポ良いと思いますけどね。
確かに読者さんが楽しみに出来る物を書きたいものですね。

>>55
銀燕さん返信ありがとうございます!
照れることはないですよぅw
自分の率直な感想を述べただけなのでー。
銀燕さんの、キャラが伏せたカードの絵柄だけ説明する演出すきなんですよ。
「お?なに伏せたんだ?」みたいなワクワク感が楽しいです。

デュエルの前後考えても、「お、このほうが良いな」と話が逸れて行くんですよねえ……。
もうダメダメだあw

57 :KngOzk:2015/08/14(金) 11:41:48 ID:EBN90/mFQ
僕の場合はこのカードを使おう、決まり手はこれでいこうって決めて書いてます。その点ではデュエルに関しては月光龍さんと変わらないですね。

全体のストーリーに関しては僕の今書いている小説は東方projectの原作のストーリーそのまんまですね。タイトル間の流れがぶつ切りにならないように伏線なんかは敷いていこうかと思ってます。
全くのオリジナルストーリーの場合はある程度の流れ(流動的に変化する)は決めてから書いてます。

58 :銀燕:2015/08/14(金) 19:59:57 ID:LATuMJOK0
みなさん、こんばんはー

>>56
月光龍さん、新ためてありがとうございます。
伏せカードの描写は漫画やアニメの「カードを伏せたときに、下からのアングルで微妙にカードが見える」のを再現したかったんです。ワクワク感ありますよねー、あれ。

>>57
KngOzkさん、作品拝見してますよー
一応東方スキーですので。腕はイージーモードですが(汗)
とりあえず美鈴には《門前払い》使って欲しいと思ったり(門番的な意味で(爆)



59 :月光龍:2015/08/14(金) 20:00:41 ID:6PLwY/ZmO
>>57
KngOzkさん返信ありがとうございます!
原作あり、というのも難しそうですね……どう設定を崩さぬよう文章にしていくか、と。

でも、楽しそうではありますね。

60 :カナタ:2015/08/15(土) 21:59:10 ID:YvmEury50
お久し振りです。カナタです。
3か月ぶりに投稿しましたが相も変らぬ文章です

自分の書き方といたしましては……出したい、活躍させたいカードを予め決めておいて書いてますね。正直そこまでの展開は見切り発車なのがお恥ずかしいところ。

どうしても書いてる途中にあっちこっち展開を変えたいと思ってしまいのが本当に傷なんですよね。

61 :月光龍:2015/08/19(水) 01:10:35 ID:AiQTxwisO
>>60
カナタさんおひさしぶりです!
返信もありがとうございます。

やはり皆さん使いたいカードを決めて書き始めるようですね。
自分も見切り発車、ルート変更はよくありますよ〜。



なんか、普段他の作者さんの話を聞けることって中々無いので、貴重な機会でした。
思ったより返信も頂けて楽しかったです。



んー折角なんで、もっと交流出来れば良いんですけどね。


62 :XV2:2015/08/19(水) 20:07:35 ID:M1SB9bVo0
月光龍さん、こんにちは。
最近更新速度が遅めなXV2です。

もういいたいことをほとんど言われてしまっていますが、
私の場合、デュエルの日常がテーマなので
なるべく面白いデュエル構成を目指していますね。
使用するカードやLPの計算、コンボ、互いの場に並ぶエースモンスター……
考えることがいっぱいあって大変ですが、それ以上に楽しいです。
普段あまり使わなそうなカードを使ったデュエル構成を
考えるのもなかなか楽しいです。
途中でデュエル構成に迷ったら、その構成を別のメモに入力して、
こっちがいいなと思ったらデュエル描写を変更するようにしています。

更新中のストーリー系小説HEXUS VISIONは、
先のストーリーやキャラクターが浮かんではいるのですが、
それまでのストーリーが完全には決まっていないという…。
現在なんとかその先のストーリーとつなげるように必死に頭をフル回転中。

あとは自分の文章力の低さと、
挿絵のための絵を描く能力を何とかしたいです(泣)

参考にならないと思いますが、こんな感じです

63 :月光龍:2015/08/21(金) 23:06:32 ID:BY6KVHnI0
>>62
XV2さん返信ありがとうございます!!
最近ちょくちょく読ませていただいてまして、いつも見ごたえのあるデュエルで楽しませてもらってますよ〜
見習わなくては……

ストーリー性のある作品だとどうしても物語の展開をぶつ切りに考えてはそこにたどり着くまでの展開を考えてない、ってなりがちですよねぇ……わかります(何

挿絵……描けるようになりたいですねえ
練習がてらイラスト集なんか作ってうpしてみました……閲覧注意ですwww

64 :銀燕:2015/08/24(月) 20:31:34 ID:Lr8D5Bei0
ひとりごと。

挿絵…かぁ。
絵に関してはいわゆる「画伯」レベルに酷いから諦めてます(涙)
基本的に美術・音楽はダメダメでしたからねぇ…(遠い目)


65 :虎鉄:2015/08/25(火) 00:24:10 ID:wE0209zS0
絵を描いたりするという事は好きではあるんですけどね。
ただ、画力が低いので挿絵を描いたりなんてのは夢のまた夢です。この年になってちょこちょこ練習始めてますがまともに描けるのはいつになるやらって感じですねぇ

66 :月光龍:2015/08/25(火) 20:26:24 ID:juvIgHATO
見ていただければ分かりますが、自分もあの程度なので偉そうな事は言えませんが……

高校の友人にこんなことを言われました
友人「描かなきゃ上手くならん。 ひたすら描け、そしたら自然と上手くなる」
月光龍「そ、そうだよな」
友人「そうだよ。 下手だからって描かないんじゃそこで試合終了だよ」
月光龍「D西先生……」
友人「そして俺に見せろ(ゲス顔」
月光龍「ヒョッ!?」

てな感じで、書き続けるということを教わりました

67 :カナタ:2015/09/01(火) 11:58:09 ID:vzUwXT6/0
自分も絵は好きですね。(描けるとは言ってない)
実際練習しようと思ってもすぐ飽きてしまうんですよね。だから描ける人は尊敬してます。そして飽きは最大の敵。

ところで皆さんは召喚口上等はどのように考えてますか?
自分はそれっぽい難しい漢字とか単語とか使いたくなっちゃうタイプです。
それとちょっと色んな漫画の口上を参考にしていることもありますね。最近の氷神幻鳥―鳳凰の口上は血界戦線のものを参考にしちゃいました。

68 :月光龍:2015/09/01(火) 14:18:36 ID:b/4JRJUzO
>67
カナタさん
いや絵って根気いりますよねー……描いててもついつい『もうゴールしても良いよね』とグダってしまいます。
漫画家さんとかスゲー、といつも感じてます。

さて、感想板でもしてますが、ここでも依頼していただければ描かせていただきます。
月光龍の練習にもなるんで遠慮なく!



さて、口上ですか……。
自分のイメージは、まずモンスターの雰囲気に合った語句を決めてから、使用するキャラの雰囲気に合わせて魔術の詠唱っぽく繋げていく感じですかね……。
大体書いてる流れで決めちゃいますけど。

自分も魔術、魔法関連の作品……あとは、5D'sを手本にする事が多いです。
ある作品の口上は自分にとってのバイブルですw

69 :銀燕:2015/09/01(火) 21:06:32 ID:hFb0zq3G0
みなさん、こんばんはー
ちょっと色々で小説滞るかもな銀燕です。

自分はあまり口上にはこだわってませんね、多分。ほかの方に比べてあっさりめだと思いますし。
ただ、モンスターの外見的特徴や(既存カードからのアレンジなら)元ネタができるだけ簡潔に分かるようには努力してます。実際どう思われてるかはともかくとして。

70 :グラグラ:2015/09/13(日) 23:16:03 ID:JV8g/HgII
過去に書いたものが全部消えてしまったので、続きを書くに書けなくなった人です…

自分は作品上、単体で強い壊れカードをポンポン出してたので、

相手の準エース→こちらの準エース→相手の切り札→こちらの切り札

っていう構成が多くなってしまった気がします。

口上は適当にそのモンスターにあった単語並べて作ってましたね…
霊刻の夜想竜だけはよくできたと思ってました。

自分はもう小説書かないと思います。途中で投げ出すのもみっともないですが、流石に心折れてます。
皆さんは頑張ってください、影ながら応援してます。長文失礼しました。

71 :聖夜竜:2015/09/24(木) 01:10:03 ID:ju16uocC0
皆さんお久しぶりです。
忘れた頃に突然帰ってくる古参の聖夜竜です。

自分が納得するレベルの小説が書けなくなってから1年近く経ちますが、久々に遊戯王に再燃したのでしばらくここに滞在しようと思います。

……しかしこの掲示板もだいぶ昔と変わったようで(苦笑

新しい掲示板のシステムに戸惑いつつも、復帰記念の新作について語ろうかな……

とは言えまだメインキャラくらいしか決まってないので、もしかしたら近いうちにオリキャラ募集するかもしれません。

本当は以前皆さんに頂いたオリキャラやオリカを使わせて貰えるなら私としても嬉しいのですが、さすがに何人かの作者さんはもういなくなってしまっただろうし……(汗

今度のは完結までの道筋を立てたガチの大作(?)を予定しております(笑)

では、長文失礼しました。

72 :ヤマガン:2015/09/24(木) 15:52:23 ID:O9JGtfjH0
小説かぁ。新掲示板になっていらい、小説版は覗いていませんが、盛り上がってるようですね。

そろそろ小説家になろうに乗っけてる私の小説でもうpしてみようかと真面目に考え中〜。

やっぱ読んでもらいたいしね。そのうちうpってみましょう。

イラストや挿絵の話も出てますが、私はこれから同人活動をする同士がいるから恵まれてるかもしれない。


73 :聖夜竜:2015/09/24(木) 22:04:08 ID:8y6Sg94+0
どうも、聖夜竜です。
本当はもう少し様子見の予定でしたが、いまのうちにオリキャラ募集だけでもしておきます。

今回は【コラボ企画】のお知らせです。

今回書く遊戯王小説は、かなり実験的なコラボ企画ものです。

分かりやすく言うなら、『プロジェクトクロスゾーン』や『クイーンズゲイト』の遊戯王版みたいな感じでしょうか。

以下、簡単なあらすじ

様々な世界に存在する遊戯王のオリキャラ達が『ファントム』と名乗る謎の人物によって一つの閉鎖空間と化した異世界に集められてしまう。
誰が敵か味方かさえもわからないこの状況下で、彼らの唯一の武器にして共通点である『デュエル』を通して交流する歴戦のデュエリスト達。
そうしてこの世界で出会った仲間達と協力し、それぞれが元の世界に帰る為に立ち上がるオリキャラ達だったが、その裏では強大な悪の陰謀が動き出そうとしていた……。

 

とまぁ、こんな感じの分かりやすいコラボストーリーになるかと。

では、本題に入ります!

 

【注意事項】(コラボ企画のオリキャラ募集に参加する方は、必ず目を通してください)

1:この小説はこちらの小説掲示板に投稿する他、『ハーメルン』でもこちらとのマルチ投稿として掲載する予定です(投稿時期は未定ですが、今年中には必ず書いていきます)。
2:申し訳ありませんが、リレー小説という形にはしません(リレー形式にすると完結しない可能性が高いので)。
3:よってこの私、聖夜竜が皆さんから投稿して頂いたオリキャラをお借りして夢のコラボストーリーを書いていきます(ただ、皆さんからリクエストや提案などがあれば尊重して聞きます)
4:それでも大丈夫という方のみ、このコラボ企画に参加してください。
 

↓オリキャラを投稿する際のコピペとしてお使いください。

 

【名前】
【性別】
【年齢】
【容姿】
【性格】
【精霊】(いる場合のみ書いてください。また、できれば精霊のキャラ詳細も書いてもらえると助かります)
【使用デッキ】(既存のデッキでもオリカデッキでも構いません)
【使用オリカ】(オリカを使用する場合のみ書いてください)
【台詞】(作者がそのキャラを把握する為にも、4つほどは欲しいです)
【備考】(上記以外で何かキャラに関して書く必要があれば書いてください)

 

いまのところ、オリキャラ募集に関して上限はありません。

一人何人でもオリキャラを投稿して頂いて構いません。

悪役だろうとヒロインだろうと主人公級のオリキャラだろうと、問題なく採用します。

こちらのオリキャラ募集にキャラを投稿した時点で、上記に記載した【注意事項】に同意したものとします。

では皆さんの参加、どしどしお待ちしてます!!

74 :カナタ:2015/09/26(土) 11:36:40 ID:PmA+8bMJ0
お久しぶりです、カナタです。大好物のキャラ投稿という事で落としていこうかと

【名前】 沖島 隼太(おきしま はやた)

【性別】 男

【年齢】 17歳
【容姿】黒のショートカットヘアーだが野球帽を深くかぶっている。目は黒。白のカッターシャツを着ておりズボンは普通のジーパン。中肉中背で外見的に変な特徴は野球帽くらい

【性格】 堅実な性格で石橋を叩いて渡らないと気が済まないタイプ。必要最低限なことしか喋らないがコミュ障とも言われている。
【使用デッキ】ギアギア
【台詞】
「沖島隼太だ。よろしく。」
「別に話すことはない。」
「駄目だ。もう少し様子を見てから行動に移すんだ。」
「準備は整った、反撃の時間だ。」
【備考】機械などメカメカしいものが好きでそう言ったものに強いし詳しい。


凄いモブ臭いキャラが出来上がってしまいました……オリカの構成が固まったらさらに投稿しようと思います。

75 :聖夜竜:2015/09/26(土) 22:52:24 ID:H9TPwfhE0
カナタさん、お久しぶりです!

いつもながらオリキャラありがとうございます!

なにぶん、コラボ小説に参加してくださる作者さんがまだ少ないもので……(汗

このキャラは意外と普通な方ですね(おい

でもちょっと私のキャラとの絡みを思い付いたので、登場するのはわりと早そうです。

では、まだまだキャラ募集しているのでもしよければ!

76 :銀燕:2015/09/27(日) 16:26:27 ID:E6oppzU+0
みなさん、こんにちはー
顔出し的に書き込んでる銀燕です。

ひとりごと。
最初オリカ作りからここでお世話になって、まさか小説各とは思って居ませんでした。最近はそのオリカが疎かになってしまってますが(汗)
だらだらと書いてますが、果たして何時まで続けられるやら。まぁぼちぼちと書いて行きたいと思います。

聖夜竜さん>
はじめまして、でしょうか?違っていたらすいません。
コラボ企画キャラ投稿ですが、こちらの作品に登場してるキャラぶっこんでも構いませんか?誰とはまだ決めてませんがオリカも使います。

77 :聖夜竜:2015/09/27(日) 16:59:28 ID:U6TI4G/C0
銀燕さん、ありがとうございます!

そうですね、たしかはじめましてだったような……?

はい、銀燕さんの書いてる作品から投稿して頂いても構いませんよ。

むしろせっかくのコラボ企画なので、未発表のキャラより皆さんの作品に出てるキャラを参戦させてみたいですね(やめろ

コラボ小説なのでお互いの作品の宣伝効果も期待できますし、なにより他作品のキャラ達の絡みとかって書くのも読むのも面白そうだし(おい

では!

78 :カナタ:2015/09/27(日) 17:06:26 ID:Amicger30
オリカ固まったので投稿しますね
後本文長すぎって怒られたんで二部構成

【名前】 一之瀬 楓花(いちのせ ふうか)
【性別】女
【年齢】 17歳
【容姿】 黒髪のショートカットヘアー。つり目で不敵な笑みを浮かべていることが多い。白のシャツの上に黒のパーカーを羽織っているズボンはショートパンツ
    キュッキュッキュッな体型で背は160センチほど
【性格】 サバサバした性格で他人に対する親愛や愛情はあまり感じない。しかし動物や自分の精霊に対しては愛情を示す。
    人は嫌いではないが好きでもない、面白ければ良いという認識。

【精霊】スライミー・ブルー
    名前の通り青いスライム。手のひらサイズでぷるぷる震えている冷やっこい。DQMのスライムのように目とか口は存在せず、基本的は楕円型を保っているが変態することも可能。

【使用デッキ】オリカテ スライミー
基本的なモンスターは☆1のみ、色によって属性が異なるが水族固定。増えたり合体して大型モンスターになる。
エクストラ枠はエクシーズ

【使用オリカ】
スライミー・ブルー ☆1 水 水族 ATK100 DEF100
自分のターンのスタンバイフェイズ時にこのモンスターが場に存在する時、デッキから「スライミー・ブルー」を1体特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはターンのエンドフェイズまで効果を発動することは出来ない。
このモンスターが戦闘によって破壊されたとき、自分の手札から「スライミー」と名の付いたモンスターを1体特殊召喚できる。

スライミー・レッド ☆1 火 水族 ATK1000 DEF0
このモンスターは場に存在する「スライミー」と名の付いたモンスターの数×200ポイント攻撃力をアップする。
このモンスターが戦闘によって相手モンスターに破壊されたとき、自分のデッキから「スライミー・レッド」を2体まで特殊召喚する。
なお、この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は半分になる。

スライミー・グリーン ☆1 地 水 ATK0 DEF1600
このモンスターが召喚・特殊召喚した時、このモンスターの表示形式を変更することができる。
このモンスターが場に存在する限り相手はこのモンスター以外の「スライミー」と名の付いたモンスターを攻撃対象に出来ない。
場に存在する「スライミー」と名の付いたモンスターが戦闘によって破壊されたとき、墓地に存在するこのモンスターを特殊召喚することができる。
「スライミー・グリーン」の効果は1ターンに1度しか使えない。

スライミー・イエロー ☆1 光 水族 ATK500 DEF500
自分の墓地から「スライミー」と名の付いたモンスターが特殊召喚した場合、手札のこのモンスターを特殊召喚できる。
このモンスターが墓地に送られたとき墓地に存在する「スライミー」と名の付いたカードを1枚デッキに戻し、その後カードを1枚ドローする。

スライミー・ブラック ☆1 闇 水族 ATK1000 DEF0
このモンスターは場に存在する「スライミー」と名の付いたレベル1のモンスターを1体リリースすることで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚した場合、リリースしたモンスターの攻撃力をこのモンスターに加える。
このモンスターが戦闘によって破壊されたとき、相手に自分の墓地に存在する「スライミー」と名の付いたモンスターを1体選択させ、そのモンスターを特殊召喚する。

79 :カナタ:2015/09/27(日) 17:07:56 ID:Amicger30
スライミー・ナイト ランク1 水 水族 ATK1500DEF1000
スライミーと名の付いたレベル1のモンスター×3
このモンスターのエクシーズ召喚に成功した時、相手の場に存在するモンスターの攻撃力・守備力は半分になる。このモンスターは戦闘に2度まで破壊されない。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。場の表側表示のカードを1枚裏側表示にし、ライフを1000回復する。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札、または墓地の「スライミー」カード1枚をこのカードの下に重ねてX素材にする。

スライミー・ガール ランク1 火 水族 ATK1200DEF400
スライミーと名の付いたレベル1のモンスター×2
このモンスターのエクシーズ召喚に成功した時、デッキから「スライミー」と名の付いたモンスターを2体まで守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動できず、墓地で発動する効果も無効となる。
(1):1ターンに1度、このモンスターが攻撃対象になった時このモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の場に存在する「スライミー」と名の付いたモンスターに攻撃対象を変更する。また変更した先のモンスターの表示形式は守備表示となる。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「スライミー」カード1枚をこのカードの下に重ねてX素材にする。


スライミー・キング ランク10 水 水族 ATK3000DEF4000 
レベル10モンスター×5
このカードは「スライミー・キング」以外の自分フィールドのエクシーズ素材が6個以上ある「スライミー」エクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
このモンスターは戦闘またはカードの効果で破壊することは出来ない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の手札・墓地から「スライミー」と名の付いたモンスターを1体特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。

スライムの棲むダンジョン
フィールド魔法
フィールド上に存在する「スライミー」と名の付いたモンスター以外のモンスターは「スライミー」と名の付いたモンスターと名の付いたモンスターと戦闘を行う度に攻撃力を200ポイントダウンする。

瞬間粘着剤
永続魔法
このカードが場に存在する限り、自分の場のレベル1の「スライミー」と名の付いたモンスターは1ターンに1度、戦闘によって破壊されない

五十匹百匹
通常罠
自分の墓地に存在する「スライミー」と名の付いたモンスターを5枚までデッキに戻し、カードを2枚ドローする

スライミーの落とし穴
通常罠
相手がモンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚した時自分の墓地の「スライミー」と名の付いたモンスターを1体除外することで発動できる。召喚したモンスターを除外し相手は手札を1枚選択して捨てる

粘液斬らせて骨を溶かす
通常罠
相手モンスターが戦闘によって「スライミー」と名の付いたモンスターを破壊した時に発動できる。破壊したモンスターは攻撃力が0になり次のターンのエンドフェイズまで戦闘によって破壊されず表示形式を変更できず召喚のためにリリースすることもできない。



あとは多分くず鉄のかかしとか戦闘妨害系も入れているという事で

【台詞】
「一之瀬楓花だよ。まぁ一応覚えておいて。」
「私の事は気にしなくてもいいよ、ほらほら頑張って頑張って。」
「ダメダメ、そんなんじゃ私の可愛いスライミー達に勝てないよ?いいの?見た目弱そうなモンスターなのに?」
「あーうん。君はもういいよ?面白くもないし……」
「いいな、可愛いな……ふふ、弱いものって素敵…!」


【備考】頭が良く回りそれを生かして行動する。
    スライミーたちの事は好きだが別に破壊されても気にしない。(どうせ再生するから)
    前述に動物や自分の精霊に愛情を示すとあるが厳密に言うと「普通の人間より弱い生き物」に愛情を示す。そこに関しては人間も例外ではない。「弱い人間」を好む傾向にある



自分で書いておいて何ですが隼太の何倍も書きましたね。そして隼太より何倍も捻じれてますねこの子。病んではないです。病んでは無い筈です。多分。


80 :銀燕:2015/09/27(日) 18:30:28 ID:E6oppzU+0
聖夜竜さん>
よろしくお願いします。では、投下しますね。

【名前】南部新八(なんぶ・しんぱち)
【性別】男
【年齢】35
【容姿】2m近い長身、細身ながら筋肉質で色黒。
髪の毛は短髪でボサボサ、無精髭の生えた顎、細い目。
服装は安っぽい白いTシャツに膝までの長さのジーンズ
身体じゅうに切り傷や銃傷や切り傷の跡あり、右頬にも縦に大きく切り傷が。

【性格】外見どおりラフでだらしない、が、金銭や体調の管理をしっかりしているなど、几帳面なところも。
見た目の割にオバケや幽霊が苦手で、相手がアンデッド族や不気味な外見のモンスターを使うと二あからさまに渋い顔をする。

【使用デッキ】機械竜(マシンドラゴン)ギャンブル
《ツインバレル・ドラゴン》や《ブローバック・ドラゴン》など、コイントスで効果を発揮する機械族を軸にした【機械族】デッキ。
基本的に自分の『運』を武器として信用しているため、《セカンド・チャンス》のようなコイントス補助カードは入れていない。
オリカは別記します。

【台詞】
「俺は南部新八だ、よろしくな、ボーズ」
(ボーズ、お嬢、子坊など、年下相手だと名前で呼ばない傾向がある。呼んでも○○(苗字)のボーズ、など)

「俺は自分の『運』を武器にしてるんでね。裏目に入ったとしてもな」
「コインは嘘をつかない……全部『表』、だな」
(コイントス任せのデュエルを批判されたりしたときに)

「おいおい、なんだそれ? アンデッドか? やめろよな……」
(アンデッド相手に渋い顔。ちなみに幽霊などが嫌いな理由は「銃で撃っても効かない」から)

「ほー、なんか面倒だが……面白そうだな」
(厄介事には自分から首を突っ込んでいく)

【備考】
拙作『ガチカケ!〜遊戯王裏闘戯〜』に登場するデュエリスト。
若いときに自衛隊→傭兵に転じ、世界中を転々とするが、負傷で傭兵業を辞めたのち、とある闘戯場(賭けデュエルをする賭場)の用心棒兼デュエリストとなった。
戦場で生き抜いた己の『運』を最大の武器と信じ、デュエルにも活かす。

異世界に放り込まれたら…傭兵時代の経験を活かし情報収集。生きていたら何とかなるという思いもあってあまり動じない、と思われ(汗)

81 :銀燕:2015/09/27(日) 18:41:24 ID:E6oppzU+0
>>81
長くなるので分けました。
南部新八使用オリカ。数値などは好きに弄ってくださって構いません。

ショットガン・ドラゴン
闇属性・機械族・エクシーズ/効果
★6 ATK2800 DEF1200
レベル6機械族モンスター×2
このカードの効果が1ターンに2回以上発動した時、このターンの間このカードは攻撃を行なう事ができない。
@:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
コイントスを2回行う。その後、表が出た回数と同じ枚数まで相手フィールド上のカードを選択して破壊する。
……南部の現時点でのエース。後ろ足で直立し、青く半透明な膜の張られた翼を広げた、全体的に黒っぽく、ずんぐりとしたドラゴン型の機械。
前脚、両腕は肘から先がその名の通りスライドアクション式のショットガンとなっている。
肩書き(口上)は『撃ち散らし砕く鋼鉄の機竜』、効果名は『レイショット・ブレイク』

機械竜の工廠(マシンドラゴンズ・アーセナル)
通常魔法
「機械竜の工廠」は1ターンに1度しか使用できない。
@:自分の墓地の機械族モンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。
自分の手札・デッキから「ドラゴン」機械族・闇属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、このターンの終了時まで効果の発動及び攻撃を行なう事ができない。
……工場のような建物から飛び出すブローバック・ドラゴンのイラストが描かれている。

G(グレネード)ランチャー・ドラゴン
闇属性・機械族・効果 
★6 ATK2000 DEF1000
@:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
コイントスを2回行う。このターンの終了時まで、このカードの攻撃力は表が出た回数×500アップする。
……全体に灰色っぽいカラーリングの施された、大きな翼と長い尻尾を持つワイバーン型の機械竜。
長い尻尾の先端に小型のグレネード・ランチャー装備されている。

機械竜の防壁(マシンドラゴンズ・バリア)
通常罠
@:自分フィールド上の闇属性・機械族モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターはこのターンの間、戦闘によって破壊されない。
また、そのモンスターが「ドラゴン」モンスターだった場合、そのモンスターはこのターンの間破壊されない。
……紫の電光を放つ黒いバリアで守られたガトリング・ドラゴンのイラストが描かれている。

ドラゴン・ミサイル
闇属性・機械族・効果
★4 ATK1000 DEF500
@:自分フィールド上の機械族モンスターが攻撃対象になった時、手札のこのカードを墓地へ送って発動できる。コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:攻撃を行なった相手モンスターを破壊する。その後バトルフェイズを終了する。
●裏:自分は1000ダメージを受ける。
……東洋風の龍型の機械が巻きついた小型のミサイル。

レールガン・ドラゴン
闇属性・機械族・効果 
★7 ATK1500 DEF2200
機械族チューナー+チューナー以外の機械族・闇属性モンスター1体以上
@:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を得る。
●表:このターンの間、このカードの攻撃力は倍になる。その後、500LPを払うことでもう1回コイントスを行なう事ができる。
●裏:このターンの間、このカードの攻撃力は0になる。
……四速歩行の恐竜のような姿の機械。頭部〜背中〜尻尾に2本の電気伝導体製のレールがついていて、1本に繋がり「レールガン」となる。

82 :聖夜竜:2015/09/27(日) 19:20:48 ID:U6TI4G/C0
>>78

カナタさん、二人目のキャラ投稿ありがとうございます。

隼太と違ってこちらは随分とまぁ……(言うな

しかしスライミーデッキ面白そうですね!

なかなかトリッキーなデュエルを演出できそうです。

オリカもたくさんありがとうございます。

頂いたオリカはできる限り使っていきますので!

>>80

銀燕さん、ありがとうございます!

まさか現在連載中の「ガチカケ!」から参戦してくれるとは!

とても嬉しいです!

しかし……うちの主人公級キャラとデッキが完全に被ってしまってる……(汗

うちの主人公は普段はちょっと自信家でだらしないけど、やるときはやるクールでハードボイルドっぽい青年キャラなんですが、それが微妙に新八のキャラと似通っているような気も……

うーん……まぁ、様々な遊戯王の世界から集められているので、なかには似通ったキャラや同じカテゴリデッキの使い手も現れるでしょう。

むしろ似た者同士が作中ネタとして使えるかもしれないですし、いろいろ考えてみますね!

では、そろそろオリキャラ募集の方も後半戦に移りたいと思います!

後半では悪役キャラ数人の他に、主人公級のキャラを募集する予定なので、そのときは皆さんよろしくお願いします!

以上、聖夜竜からの報告でした!

83 :月光龍:2015/09/28(月) 08:54:20 ID:fioxyAdgO
>聖夜竜さん
はじめまして、ですかね?
月光龍と申します。
以後よろしくお願いいたします。
コラボ小説、とても面白そうな企画ですね!
自分も投稿させていただきます。


【名前】ブレイド=ハーヴェスト
【性別】男
【年齢】20
【容姿】
黒髪の短髪の青年。身長は高く、やせ形で、瞳の色は黒。
使用デッキ故か、本人の心象故か、黒い衣服を好んで着ており、標準装備は海馬社長に負けない程重力を無視したロングコート。
目付きは刃のように鋭い(恐ろしく悪い)
左利きで、黒龍を象ったデュエルディスクを右手に装着して使う。
【性格】
力が全てだと思っている人物で、誰よりも力を得る事に貪欲。
サイコデュエリストという特殊な能力を持ってしまったがために、かなりひねくれた性格の持ち主。本人曰く、「生き残る上で必要な事」だったとか。
必要とあらば人を騙す為に自分を偽ることもある。この時は多重人格のような性格の違いを見せる。
気に入った相手、戦ってみたい相手、ムカついた相手には強い執着を見せることもある。
自らのエース【真紅眼の黒竜】には絶対の信頼……ではなく、酷い憎悪を抱いており、黒竜が傷つく事をなんとも思わない。
口癖は『燃やすぞ』

【精霊】黒竜の雛
ブレイドになついている幼竜で、基本的にブレイドの肩に乗ってのんびりしているが、邪険にされることも多々ある。
人語は話すことは出来ない。

【使用デッキ】真紅眼の黒竜
真紅眼の黒竜とその派生を用いたデッキ。
ひたすらに相手に黒炎弾によるダメージを与えていく。
終盤は真紅眼の闇竜で勝負を決める。
※自分の作品下ではシンクロ召喚までしか出ないので、エクシーズ及びペンデュラムは知識すらありません。物語のなかで体得するのは大いにありだと思います。

【台詞】
「俺は『ブレイド=ハーヴェスト』だ……あんまし落胆させると燃やすぞ?」
「アァ? 俺が誰の味方だあ? 決まってんだろうが。 俺の味方だ」
「ハッ! テメエが誰か何かは関係ねえんだ。 俺がテメエを燃やす事には変わりねえんだからよ!」
※性格変化時
「○○くーん! あっそぼーぜー!」
「いやー、やっぱ強いね君は」
「えっと……俺はデュエルは、ちょっと、なあ」(素が出るからデュエルしたくない)

【備考】
自分が書いてる小説の主人公、ではなくライバル的なキャラを投稿です。
味方でも敵でも……協力プレイは得意じゃないんで、単独行動しながら第三勢力的な立ち位置にしても良いかもしれません。要は好きに使ってくださいw
・サイコデュエリスト、遊戯王5D'sの本編にも登場してる設定ですね。
ソリッドビジョンの映像を実体化出来る超能力です。モンスターだけでなく、魔法・罠も実体化出来ます。

84 ::2015/09/28(月) 16:31:40 ID:AG5vkIWz0
>聖夜竜さん
お初にお目にかかります、Sと申しますです。
コラボ小説、とても楽しそうな企画ですね。ぜひ参加させていただきたいと思います。
悪役キャラを募集するということなので敵キャラを。

【名前】ミランタ・ボナペティ
【性別】女
【年齢】999
【容姿】
見た目は5歳くらいの幼女。金髪碧眼。ウェーブのかかった髪に、ファンシーなヘアアクセサリーをうんざりするほどつけている。またカチューシャで髪をまとめ額が大きく露出している。
服装はいわゆるゴシックロリータだが、赤、黒、紫などの様々な色を脈絡もなく使った致命的に色彩感覚がないのが特徴。
普段は髪に隠れているが、首の後ろに目玉のような紋章が刻まれている。極度に興奮した時は、これが額と全身にも浮き出てくる。
【性格】
無邪気かつ邪悪。倫理観に乏しい。自由奔放で、子供っぽい傍若無人さを持つ。
なんにでも興味を持ち、一度思い立ったら、それこそどんな邪魔が入ろうと蹴散らして成就する。
性格こそ子供のそれだが頭脳は天才的。その分精神は不安定で、怒りや憎しみの触れ幅が極端に大きい。
家族と友達とマカロンが大好きで、ひとりぼっちが大嫌い。

【精霊】《ラヴァルバル・チェイン》
ミランタ本人が作った人工精霊。巨大な身体を持ち、実体化できる。
人工精霊であるため知能は低く、動物程度の行動しかできない。ミランタには忠実。
3体存在するが、ミランタにも固体識別はできない。

【使用デッキ】RUM
様々な手段でランク4エクシーズを繰り出し、それをRUMによってランクアップさせる。
状況に合わせて繰り出すエクシーズモンスターを変えるので、戦略は多種多様。
一部のカードは彼女自らが作り出したもの。

【使用オリカ】
別記します。

【台詞】
「私はミランタ。ミラって呼んでもいいよ」
「おねえちゃん、遊ぼうよ! あそぼあそぼあーそーぼー!」
「そう……私、錬金術師なの。年は999歳。なのに誕生日プレゼントもらったのは5回だけなの」
「やっちゃえラヴァちゃんたち! みんなみんな、ずっとずっと、私と遊ぶんだ!」
「私を! ひとりぼっちに! スルなああアアアああアァアァあああアアあアアぁアッ!」

【備考】
容姿は幼子だが、その実態は齢999にも登る錬金術師。様々な特殊技能を持つ。
天才的な頭脳の持ち主で、僅か6歳にして不老の肉体を作り上げる。その分周囲に気味悪がられ、不老の副作用もあり子供の心のまま孤独の人生を送ることとなった。
自分で精霊を作り家族や友達になってもらうことが夢だが、1000年近くをかけても実現には至っていない。
今回の事件では、最初はただの幼女と思って優しくしてくれた決闘者達に懐いてしまい、『この世界なら孤独じゃない』『ずっとみんなここにいればいい』と、元の世界に帰ろうとする決闘者達の前に立ち塞がる。



かなり長くなってしまいました。おかしなキャラですけど、どうぞよろしくお願いします。

85 ::2015/09/28(月) 16:34:46 ID:AG5vkIWz0
>>84
オリカです。

RUM−カオス・クロニクル 永続魔法
「RUM−カオス・クロニクル」の@、A効果はそれぞれターンに一度ずつしか使用できない。
@:手札の「RUM」カードを相手に見せる。その後、カードを1枚引き、手札を1枚捨てる。
A:フィールドにモンスターが特殊召喚された時、このカードにカオスカウンターを1つ置く。
A:カオスカウンターを3つ取り除いて発動する。自分フィールドのXモンスター1体を選択し、
  そのモンスターと同じ属性・種族を持ちランクが1つ高いXモンスター1体を、
  エクストラデッキからそのモンスターの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。その後、このカードを破壊する。

RUM−フル・オブ・カオス 通常魔法
このカードは自分フィールドのモンスターがXモンスターのみ場合に発動できる。
@:自分フィールドの全てのXモンスターと同じ属性・種族を持ちランクが1つ高い「CX」モンスターを1体ずつ、
  それぞれエクストラデッキからそのモンスターの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。

RUM−アルケミア・カオス・フォース 通常魔法
@:自分の墓地の「RUM」魔法カードを3種類除外して発動する。
  自分の墓地・エクストラデッキからXモンスター1体をX召喚扱いで特殊召喚し、その後、
  そのモンスターと同じ属性・種族を持ちランクが高いXモンスター1体を、
  エクストラデッキからそのモンスターの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。
  その後、このカードを下に重ねてX素材とする。

CX 鳥砲主ガイスト 風 ランク5
ATK2500 DEF1800
鳥獣族/エクシーズ/効果
レベル5モンスター×3
@:このカードのX召喚に成功した時、フィールドのカード1枚を選択して発動できる。
  そのカードを持ち主のデッキに戻す。
A:このカードが「鳥銃士カステル」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
●このカードはカードの効果の対象にならない。

CX 混沌励鬼カオスビュート 光 ランク5
ATK1900 DEF0
悪魔族/エクシーズ/効果
レベル5モンスター×4
@:このモンスターのX召喚に成功した時、相手の手札をランダムに1枚選び、捨てる。
A:このカードが「励輝士 ヴェルズビュート」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
●X素材をひとつ取り除いて発動する。自分の墓地のモンスターを1体選び、特殊召喚する。
 この効果を使用したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。

CX ラヴァルバル・ゼーレヒドラ 炎 ランク5
ATK1800 DEF1000
海竜族/エクシーズ/効果
レベル5モンスター×3
@:このモンスターのX召喚に成功した時、相手のフィールド・墓地に存在するモンスター1体を選択してデッキに戻す。
A:このモンスターが「ラヴァルバル・チェイン」をX素材にしている場合、以下の効果を得る。
●このモンスターの攻撃力は、自分の墓地のモンスターの数×300ポイントアップする。


RUM,CX、CNo.等の追加はお任せいたします。
では、長文失礼いたしました。

86 :聖夜竜:2015/09/28(月) 21:36:46 ID:nKFK8A7s0
>>83

月光龍さん、ありがとうございます!

こちらこそ、よろしくお願いします!

おぉ! まさか人気キャラのブレイドが参戦してくれるとは!

何というか、やはりかっこいいですね(笑)

しかもサイコデュエリスト!

これもまた作中で使えそうな設定ですね。

デッキは真紅眼ということで、ちょうど大幅強化されたのでいいですね!

そうですね、もしかしたらデュエルの展開的にエクシーズの真紅眼の鎧炎竜とか出すかもしれないですし。

キャラの立場的にブレイドは序盤で悪役として登場させ、後に仲間入りという流れになりそうです。

では、月光龍さんの作品に登場するブレイドを極力イメージしつつ、かなりの強キャラ設定で使わせて頂きますので!

>>84

Sさん、ありがとうございます!

こちらこそ、よろしくお願いします!

悪役の投稿ありがとうです。

実は悪役キャラが少し足りなかったので、非常にありがたいです。

そしてチートっぽい幼女きたww

私、こういう悲劇の境遇にいるロリキャラは大好物ですよ(笑)

こちらもまたかなりの強キャラになりそう……

しかし実年齢999歳ってそれもうロリバ(ry

何だろう……ミランタが某格ゲーのチートロリに見えてきた(笑)

ではお二方、コラボ企画への参加ありがとうございました!

87 :銀燕:2015/09/28(月) 22:19:24 ID:h6jUk1F80
>>82
聖夜竜さん、こんばんは。
まさかのデッキ被り(汗)こういうこともあるんですね(汗)
まぁなんとか使って頂けたら……(汗)

syunnさんへ御礼>
ウチの猫妖精の魔神を作品にアレンジ使用&宣伝していただきありがとうございました。びっくりしてカフェオレ噴きました(笑)

自分が作中に出してるオリカ・オリカテは誰でも好きに使ってくださって構いません。数値や効果弄りもOKです。まぁ需要あるかはともかく。

88 :月光龍:2015/09/28(月) 22:33:53 ID:fioxyAdgO
>>86
人気と言っていただけて嬉しい限りです。 自分も気に入ってるキャラですので〜。
……『燃やすぞ』の口癖が好きなだけっていうww
もう悪役でもモブでも好きに動かして下さい。
ちょっと登場しただけでも泣いて喜ぶかと思いますww

>>syunnさん
自分もお礼したいです!! ヴレイズレイズが出てくるとは思わず……。
「あー銀燕さんの猫妖精だ〜」 ↓
数行読みすすめて ヴレイズレイズの名を見てフリーズ
↓ ページを更新して二度見してしまいました。 ほんと驚きましたが、宣伝までして頂きありがとうございます!!

銀燕さん同様、自分の愚息達やカードでよければいつでも誰でも使ってくださいね〜。

89 :虎鉄:2015/09/29(火) 14:08:38 ID:bB3T+Crh0
コラボ企画参加させていただきたいです。
同じキャラを何度もキャラ募集に出すのは罪悪感も少なからずありますが、キャラ作りは苦手ですしコラボと言う事で自小説のキャラを出すべきだと思いました。

【名前】雪代 未弥(ユキシロ ミヤ)
【性別】♀
【年齢】16歳
【容姿】白髪のストレートで前髪には自身の宝物である「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」を象ったヘアピンをつけている。身長は165cm
ラインの入ったカッターシャツに紺色のカーディガンを羽織り、ミニスカートと言う学生の制服の様な恰好をしている。何かしら上着を羽織る服装が好み
瞳の色は赤だがウサギではない。
【性格】誰に対しても敬語で話し、またその口調から大人びていたりしっかりしてそうな印象を受けるが若干天然。
故に場の空気を読めずにとぼけた発言をする事もあるが、意思は硬く意外にも頑固者。
初対面の人であっても呼び捨てにしてしまう癖がある。
【精霊】エンシェント・フェアリー・ドラゴン
普段は未弥が身に着けているヘアピンに擬態していて姿を現すことはほぼない。また、未弥以外が身に着けても精霊としての力は発揮されない。
ヘアピン状態では人語を話したり単独行動は出来ないが本来の知能は極めて高い。
【使用デッキ】風属性
鳥獣族とドラゴン族を中心としたデッキ。
アームド・ドラゴンやハーピィ、Theアトモスフィアなどを詰め込んでいるだけでなく、エンシェントの為にブラックスピアやデブリドラゴンと言ったチューナーも入れている。
※私の知識はシンクロまでですがエクシーズなど実装も可です。
【使用オリカ】後述します
【台詞】
「私は雪代未弥と言います、よろしくおねがいします」
「エンシェント・フェアリーはどんな時でも私を助けてくれる最高のパートナーです」
「エンシェント・フェアリーが守護神と言うのなら、アームドLvMAXは破壊神と言ったところでしょうか」
「なんで呼び捨てなのかって?癖みたいなモノですよ」
【備考】
・ヘアピンとエンシェント・フェアリー・ドラゴンのカードは幼いころに友人に貰ったもので宝物
・実は家事は結構得意
私が現在連載している小説の主人公です。デッキの作りが非常に特殊なので軽く目を通していただいた方が構造がわかるかもしれないです。
作品内では相棒的な存在と共に行動してるので単独行動も群れでもどちらでも適応は出来ます。


90 :虎鉄:2015/09/29(火) 14:10:40 ID:bB3T+Crh0
>>89
オリカになりますが多めなので数レス使わせていただきます

アームド・ドラゴンLvMAX
☆12 3700/3500 風・ドラゴン族
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の「アームド・ドラゴン Lv10」一体をリリースして特殊召喚する。
手札を1枚捨てる。相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
フィールド上に存在するこのカード以外のモンスターの攻撃力がアップした場合、その分だけこのカードの攻撃力をアップする。
このカードは相手のカードの効果によって破壊されず、コントローラーを変更できない。
このカードがフィールドから離れた時、自分の墓地から「アームド・ドラゴン Lv10」を召喚条件を無視して特殊召喚する。

エンシェント・フェアリー・ドラゴン/バスター
☆9 2600/3500 光・ドラゴン
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカードは特殊召喚に成功した時守備表示になる。
このカードは守備表示のまま攻撃を行うことができる。その場合守備力を攻撃力として扱う。
1ターンに一度、自分の手札又は墓地からこのカードの攻撃力以下の攻撃力を持ったモンスターを特殊召喚できる。この効果を発動したターン、このカードは攻撃宣言できない。
又、1ターンに一度、相手フィールド上のカードを一枚破壊することができる。破壊した場合、自分は1000ポイント回復し相手に1000ポイントのダメージを与える。
このカードが破壊された時、自分の墓地から「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」を1体特殊召喚する。

ハーピィの聖域
フィールド魔法
自分フィールド上に「ハーピィ」と名の付いたモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、
相手フィールド上のカードを一枚破壊する。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の風属性モンスターは戦闘では破壊
されず罠カードの効果を受けない。
自分フィールド上の風属性モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。
1ターンに一度、自分の手札又は墓地から「ハーピィ」と名の付いたモンスターを特殊召喚できる。



91 :虎鉄:2015/09/29(火) 14:11:26 ID:bB3T+Crh0
フォー・オブ・アカインド
速攻魔法
自分のデッキからカードを4枚選択し、モンスターカード扱い(攻守0 属性種族なし)として自分フィールド上のモンスターカードゾーンに裏側守備表示でセットする。
この効果でセットしたカードがエンドフェイズにフィールドに存在していた場合、そのカードを手札に加える。

超レベルアップ!
速攻魔法
自分フィールド上に存在する「Lv」と名のついたモンスターを1体墓地に送る。
墓地に送ったモンスターよりもレベルの高い「Lv」と名のついたモンスターを手札又はデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは召喚条件を満たしたとして扱う

妖精龍復活
通常魔法
このカードを発動するターン自分は通常召喚出来ない。
自分の手札又はデッキからレベルが7以上になるようにモンスターを墓地に送る。
エクストラデッキ又は墓地から「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」1体を召喚条件を無視して守備表示で特殊召喚する。
このカードを発動したターン自分はバトルフェイズを行えない。

スター・ゲイザー
速攻魔法
自分の手札・デッキ・墓地から「星見鳥ラリス」1体を特殊召喚する。

92 :虎鉄:2015/09/29(火) 14:12:12 ID:bB3T+Crh0
ネフティスの羽吹雪
通常魔法
セットされたこのカードがカードの効果によって墓地に送られた時、相手フィールド上のカードを3枚まで墓地に送る。その後、墓地に送ったカードの枚数まで自分の墓地からカードを選択して手札に加える。
このカードが墓地に存在する場合、以下の効果を選択して発動できる。
●このカードをゲームから除外する事で、自分のデッキからカードを1枚選択して手札に加える。
●自分の墓地に存在するこのカードと、魔法又は罠カードをゲームから除外する事で、この効果によって除外したカードの効果を発動する。この効果は相手ターンでも使用できる。

ヒット・アンド・アウェイ
速攻魔法
自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択する。
選択した風属性モンスターが相手フィールド上のモンスターと戦闘を行う時、ダメージ計算を行わずその相手モンスターと選択した風属性モンスターを手札に戻す。
その後、自分は手札から風属性モンスターを1体特殊召喚する。

エターナル・リバース
永続罠
相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。
その発動を無効にしセットされた状態にする。又、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードは全てセットされた状態になる。
このカードがフィールド上に存在する限り相手はセットされたカードを発動できず、効果は無効になる。
このカードの発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。

ディバイン・ウインド
カウンター罠
自分が1000ポイント以上の戦闘ダメージを受ける時に発動することができる。
その戦闘を無効にしバトルフェイズを終了する。
その後、手札又はデッキから風属性モンスターを1体墓地に送ることで、墓地に送ったモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

93 :虎鉄:2015/09/29(火) 14:18:23 ID:bB3T+Crh0
龍騎士(ドラゴンナイト)―エアトス
☆10 ?/3000 風・ドラゴン
「ガーディアン・エアトス」+「アームド・ドラゴンLvMAX」
自分フィールド上に存在する上記のカードを墓地に送った場合のみエクストラデッキから特殊召喚可能。(「融合」魔法カードは必要としない。この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
このカードの攻撃力は特殊召喚時に墓地に送ったモンスターの攻撃力を合計した数値になる。
1ターンに一度、自分又は相手の墓地に存在するモンスターを選択する。
このターン、このカードは選択したモンスターの効果を得る。

幼鳥シムルグ
☆4 1200/1900 風・鳥獣
このカードが墓地に送られたとき以下の効果からひとつ選んで発動する。
●自分フィールド上に「シムルグトークン(風・鳥獣 1000/1000)」を2体守備表示で特殊召喚する
●このカードを手札に戻す

レス消費してしまって申し訳ありません。
私が作中で使ってるオリカ等、ぜひ自由に使っていただいて構いません

94 :XV2:2015/09/29(火) 21:16:52 ID:MMq0EAE90
>聖夜竜さん
聖夜竜さん…!?もしやあの聖夜竜さんですか!?お久しぶりです!
キャラ募集ということで、私のオリキャラ「星咲 遊々」を置いていきます。
この前に投稿したときとは設定がかなり変わっていますが……。


【名前】星咲 遊々(ほしざき ゆゆ)
【性別】女
【年齢】14
【容姿】青のショートヘアーで、左右に緑色の前髪。その緑の髪は上から見ると星に見える。
   また、真ん中にアホ毛が立っている。瞳の色は青で、左目に眼帯をあてている。
(XV2イラスト集にのせてあるので見れば多少はどんなのかわかると思います。下手ですが……。)
【性格】普段は冷静で大人しいが、蓋を開ければちょっぴりドジな女の子。また、料理は得意らしい。左利き。
【精霊】なし
【使用デッキ】オリジナル 神風騎士デッキ
風属性・戦士族中心のデッキ。フィールドアドバンテージを操作するデッキです。
【使用オリカ】後述にて
【台詞】
「変わった人だなぁ……。」(デュエル脳な人間を見て。それも自分の容姿を棚上げしておきながら)
「ええ、えと、えと、あの、何が何なのあべこべさん〜」(何が何だかわからず目を回している時。)
「あっ……ありがとう、ございます…。」(照れくさそうにして、珍しく笑うとき。)
「なぜ……なぜあなたのような人がこんなことを…!」(心の内に秘めている怒りを少しずつ露わにするとき。)
「私のせいで…………ごめんなさい、ごめんなさい…!」(自分を責めて泣き叫ぶ時)
「〜〜〜〜」(好きだと言われたとき。)
【備考】
私の小説「遊戯王HEXUS VISION」のヒロインです。
過去に左目を一度誰かに見せたことがあったらしいが、それを見た人が遊々を「化け物」と呼んで逃げ出した。
それ以降は遊々自身も左目を見せたがらず、眼帯の奥は謎に包まれている。
また、生まれた時の記憶がない。
デュエルは最近やっていないという設定。(彼女自身、ルールは把握しているつもり)



【名前】???(名前はお好きなように ただ名前が決まっていないだけというのもありますが…)
【性別】女
【年齢】14
【容姿】左目の眼帯が外されており、それはまるで鷹のような鋭い緑色の目をしている。
髪形ですが、遊々の髪の毛が遊戯王キャラのように……
女の子らしさを残し、ちょっと男の子っぽくなった感じのレベルで髪の毛がたっている。
(な、何を言っているかわからないかもしれませんが…
 私もどんな感じかってわかりやすくするために絵を描いてみていますがなかなかうまくいかないもので…
 そもそも女の子の髪の毛を遊戯王キャラみたいに立たせるっていう発想自体が
 おかしいというのはよくわかっていますが……。私の力が足りないばかりに…。)

【性格】遊々の受けてきた傷が具現化したようなもので、
遊々と違いかなり残虐的で復讐という闇でできており、人を平気で傷つける。
それは自分の仲間に対しても………。
デュエルスフィンクス…もといタクティクスは遊々を遥かに凌駕する。

【精霊】なし
【使用デッキ】遊々とほぼ同じ
【使用オリカ】基本的に遊々と同じですが、彼女しか使わないカードを思いついたら投稿する予定です。
【台詞】
「消したよ?」(自分が手を出した人間を探している人に聞かれたときの答え。)
「つまらないおもちゃ。もう飽きちゃった。」(デュエルが自分の思い通りに進んでいる時。)
「あはは、苦しいでしょ?私の気持ち、わかってくれた?」(苦しむ姿を見て快感に浸っている時。)
「や、やめろ……やめろおおぉぉぉぉ!!また私をあんな目にあわせるっていうのか!!
 うわあああああぁぁあぁ!!やめろ、やめろおお、このっ!!このおおおおっっ!!!」
(自分に手を出そうとするデュエリストに対し、リアルファイト。)
【備考】
遊々の心の裏に蠢く闇。
HEXUS VISION本編でも遊々の細かい設定は決まっていないので
このキャラは本編に出てくるかどうかすらもわからないオリジナルキャラです。
あとはどうするかは聖夜竜さんにお任せします。


しかしゆーちゃんの髪の毛、うまく立てられない……。
そこで思いついたのですが…月光龍さん、ここでもイラストのリクエストを受け付けているということで、
もしよろしければ私のオリキャラ「星咲 遊々」のイラストをお願いできますでしょうか。
私のイラスト集にも、下手ですがどんな姿なのかのせてあります。

よろしければで構いませんので、よろしくお願いします。
できれば髪の毛がたったバージョン(上記のような悪ではなく)もお願いします。
あれはなかなかうまくいかないもので…。


以下、彼女の使うオリカです。

95 :XV2:2015/09/29(火) 21:17:57 ID:MMq0EAE90
レアリティは本編に関係のないただの細かな設定です。

≪先鋭のウィンド・ナイト≫
通常モンスター
星4/風属性/戦士族/攻1900/守1500
風の便りに従って戦う騎士。
その闘志の強さは何者にも負けない。

レア度:レア

緑色のスマートヘアーの男性騎士


≪見習い騎士 シード≫
通常モンスター
星2/風属性/戦士族/攻 600/守 500
今はおっちょこちょいの見習い騎士だが、
将来はみんなに頼られる勇敢な騎士「ブロッサム」になることを夢見る女の子。

レア度:ノーマル

緑色の髪の少女。
かっこよく登場しようとするものの、
見習いだからなのか、途中で躓いて転んでしまう。
女の子だから余計に可愛らしい。


≪ブロッサムの精鋭騎士≫
特殊召喚・効果モンスター
星8/風属性/戦士族/攻2400/守2000
このカードは通常召喚できない。
「見習い騎士 シード」をリリースした場合に特殊召喚できる。
この方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。
(1)このカードが自身の効果で特殊召喚に成功したとき、フィールド上の
カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2)1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードのレベルをターン終了まで4つ下げる。

レア度:スーパー

シードの成長した姿。


≪微風の使者≫
効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻1500/守1300
「微風の使者」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが召喚または特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札から風属性・戦士族モンスター1体を特殊召喚する。

レア度:レア

緑色のローブを着た男性。顔は隠されて見えない。風の流れに乗って現れる。


≪竜巻の魂≫
特殊召喚・効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻 0/守1000
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1)このカードが風属性・戦士族モンスターの効果で特殊召喚に成功したとき、フィールド上に存在する
魔法、罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

レア度:レア

人型の緑色の竜巻。


≪疾風の突撃兵≫
効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻1800/守1500
(1)自分フィールド上に風属性・戦士族モンスターが存在する場合に
このカードが攻撃するダメージステップ開始時に発動する。
ダメージステップ終了までこのカードの攻撃力は400アップする。

レア度:ノーマル

武装した男の兵士。


≪サイクリボー≫
効果モンスター
星1/風属性/サイキック族/攻 300/守 200
このカードはルール上、戦士族、悪魔族としても扱う。
「サイクリボー」の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の風属性・戦士族モンスターの戦闘によって自分がダメージを受けた時に発動できる。
このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚し、
戦闘を行った相手モンスターを、次の自分のターンのエンドフェイズまで除外する。
(2)自分フィールド上に存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
自分が受けた戦闘ダメージ分、自分のLPを回復し、このカードを破壊したモンスターを持ち主の手札に戻す。
(戦闘ダメージを受けなかった場合、この効果は発動できない。)
(3)このカードが相手モンスターに攻撃したダメージ計算時、
手札から風属性・戦士族モンスター1体を除外して発動できる。
その相手モンスターの攻撃力をダメージステップ終了時まで0にする。

レア度:ウルトラ

緑色の≪クリボー≫。右目が青、左目が緑のオッドアイ。召喚時には強い風を起こし、その風の中から現れる。
武器は、自分の体から発する緑色の光で作り出した剣と盾。ウィンド・スカイ・ナイトの小型バージョンのようなもの。


96 :XV2:2015/09/29(火) 21:19:31 ID:MMq0EAE90
≪ソウル・オブ・ウィンド・ナイト≫
儀式(効果モンスター)
星8/風属性/戦士族/攻3000/守2500
「風吹く谷での誓い」により降臨。
「ソウル・オブ・ウィンド・ナイト」の(1)(3)の効果は
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。
フィールド上のカード1枚を選んで持ち主のデッキの一番上か一番下に戻す。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
そのモンスターをデッキに戻す。
(3)このカードをリリースし、自分の墓地の風属性・戦士族モンスター2体を
対象として発動できる。その2体を効果を無効にして特殊召喚する。
この効果の発動後ターン終了時まで自分は風属性・戦士族モンスターしか特殊召喚できない。


レア度:ウルトラ

青と緑の鎧ががっちり装備された騎士。
顔は見えないが、どうやら男のようだ。
青いオーラのような風を常に発生させている。


≪ウィンド・スカイ・ナイト≫
エクシーズ(効果モンスター)
ランク4/風属性/戦士族/攻2500/守2800
レベル4モンスター×2
(1)風属性・戦士族モンスターのみをX素材としてX召喚に成功したこのカードは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功したとき、
フィールド上に存在するカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
(2)風属性モンスターのみをX素材としてX召喚に成功したこのカードは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードが表側攻撃表示で存在する場合、
このカードのX素材を1つ取り除き、フィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力をターン終了まで半分にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)戦士族モンスターのみをX素材として
エクシーズ召喚に成功したこのカードは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除き、
このカードを表側守備表示に変更できる。

レア度:ウルトラ

風の中から出てくる。青色の長い髪と緑色の左右に分かれた髪を持つ少女。
左目には少し長めの緑色の髪が垂れ下がっていて、遊々と少し似ている。
なお見た目は、服は白ドレスっぽくて騎士というよりは天使っぽい。
武器は緑色の光の風で生み出された剣と盾。



≪追撃の旋風剣≫
速攻魔法
「追撃の旋風剣」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターが自分の風属性・戦士族モンスターの戦闘または効果によって
フィールドから離れた場合、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

レア度:レア

ウィンド・スカイ・ナイトの剣が飛んでくるイラストのカード。


≪風吹く谷での誓い≫
儀式魔法
「ソウル・オブ・ウィンド・ナイト」の降臨に必要。
「風吹く谷での誓い」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、自分の手札から
「ソウル・オブ・ウィンド・ナイト」1体を儀式召喚する。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから風属性・戦士族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

レア度:スーパー

清らかな谷にて巨大な竜巻が発生している様子が描かれたカード。
よく見ると竜巻の中に誰かがいる。


≪神風騎士ウィンド・スカイ・パラディン≫
エクシーズ(効果モンスター)
ランク5/風属性/戦士族/攻2500/守2800
このカードは「神風のペンダント」をX素材とした
「ウィンド・スカイ・ナイト」の上にこのカードを重ねた場合のみX召喚できる。
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除き、
フィールド上に存在するカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
また、この効果は「神風のペンダント」と「ウィンド・スカイ・ナイト」を
X素材としていない場合には発動できない。
(2)「ウィンド・スカイ・ナイト」をX素材としているこのカードは
相手が発動した「手札またはエクストラデッキに戻す効果」を受けない。
(3)X召喚されたこのカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「ウィンド・スカイ・ナイト」1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

レア度:ウルトラ

ペンダントをつけ、ランクアップした姿。緑色に輝く美しい羽衣のような羽がついた。

97 :XV2:2015/09/29(火) 21:20:34 ID:MMq0EAE90
≪神風のペンダント≫
通常魔法
(1)自分フィールド上に表側表示で存在する風属性・戦士族Xモンスター1体を対象として発動できる。
このカードをX素材としてそのモンスターの下に重ねる。
(2)このカードがX素材となっている限り、
このカードをX素材としたモンスターの攻撃力は500アップする。

レア度:ウルトラ

風をイメージした紋章が描かれた緑色のペンダント。
(※ランクアップで召喚したモンスターも、このカードをX素材としていれば効果は有効。)


≪風の便り≫
通常魔法
「風の便り」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)デッキからカードを2枚ドローする。
その後、手札から風属性モンスター1体を相手に見せ、デッキに戻す。
この時、手札に風属性モンスターが存在しない場合、手札を相手に公開し、すべてデッキに戻す。

レア度:スーパー

鳥のような形をした緑色の光が描かれたカード。


≪癒しの風 ヒール・ウィンド≫
永続魔法
(1)自分の風属性・戦士族モンスターの効果によって
フィールド上のカードがフィールドから離れるたびに自分は500LP回復する。

レア度:ノーマル

先鋭のウィンドナイトの前を美しい光の風が吹く様子が描かれたカード。


≪エクシーズ・トレジャー≫
通常魔法
「エクシーズ・トレジャー」はデュエル中に1度しか発動できない。
(1)お互いのフィールドにX素材を持ったXモンスターが存在し、合計3体以上存在する場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

レア度:ウルトラ


≪逆風壁≫
通常罠
(1)自分フィールド上の風属性モンスターが攻撃対象に選択されたときに発動できる。
その攻撃を無効にする。その後、相手フィールド上の攻撃モンスターより攻撃力の低い
表側表示モンスター1体を選んで破壊し、そのモンスターと攻撃モンスターの攻撃力の差の数値分の
ダメージを相手に与えることができる。

レア度:ノーマル

ゴブリン突撃部隊が吹き荒れる風によって飛ばされ、仲間同士でぶつかり合う様子が描かれたカード。

文字数制限とかの事情もあってここまでにしますが、
もしかしたらいつかオリカを追加するかもしれません。

98 :月光龍:2015/09/29(火) 21:38:55 ID:IYSOXB2SO
>>94
XV2さん
いやー色んな人が投稿してるなー、さーてXV2さんはどんなキャラを投稿したのかなー
ヒロイン投稿してきたかあ〜、ふむふむ
魅力的なキャラが投稿されて、ますます聖夜竜さんのコラボが楽しみに…………

……

……

……

Σ(´□`;)

なんか依頼が入ってる!?
(リアルな状況を書き綴ってみました)

依頼はいつでもウェルカムです!
遊戯チックに仕上げる、と。
試みてみますね!

99 :アルルカン:2015/09/29(火) 22:06:59 ID:dL4DOqtH0
どうも悪役が欲しいと聞いて駆け付けたアルルカンです。
せっかくなので同時に二人、セット的なキャラを投稿してみようと思います。


【名前】 来馬 茜(くるま あかね)
【性別】 女
【年齢】 25
【容姿】 赤髪のショートヘア。赤いジャージの上に白衣を着用。そのバストは豊満であった。
【性格】 物事を直感で判断する直情的な性格。
     細かいことは気にしない主義で自分が楽しむことを優先する。
     ことデュエルと儲け話に関しては深く頭が回る。
     誰かを引っ張って実力を発揮するリーダーに適した人間だが、いかんせん子悪党。
【使用デッキ】【オッドアイズ】
魔術師入りのオッドアイズ。
ペンデュラム、融合、エクシーズ、シンクロ、儀式を使いこなせる実力者。
【台詞】
「馬場だよ。さて、賞金がかかってるのは誰だったっけ?」
「1つ言っておくと私は馬鹿じゃない。ただ素っ頓狂な判断をしてしまうだけなんだ。」
「なんか物凄ーく怪しい奴らだったけどここは話に乗ろうじゃないか、報酬たっぷりくれるみたいだし」
「ふっ、子供には分かるまい…世界征服というロマンを、そのロマンにかかるお金を。」
【備考】
馬鹿に見えてじつはデュエルモンスターズに関しては有能な科学者。
カード開発なども頑張れば可能らしい。その頭脳と科学力をまいど方向音痴な使い方をしている。
元の世界では世界征服を目論んでいたものの資金難で活動停止していた。
資金調達の為に助手の鹿条と共に賞金稼ぎをしていた。


【名前】鹿条 和久 (かじょう かずひさ)
【性別】男
【年齢】27
【容姿】黒を基調とした服の上に白衣を着用。髪は深い灰色で逆立てている。
【性格】物事を論理的に判断する性格。
    心配性で他人に気を使いすぎるのがたまに傷。
    口調は飄々としているが内面は狡猾で打算的。だが子悪党。
【使用デッキ】【Em】
ブレード入りのEm。展開力と効果ダメージを巧みに操るトリッキーさが持ち味。
ペンデュラムとエクシーズを使いこなす。融合Em?なんのことです?
【台詞】
「六条で〜す。さてと、どなたかデュエルの相手してくれない?」
「泣きたくなる盤面だね、およよ…ひっくりかえしちゃおっかな。」
「あの、来馬、なんだか俺たちのこと利用しちゃう気まんまんだったけどホイホイ乗っかっちゃって大丈夫なの?」
「よーし、来馬の邪魔をするんだったら…ぜ、ん、りょ、く、で……排除しちゃうぞ♪」
【備考】
来馬の助手。変人科学者の来馬になんだかんだ言いつつ付いていってる。
地下デュエル場にいたところを拾ってもらったらしく、忠義は深い。

こんな毎度毎度出てきてはやられる某ロ○ット団てきな悪党がいてもいいよね!的な考えから生まれました。
好きにお使いください。失礼しました〜。

100 :聖夜竜:2015/09/29(火) 23:59:15 ID:GLMfLBII0
まさかこんなに返信が来るとは思ってもみなかったので、驚きながらも大変感謝感激している聖夜竜です。

では、一人ずつコメ返し……

>>87

銀燕さん、ありがとうございます。

大丈夫ですよ、ちゃんと使わせて頂きますので!

>>88

月光龍さん、ありがとうございます。

ブレイドは私も好きなキャラなので、できる限り活躍させたいですね!

個人的には敵としてのブレイドより、味方になった後のブレイドと他キャラの絡みが書きたくて楽しみですww

私が書くコラボ小説を楽しみにしてくれているとのことで、嬉しい半面プレッシャーを感じてしまいますね……(苦笑

>>89

虎鉄さん、ありがとうございます!

まさか虎鉄さんの作品の主人公を投稿してもらえるとは!

雪代未弥は主人公キャラなので、他のキャラよりかは出番があるかと思います!(おい

オリカもありがとうございます!

できる限り使わせて頂きます!

>>94

XV2さん、ありがとうございます!

はい、私があの聖夜竜です(笑)

私がこのサイトからいなくなって、あれから2年ほど経つんでしょうかね……本当にお久しぶりです。

そしてこれまた久しぶりの遊々ですね!

前回の時は遊々を頂きながら投稿できずにすみませんでした。

今回は完結までじっくり書き上げていくので!

そして遊々の闇人格(?)なんですが、任せてもらえるとのことなので、ここは私なりにストーリーで活用させて頂きます。

オリカの方はキャラの募集が締め切っても、いつでも気軽に投稿してくれて構いませんので!


>>99

アルルカンさん、ありがとうございます!

悪役の投稿ありがとうございます。

こういう小物っぽい悪役キャラ、私好きですよ〜(笑)

しかも何気に二人とも大人キャラ&科学者キャラ……

基本的に未成年者ばかり集まるコラボ小説だと、やはり大人キャラの存在は重要ですからね。

大事に使わせて頂きます。

では皆さん、ありがとうございました!

 

10月に入ったらオリキャラ募集は締め切りますので、まだ追加のキャラを投稿したいという方、このコラボ企画に参加したいという方はお早めに!

184KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)

広告
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス