■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50    

オリジナルカテゴリ、略してオリカテ

131 :ヴィトレイ:2018/02/06(火) 13:50:09 ID:sO2GdaGf0
地轟竜 アイガーズ
評価4
アンノウンやバルブ等レベル1のチューナーには優秀な特殊召喚効果を持つチューナーが存在しますが、盤面をひっくり返すポテンシャルを秘めたモンスターですね。
他のチューナーにも期待です。

地轟竜 アコン・ガグアス
評価3
現状、レベル6の地轟竜がいないので聖刻の力を借りる必要がありますね。
チューナー縛りがあるモンスターにしてはステータスと効果が微妙です。

トップアイドール−ルミナステッキ
リンク3/光属性/魔法使い族/リンクマーカー左上・右・右下/リンク・効果

効果モンスター3体

@:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールド上の全てのリンクモンスターの効果を無効にする。
A:リンク召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り一度だけ、自分または相手のメインフェイズにフィールド上の元々のコントローラーが相手となるリンクモンスター1体を対象として発動できる。
このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
攻/2500

アイドール・ソーサレス
レベル3/光属性/魔法使い族/効果
@:自分フィールド上にモンスターが存在しない場合にこのカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
A:このカードの@の効果で相手モンスターを破壊した時、相手フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。
自分の手札・デッキから「アイドール・ソーサレス」2体を自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
B:自分・相手のメインフェイズに自分の墓地からこのカードと「アイドール・ソーサレス」2体を除外し、自分の墓地の「トップアイドール−ルミナステッキ」1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。
この効果の発動後、次のターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
攻/1200 守/400

【アイドール】
紹介:基本的に光属性・魔法使い族のモンスター。主力はリンク・手札から出る特殊召喚モンスター。
主な戦術:アイドール(基本的に同名)3体を除外し、墓地または除外ゾーンの「トップアイドール−ルミナステッキ」を蘇生し、更に強力な効果を付与する。

197KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

広告
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス