■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50    

オリジナルカテゴリ、略してオリカテ

130 :名無しさん:2018/02/02(金) 21:36:38 ID:llm5bk9a0
久しぶりに参加ー

守護精ーエイリン:評価4
召喚・特殊召喚縛りと上級天使が必要とはいえ展開力は魅力ですね。
トリックスターに出張しても面白そう、と思ったけど使いづらいか?

守護精ーイシュタルト:評価4
Bの効果はレベル2「以外」で良いんでしょうか?
シンプルながら高火力が狙え、上記のエイリンを墓地から呼べれば一気に火力アップも狙えますね。

さて、久方なんで様子を探りつつ。

地轟竜(グランドレイク)
時に大地を這い、時に大地に身を伏せる四足歩行の翼を持たない竜たち。
モンスターはドラゴン族・地属性で統一。
EXはリンク以外が存在し、EXモンスターゾーンに存在する時に追加効果を得る。
また、若干のリンクメタ要素も持ち合わせている、かも。

地轟竜 アイガーズ
地属性・ドラゴン族・チューナー/効果
★1 ATK600 DEF800
このカード名の@の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
@:EXモンスターゾーンに相手モンスターのみが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
A:1ターンに1度、フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、このカードのレベルはそのモンスターのリンクマーカーの数だけアップする。

地轟竜 アコン・ガグアス
地属性・ドラゴン族・シンクロ/効果
★7 ATK2100 DEF1800
「地轟竜」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
@:このカードは戦闘によって破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
A:このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカード以外の「地轟竜」モンスターを攻撃の対象に選択できない。

197KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)

広告
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス