■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50    

オリジナルカテゴリ、略してオリカテ

1 :銀燕:2015/05/04(月) 22:21:35 ID:clkpSG2+0
今となっては需要があるかどうか分かりませんが、立ててみます。
かつてのようにまた人が来てくれるといいなぁ……

以下旧板テンプレ。

ここはオリジナルカテゴリ専門の遊戯王カード作成スレです。以下のルールを守って楽しく使いましょう。

●投稿できるのは最大2枚までです。
●作品を投稿する場合、前の人の作品を5段階評価してください。評価し忘れたか被ってしまい評価されていない作品がある場合はその作品の次に投稿した方が修正するか、別の人が評価してもらってかまいません。
●オリジナルカテゴリのみの投稿となっています。既存のカテゴリは遊戯王ORICAスレに投稿してください。
●初心者にもわかりやすいよう自分のカテゴリーの特徴などを表記してくださるととても評価しやすくて助かります。
●テキストは他の人にも判るようにはっきりと書いてください。評価にもかかわります。
●不備や疑問があれば発言しても結構ですがなるべくわかりやすくお願いします。

129 :KngOzk:2018/01/21(日) 04:38:16 ID:vXjTckPyi
すみません、評価忘れていました。
惑星死神
評価:3
CXにしては少し攻撃力が物足りない点、
強制転移やヴァレルロードなどコントロール奪取効果を持ち採用率の高いカードのいくつかは対象をとる効果ではないため
1.のトリガーにならないのは痛いです。
ノーコストでのモンスター効果無効に攻撃力ダウンはこのカードの低攻撃力を補えるから良効果かな。発動条件がネックだが……
一番評価高めてるのがバウンス+ハンドデス。Exデッキのモンスターにぶつけて、ハンデスもやると2枚のアド稼げてることになる。

死神蛮族
評価:3
打点2000と考えれば十分なのか?レベル3にしては破格の攻撃力だが。
2.の効果も発動しやすい感じでなかなかいい。


130 :名無しさん:2018/02/02(金) 21:36:38 ID:llm5bk9a0
久しぶりに参加ー

守護精ーエイリン:評価4
召喚・特殊召喚縛りと上級天使が必要とはいえ展開力は魅力ですね。
トリックスターに出張しても面白そう、と思ったけど使いづらいか?

守護精ーイシュタルト:評価4
Bの効果はレベル2「以外」で良いんでしょうか?
シンプルながら高火力が狙え、上記のエイリンを墓地から呼べれば一気に火力アップも狙えますね。

さて、久方なんで様子を探りつつ。

地轟竜(グランドレイク)
時に大地を這い、時に大地に身を伏せる四足歩行の翼を持たない竜たち。
モンスターはドラゴン族・地属性で統一。
EXはリンク以外が存在し、EXモンスターゾーンに存在する時に追加効果を得る。
また、若干のリンクメタ要素も持ち合わせている、かも。

地轟竜 アイガーズ
地属性・ドラゴン族・チューナー/効果
★1 ATK600 DEF800
このカード名の@の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
@:EXモンスターゾーンに相手モンスターのみが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
A:1ターンに1度、フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、このカードのレベルはそのモンスターのリンクマーカーの数だけアップする。

地轟竜 アコン・ガグアス
地属性・ドラゴン族・シンクロ/効果
★7 ATK2100 DEF1800
「地轟竜」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
@:このカードは戦闘によって破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
A:このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカード以外の「地轟竜」モンスターを攻撃の対象に選択できない。

131 :ヴィトレイ:2018/02/06(火) 13:50:09 ID:sO2GdaGf0
地轟竜 アイガーズ
評価4
アンノウンやバルブ等レベル1のチューナーには優秀な特殊召喚効果を持つチューナーが存在しますが、盤面をひっくり返すポテンシャルを秘めたモンスターですね。
他のチューナーにも期待です。

地轟竜 アコン・ガグアス
評価3
現状、レベル6の地轟竜がいないので聖刻の力を借りる必要がありますね。
チューナー縛りがあるモンスターにしてはステータスと効果が微妙です。

トップアイドール−ルミナステッキ
リンク3/光属性/魔法使い族/リンクマーカー左上・右・右下/リンク・効果

効果モンスター3体

@:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールド上の全てのリンクモンスターの効果を無効にする。
A:リンク召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り一度だけ、自分または相手のメインフェイズにフィールド上の元々のコントローラーが相手となるリンクモンスター1体を対象として発動できる。
このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
攻/2500

アイドール・ソーサレス
レベル3/光属性/魔法使い族/効果
@:自分フィールド上にモンスターが存在しない場合にこのカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
A:このカードの@の効果で相手モンスターを破壊した時、相手フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。
自分の手札・デッキから「アイドール・ソーサレス」2体を自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
B:自分・相手のメインフェイズに自分の墓地からこのカードと「アイドール・ソーサレス」2体を除外し、自分の墓地の「トップアイドール−ルミナステッキ」1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。
この効果の発動後、次のターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
攻/1200 守/400

【アイドール】
紹介:基本的に光属性・魔法使い族のモンスター。主力はリンク・手札から出る特殊召喚モンスター。
主な戦術:アイドール(基本的に同名)3体を除外し、墓地または除外ゾーンの「トップアイドール−ルミナステッキ」を蘇生し、更に強力な効果を付与する。

197KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

広告
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス