■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50    

オリジナルカテゴリ、略してオリカテ

127 :通りすがり:2016/08/23(火) 12:51:39 ID:eP+3N0GG0
Mr.Fujiさん、確かに途中でカードからモンスターになってますね。申し訳ありませんでした。
そこはモンスターじゃなくてカードです。
後、アンデッドじゃなくてアンデットでしたね…。

六宝魔人との契約
評価V
汎用カードになることを避ける為でしょうが3の効果のせいで使いにくいですね。
2の効果も初ターンぐらいしか使い道ありませんし。

六宝天使 ラメエルド
評価W
自分のモンスターで出すにはアテナやスペルビアと併用しなければいけませんが、相手のクェーサーとシフレを吸って出せるので、
状況を打開できるポテンシャルを秘めていますね。

CX B・M−惑星死神(プレアデス)
ランク4 闇属性 アンデット族 エクシーズモンスター

レベル4モンスター×3

T:このカードがフィールド上のモンスターのコントロールを入れ替える効果または相手フィールド上のモンスターのコントロールを得る効果の対象となった場合に発動できる。
フィールド上のこのカードを破壊し、相手に800ダメージを与える。
この効果で相手に効果ダメージを与えた場合、このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
U:このカードが「B・M−衛星死神」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
●X素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在し、相手が魔法カードの効果でモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
ターン終了時までそのモンスターの効果は無効化され、攻撃力は1000ダウンする。
この効果は1ターンに1度しか発動できない。
●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールド上のカード1枚を対象として発動できる。
相手フィールド上の表側表示カードに乗っているカウンターを2つ取り除き、対象のカードを持ち主の手札に戻す。
この効果の発動後、相手の手札が3枚以上の場合、更に相手の手札をランダムに1枚選んで墓地に送ることができる。
攻/2400 守/0

B・M−死神蛮族(デスぺラード)
レベル3 闇属性 アンデット族
T:このカードがカウンターが乗ったモンスターに攻撃する攻撃宣言時に発動する。
このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで500アップする。
U:このカードが相手によって破壊され墓地に送られた時、相手フィールド上の表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのカードに死神カウンターを1つ乗せる。
攻/1500 守/0

「B・M−衛星死神」は>>124を参照のこと。

197KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)

広告
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス