■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50    

オリジナルカテゴリ、略してオリカテ

126 :リベンジャー松本:2016/08/20(土) 18:11:56 ID:fxVwBv6L0
謎の足跡
評価4
このカードが表側で存在していて、相手がわざわざ他のカードを破壊しにいくとは思えませんが
モンスター破壊効果の使用は躊躇わせることができるでしょう。
もう一つは一度場に発動するので妨害されやすいですが、再利用は便利ですね。

風化石燃料
評価3
基本的に専用デッキで使うことになりますが、毎ターン2枚で1ドローはやりすぎですね。
3枚ぐらいが妥当かと。もう一つの効果はブラフに使えますが↑のカードの効果と被るので何とも。

六宝魔人との契約
永続罠
「六宝魔人との契約」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン、相手プレイヤーに直接攻撃できない。
{1}:このカードの発動時、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・フィールド上から地属性の融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地に送り、その融合モンスターをエクストラデッキから融合召喚する。
●自分の墓地から地属性のXモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
その後、自分のモンスターゾーンから「六宝」モンスターを2体まで選び、特殊召喚したXモンスターの下に重ねてX素材とする事ができる。
{2}:自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合、このカードはセットしたターンに発動できる。
{3}:フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。
相手はこのカードのコントローラーのフィールド上から「六宝」カード以外のカードを1枚選んで持ち主のデッキに戻す。

六宝天使 ラメエルド
☆10/地/天使/特殊召喚
このカードは通常召喚できない。自分のモンスターゾーンに存在する天使族モンスター3体または
相手のモンスターゾーンに存在する融合・儀式・Sモンスター2体を除外した場合に特殊召喚できる。
{1}:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの攻撃力はこのカードを特殊召喚する為にフィールドから除外したモンスターの数×1000ポイントアップする。
{2}:このカードがこのカードの効果で特殊召喚に成功した場合、
相手の墓地のカード及び相手のエクストラデッキに表側で存在するPモンスターカード5枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻す。
この効果の効果処理後に自分の手札が0枚の場合、更に自分はデッキから2枚ドローする。
{3}:1ターンに1度、このカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動できる。
ターン終了時までこのカードはそのカードの効果を受けない。
この効果を使用した場合、このカードの攻撃力・守備力は1000ポイントダウンし、このターン、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
攻/500 守/3000

作り溜めしてたカードは全部投稿したので後は少しペースが遅くなるかも。
☆もう追記修正はしません。

197KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)

広告
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス