■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50    

オリジナルカテゴリ、略してオリカテ

124 :通りすがり:2016/08/19(金) 14:41:13 ID:WSuWy+h70
六宝魔人 シトリーン
評価W〜X
シンクロ素材・エクシーズ素材、アドバンス召喚の為のリリースに最適で、
邪魔な相手の妨害カードも除去できるのでデッキのキーカードになりそうですね。

六宝天使 ジェムハザ
評価V〜W
今のところカテゴリー内で特有の種族サポートを行うモンスターが少ないのでそれほどシナジーはないと思われます。
ただ、UとVは相手の展開を躊躇させることができるので悪くはないです。

B・M−円盤死神(デスク)
レベル3 闇属性 アンデッド族
T:自分がレベル3のアンデッドモンスターを召喚に成功した時に発動できる。
このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する。
U:このカードがTの効果で特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上の表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのモンスターに死神カウンターを1つ乗せる。
攻/1600 守/100

B・M−衛星死神(ヒアデス)
ランク3 闇属性 アンデッド族 エクシーズモンスター

レベル3モンスター×2

「B・M−衛星死神」のU・Vの効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
T:X素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
カウンターが2つ以上乗っている相手フィールド上の表側表示カードの効果は無効化される。
U:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのカードに死神カウンターを1つ乗せる。
V:自分のターンのエンドフェイズにカウンターが2つ以上乗ったフィールド上の表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
破壊したカードがモンスターカードだった場合、そのモンスターの元々の攻撃力の半分の数値分のダメージを相手に与える。
攻/2000 守/0

新カテゴリー「B・M(ブラック・マスター)」
カウンターを乗せることで強力な効果を発動できるカテゴリー。
属するモンスターは闇属性・アンデッド族でメインはレベル3のみ。

197KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)

広告
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス