■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50    

遊戯王ORICA−オリカとは、宇宙である

1 :fr:2015/04/03(金) 12:56:20 ID:gGeBMKUw0
今使っている掲示板が4月末で閉鎖ということで試験的に立ててみました。どっちを使うかは各自の判断に任せます。

このスレの規約

●一度に投稿できるオリカは2枚まで

●前の人のオリカは5段階で評価すること。被ったら追加で評価すること

●荒らし厳禁

●オリジナルカテゴリーはオリカ作成研究所へ

●最後にレスした人が次のスレを立てること

●満レス後、半日以上経っても次のスレが立たない場合は気づいた人が立てること

●次にスレを立てる方はサブタイ的なものをつけるべきかつけないべきかは各自で判断して下さい

●ルール違反は気づいた方がきちんと注意をして下さいというか気づいて下さい

では私から
ビショビショップ
☆2/水/魔法使い/チューナー
@:1ターンに1度、自分フィールド上に表側守備表示で存在するレベル2以下の水族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールを相手に移し、自分は1000ライフポイント回復する。
A:このカードが反転召喚に成功した時、デッキからレベル3またはレベル4の魔法使い族・闇属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
攻/800 守/400

86 :デュマ:2016/03/27(日) 10:39:08 ID:F08ZXadh0
ギャラクシーフ:評価2.5
@のサーチ・サルベージの効果は本体のステが低いので発動できる機会は多くないと思います。しかしAの効果はXメタとしては非常に強力です。特に『銀河戦士』でサーチして即座に相手のXを強奪できるのは中々凶悪でしょう。
『ギャラクシー・サーペント』を用いれば☆5のシンクロが可能な為そこからランク5のXまでスムーズに出せるのが良い点でしたが、このコントロール奪取能力はオーバースペックと感じました。

ITゴブリン:評価4
X召喚版のクロスソウル内蔵はなかなか面白い効果ですね。悪用されうる効果ですが基本的に壁以外で相手が☆4を自分フィールド上に放置するのは現環境では少ないので心配は少ないでしょう。
ステータスが中途半端に高いのでサーチもやや難しく『タンホイザーゲート』も使用できないので如何にして相手モンスターとこのカードのレベルを合わせるかがカギになりそうです。

ご無沙汰しすぎて申し訳ない。デュマです。今回はおジャマ回です。

B(ブラック)・おジャマジシャン
★3/光属性/獣族/Xモンスター/効果
おジャマと名の付く☆3モンスター×2体以上
@1ターンに1度、このカードのX素材を任意の個数取り除いて、相手フィールド上のモンスターカードゾーン以外の使用されていないフィールドゾーンを、取り除いたX素材の数まで選択し発動できる。
このカードが表側表示で存在する限り、選択したフィールドゾーンは使用できない。
A1ターンに1度、このカードのX素材を任意の個数取り除いて発動する。
相手は自分フィールド上のセットされているカードを取り除いたX素材の数まで選択しなければならない。
Bこのカードが表側表示で存在する限り、相手はAの効果で選択したカードを発動、リバースすることはできない。
ATK0/DEF2500


ネクロ・おジャマンサー 
☆7/光属性/獣族/Sモンスター/効果
闇属性チューナー+おジャマと名の付くモンスター1体以上
@このカードの特殊召喚に成功した時、相手は自分の墓地のモンスターカードが合計5枚になるように自分のデッキに戻さなければならない。
Aこのカードが表側表示で存在する限り、相手の墓地に存在できるモンスターカードの数は5枚までとなる。
相手の墓地のモンスターカードが6枚以上となった場合、相手は自分の墓地のモンスターカードが5枚になるよう選択し、デッキに戻さなければならない。
ATK0/DEF2700

Bおジャマの@の「モンスターカードゾーン以外のフィールドゾーン」とは魔法・罠カードゾーンとフィールド魔法ゾーン、P魔法ゾーンの3種類を指します。
P魔法ゾーンは1か所塞ぐだけでPスケール設定が不可能になるためPメタとしては強力です。

どちらの効果も「相手自信が選択する」効果なので受動的ですが、対象を取らない&チェーンブロックを作らない効果の為防ぎにくい厄介な能力に仕上げました。


87 ::2016/03/27(日) 19:09:27 ID:ybiOMUSR0
B・おジャマジシャン 評価5
とりあえずランクと素材は星2の間違いだと思うので、それ前提で評価します。
面白いカードですね。イラストではおジャマブラックがブラマジのコスプレをしているんでしょうか。
効果の性格や強さなど、とてもうまくできていると思います。

ネクロ・おジャマンサー 評価2
虚栄の大猿から出せず、出すのに工夫がいります。おジャマ2体+闇星3チューナーか、簡易融合でのナイト+闇星2チューナーが妥当でしょうか。
5枚の制限は厄介ですが、エクシーズとペンデュラムが主流の現環境だとライトロードやアンデット等極端に墓地に依存するデッキでもない限り拘束力はそこまで強くないように思います。
出しにくさと強さのバランスから、この評価で。



ハルマゲドン 炎 ☆8
ATK3500 DEF3000
ドラゴン族/効果/特殊召喚
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「ウォーター・ドラゴン」が存在する場合のみ手札から特殊召喚できる。
@:「ハルマゲドン」は自分フィールドに1体までしか存在できない。
A:このカードはモンスター効果を受けない。
B:このカードがフィールドに存在する限り、相手のフィールド・墓地のモンスターは炎属性になる。
C:このカードがフィールドを離れた時に発動する。フィールドのカードを全て破壊する。

変異学士ドフリース 地 ☆2
ATK500 DEF1000
魔法使い族・効果
「変異学士ドフリース」の効果はターンに一度しか使用できない。
@:手札からこのカードを捨てて、自分フィールドのXモンスター1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターのランクの数と同じレベルを持つ融合モンスターを1体、エクストラデッキから特殊召喚する。
A:手札に存在するこのカードの名前は「突然変異(メタモルフォーゼ)」としても扱う。

88 :the last:2016/03/28(月) 12:59:53 ID:+iqUL8RQ0
ハルマゲドン
評価3〜4
ネタとしてはいいですが、特定のモンスターがいないと出せないとはいえ、耐性があり、攻守が3000超えはやりすぎだと思いますね。
レベルも能力に合わず、いらない場合はトレインのコストにできますし。

変異学士ドフリース
評価3
2の効果はネオバブルマンを出すにはいいと思いますが、1は悪用されそうな気がしますね。
サウザンドアイズ解禁しましたし。1の効果は手札から捨てるじゃなくて場のこのカードをリリースなら良かったです。

EM ソリッドピジョン
チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/鳥獣族/攻100/守800
このカードをS素材とする場合、他のS(シンクロ)素材モンスターは全て融合モンスターでなければならない。「EM ソリッドピジョン」の(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
(1):このカードは、Sモンスターカードにカード名が記されたS素材モンスター1体の代わりにできる。
その際、他のS素材モンスターは正規のものでなければならない。
(2):このカードがモンスターカードゾーンに表側表示で存在する場合、自分のメインフェイズに種族を1つ宣言して発動できる。
このカードの種族はターン終了時まで宣言した種族として扱う。
この効果を発動したターン、自分はターン終了時までSモンスターまたはドラゴン族融合モンスターしか特殊召喚できない。

EM ビックリバト
通常モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1000/守2000
箱の中からポポポーと飛び出てきて攻撃するビックリ箱。
中の鳩には一匹一匹名前がついているらしい。


89 :the last:2016/03/28(月) 13:02:29 ID:+iqUL8RQ0
テキスト修正
『このカードをS素材とする場合、他のS(シンクロ)素材モンスターは全て融合モンスターでなければならない。「EM ソリッドピジョン」の(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。』

『このカードをS素材とする場合、他のS(シンクロ)素材モンスターは全て融合モンスターでなければならない。「EM ソリッドピジョン」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。』


90 :おねちょ:2016/05/02(月) 08:50:18 ID:yio9dRs40
EMソリッドビジョン:評価3
素材代用や種族変更は便利ですが、半ばEMとオッドアイズ用のS素材という印象が強いです。
それでも141やEM効果などで出しやすいため、S召喚縛りがなければバルブ並みに強力となっていたでしょう。

EMビックリバト:評価3
現在デッキ席を取り合うEMに果たしてこの通常モンスターが割って入るのかというと疑問がありますが、守備力の高さと種族を活かしたいですね。
Pモンスターならばもっと活躍の幅が広がったと思いますが、EMネタが飽和状態で……

これがラストオリカかな……
【バスター・ブレイド・ガール】
★6・地・戦士族 ATK2100/DEF1800
@:自分フィールドに「バスター・ブレイダー」が存在する場合、1ターンに1度だけ手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。
A:このカードがドラゴン族モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターはダメージステップの間だけ効果が無効化され、ダメージ計算を行わず破壊される。
B:自分の墓地に「バスター・ブレイダー」が存在する場合、このカードの攻撃力は500アップする。

【リトル・マジシャン・ガール】
★3・光・魔法使い族 ATK1000/DEF 800
@:魔法カードが発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ乗せる。(最大2つまで)
A:自分メインフェイズに魔力カウンターが2つ乗ったこのカードをリリースして発動する事ができる。手札・デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン・ガール」1体を選び特殊召喚する。
B:自分モンスターゾーンにこのカード以外の「マジシャン」モンスターが存在する場合、このカードは戦闘では破壊されない。

長い間お付き合いと閲覧・評価ありがとうございました。

91 :the last:2016/05/13(金) 12:59:23 ID:BNO2Mq9Q0
バスターブレイドガール
評価3
専用デッキでは事実上攻撃力2600で手軽に出せるモンスターですか…そのテのモンスターは前例があるのでいいですが、火力に重点を置いているのならAの効果は余計かと。

リトル・マジシャン・ガール
評価3〜4
青き眼の乙女ほど手軽に出せませんが、魔力カウンターに重点を置くデッキでは出番がありそうです。個人的には火力がもう少しあればなぁと思いました。

自分もこれでラストオリカかな…

大罪機獣ヴァニティ
エクシーズ・効果モンスター
ランク9/闇属性/獣戦士族/攻2800/守2200

レベル9モンスター×2

@:1ターンに1度、このカードの](エクシーズ)素材を2つ取り除き、以下の効果から1つ選んで発動できる。
●魔法カードの発動を無効にし除外する。その後、このカードの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000ポイントアップする。
●自分のエクストラデッキからランク8以下のXモンスター1体を除外する。
このカードがモンスターカードゾーンに表側表示で存在する限り、このカードのランク・属性・種族はこの効果で除外した]モンスターと同じになる。
A:フィールド上のこのカードのみをX素材としてX召喚したXモンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した時、ゲームから除外されている自分のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。

超重武者ジバク−0(レイ)
エクシーズ・効果モンスター
ランク0/闇属性/機械族/攻200/守2000

同じレベルの「超重武者」モンスター×2

ルール上、このカードのランクは1として扱う。
@:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードの攻撃力はこのカードのX素材となっているモンスターのレベルの合計×200ポイントアップする
A:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールド上のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
B:X素材を持っているこのカードがモンスター効果によって除外された場合に発動できる。
除外されているこのカードを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードはターン終了時まで守備力が1000ポイントアップし、カード効果では破壊されない。

92 :the last:2016/05/13(金) 15:57:04 ID:GOjMvjhY0
修正
「大罪機獣ヴァニティ」の効果でランク0のモンスターを除外した場合は自身をランク1として扱うルール効果を追加です。

93 :名無しさん:2016/05/13(金) 19:30:15 ID:xdP+Cepk0
ヴァニティ 評価4
エクストラからXモンスターを除外して同ランクとする効果はこのカードを素材に新たなXモンスター召喚に繋げれるので良い効果ですね。
除外されたXモンスターを素材にする効果も@の魔法無効化能力の回数を増やせて魔法発動の妨害しやすくする効果です

ジバク 評価3
どのレベルの超重武者でもX召喚できるのはだめなのでは?と思います。
Aの効果でBの効果の発動する事ができ守備力3000でカード効果では除外不可と壁としてもとても強いです。

D−プロトアーマー 装備魔法
@自分フィールド上の「D−HERO」と名のつくカード一体に装備する。装備したカードは戦闘では破壊されず戦闘ダメージも0になる。
Aこのカードが2回戦闘を行った場合このカードを破壊する。

D−スマッシュ 速攻魔法
@「D−HERO」と名のつくカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで2倍になる。この効果を使用したモンスターは次のバトルフェイズまで攻撃力が半分になる。

エドがまたアニメに復帰するので懐かしのD−HERO補助。

94 :↑訂正:2016/05/13(金) 19:33:09 ID:xdP+Cepk0
Aこのカードが2回戦闘を行った場合このカードを破壊する

          ↓

A装備モンスターが戦闘を2回以上行った場合このカードは破壊される

95 ::2016/05/16(月) 10:15:27 ID:3HB/TJoa0
D−プロトアーマー 評価3
戦闘ダメージを防げる点以外はミストボディの下位互換。もちろんその点が強いのですが、比較的条件のゆるい自壊デメリットをつけるほどかな、と思います。
また「通算○回戦闘を行う」といった記憶系の条件はカードゲームとしてあまり好ましくないので、カウンターを用いるか、同ターン中などにすべきではないかと。

D−スマッシュ 評価3
D−HEROにあまりない攻撃的なカード。倍加元が「元々の」ではないので、Bloo-Dやドレッドガイと合わせ大ダメージを狙っていきたいところ。攻撃後守備になるダッシュガイならデメリットも相殺です。
ただ倍加したい対象がダイヤモンドガイくらいしかいない下級Dとの相性はいまひとつ。必然的に重量級Dとセットになり、事故要員になりがちです。
総じて、爆発力はあるものの事故の可能性も高くなるカードだと思います。


ゴブリン別動隊 地 ☆4
ATK1500 DEF0
戦士族・効果
@:自分のモンスターがカードの効果で攻撃表示から守備表示になった時、このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚できる。
A:自分または相手のメインフェイズ時に発動できる。自分フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を攻撃表示にする。その後、このモンスターを守備表示にする。

ゴブリン将軍 地 ランク4
ATK3300 DEF0
戦士族・エクシーズ
レベル4モンスター×2
@:このモンスターが攻撃を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。このモンスターを守備表示にする。この効果の発動後、次の自分のバトルフェイズまでこのモンスターの表示形式は変更できない。
A:自分または相手のバトルフェイズ開始時、X素材をひとつ取り除いて発動できる。自分の表側守備表示の「ゴブリン」モンスターを全て攻撃表示にする。
B:自分の「ゴブリン」モンスターが戦闘で相手にダメージを与えた場合に発動できる。デッキから「ゴブリン」モンスターを1体守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効になる。

96 :リベンジャー松本:2016/05/16(月) 13:34:36 ID:fPgdx1JU0
ゴブリン別働隊
評価4
専用デッキでは追撃や大半がレベル4ということをいかしてメインフェイズ2にエクシーズも狙えますね。

ゴブリン将軍
評価2
スキルドレイン発動下ではダイアモンドクラブキング以上のアタッカーになり、3の効果では唯でさえ強力な上に発動回数制限もないので素材縛りが欲しかったです。

A(アカシック)・エージェント−ウィンデーモン
☆6/風/悪魔
「A・エージェント−ウィンデーモン」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分の墓地から悪魔族モンスターまたは風属性・戦士族モンスター2体をレベルの合計が6になるように除外して発動できる。
このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが(1)の方法で特殊召喚に成功した場合、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分のモンスターカードゾーンに存在するレベル5以上の悪魔族モンスター1体のレベルを1つ下げる。
●自分のモンスターカードゾーンに存在するレベル4以下の風属性・戦士族モンスター1体のレベルを1つ上げる。
攻/2400 守/1000

A・エージェント−カゼル
☆1/風/戦士/チューナー
「A・エージェント−カゼル」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが除外された場合、ゲームから除外されている自分のレベル2またはレベル3の風属性チューナー1体を対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
この効果の発動後、自分はターン終了時まで風属性モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
攻/400 守/0

本当はカテゴリー物だったんですがこれ以上思いつかなかったんでこちらに投稿。

97 :亀玄プロジェクト:2016/05/24(火) 12:55:32 ID:mdcjLt1l0
ウィンデーモン
評価4
墓地が超えていれば手軽に出せるのでシンクロやエクシーズに使いたいですね。

カゼル
評価3
リリース要因、シンクロ素材の確保に使えそうですね。また、風属性のカテゴリーは除外に弱いものが多いのでサイドデッキに入れておけば壁にはなりそうです。

ランクアップ・トリガ―
カウンター罠
自分フィールド上のX(エクシーズ)モンスターが相手の効果モンスターの効果の対象となった場合、または自分のXモンスターの効果の発動に対して相手が効果モンスターの効果を発動した場合に発動できる。
@:その発動を無効にして破壊する。その後、自分のデッキから「RUM」速攻魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠カードゾーンにセットする事ができる。

RUM−アブソーブ・スペル・カオス
速攻魔法
自分フィールド上のXモンスターが魔法・罠カードの効果で破壊され墓地に送られた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。
@:そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、そのモンスターと同じ種族でランクが1つ高い「CX」モンスターまたは「CNo.」モンスター1体を対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

98 :ただの案山子:2016/05/26(木) 01:53:54 ID:fDOEl9eP0
ランクアップ・トリガー 評価3
対象にされた効果だけで無く、効果を無効化する効果でチェーンされても発動して破壊できる効果は強いです。速攻「RUM」をセットする効果は下記の効果でさらに凶悪になりそう

アブソーブ・スペル・カオス 評価4
魔法・罠で破壊されても破壊したカードより上の「CX」をX召喚として特殊召喚できるのは良いですね。X召喚主軸のデッキから入れて置きたいカードです。

焔帝ヴォルテス
★6 炎 ATK/2400 DEF/1000
「戦士族・効果」
@アドバンス召喚に成功した時、相手のPゾーンに存在するカード一枚を破壊し、破壊したPカードのPスケールの数×500ポイントのダメージを相手に与える。

雹帝ゼロリス
☆6 水 ATK/2400 DEF/1600
「魔法使い族・効果」
@アドバンス召喚に成功した時、以下の効果から一つを選んで発動する。
●相手フィールド上の全てのモンスターを裏側守備表示に変更する。このカードが表側表示で存在する限り相手モンスターは表示形式を変更できない。
●相手の魔法・罠ゾーンにあるカードを2枚選択しデッキに戻してシャッフルする。

99 :亀玄プロジェクト:2016/05/28(土) 21:07:50 ID:2hj64IQB0
焔帝
評価3or4
×500は大きすぎる気がしますが、スケールが高いPモンスターの採用率は高いのでいいと思います。
ただ、メタ的な効果なので純粋なバーンを行うならテスタロスの方がいいです。

雹帝
評価2or3
種族とステータスの違いから他の帝が受けられるサポートを受けることができませんが
モンスターと魔法・罠の双方に大きな影響を及ぼすことができるのはやっぱり強いです。
凍氷帝等のようにアドバンス召喚したモンスターをリリースして召喚という形にすれば良かったです。

大地の灰装騎士ガイア・グレイド・ナイト
ランク6 地属性 戦士族 エクシーズ
攻撃力2600 守備力1800

レベル6モンスター×3

このカードは手札の通常魔法カード1枚を捨て、自分フィールド上のS(シンクロ)召喚した「大地の騎士ガイアナイト」の上にこのカードを重ねてX(エクシーズ)召喚する事もできる。
(1):フィールド上のSモンスターのみを素材としてX召喚したこのカードは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した時、自分の墓地の効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、このカードの攻撃力はターン終了時まで500ポイントアップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分のモンスターカードゾーンに存在する効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスター及びこのカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。

降伏の幸福
速攻魔法
自分フィールド上の通常モンスターが相手フィールド上のモンスターと戦闘を行うダメージステップ時に発動できる。
(1):戦闘を行う相手モンスターの守備力はターン終了時まで1000ポイントダウンし、その戦闘で自分のモンスターが相手モンスターを破壊した場合、その相手モンスターを持ち主のデッキに戻す。
その後、破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分の数値分だけ自分のライフを回復する。

100 :名無しさん:2016/06/02(木) 23:46:01 ID:kqqBXjF00
ガイアグレイドナイト
評価3から4
通常モンスター主軸でそれなりに墓地が肥えていれば使えますが
そうでなければ回収手段の乏しい魔法カードを使ってまで出す必要はないですね。
効果使用後はやはりガイアドラグーンでしょうか?

降伏の幸福
評価4
相手の弱体化、リクルーター墓地肥やし封じ、回復が同時に行えるべんりなカードですね。

BF 不可読のエアー
レベル1/闇属性/鳥獣族
自分フィールド上に「BF」モンスター以外のモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
1,相手フィールド上にモンスターが存在する場合、自分フィールド上のこのカードを破壊する。
攻0 守0

101 :亀玄プロジェクト:2016/06/03(金) 11:36:06 ID:039Qyc+r0
不可読のエアー
評価2or3
特殊召喚自体はやりやすいですが、デメリット効果のせいで場に残しづらいですね。

ランクシフト−アクア
カウンター罠
自分が「氷結界」S(シンクロ)モンスターの効果を発動した時、または相手が水属性の融合・儀式・Sモンスターの効果を発動した時に発動できる。
@:その発動を無効にして破壊する。
その後、自分のエクストラデッキから破壊したモンスターのレベルと同じランクの水属性X(エクシーズ)モンスター1体を特殊召喚し、このカードを下に重ねてX素材とする。
この効果で元々のレベルが8以上のモンスターを破壊した場合、代わりに自分のエクストラデッキから「氷結界の神葬龍 グング二―ル・グレイド」1体を特殊召喚する事ができる。

氷結界の神葬龍 グング二―ル・グレイド
ランク7 水属性 ドラゴン族/エクシーズ
攻撃力2700 守備力1900

水属性レベル7モンスター×3

「氷結界の神葬龍 グング二―ル・グレイド」のAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードが「ランクシフト−アクア」の効果で特殊召喚に成功した場合、自分または相手の墓地の水属性の融合・儀式・Sモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
A:自分のメインフェイズにこのカードのX素材となっているカードを2枚まで除外して発動できる。
この効果を発動する為に除外したカードの枚数によって以下の効果を適用する。
1枚:自分の墓地からこのターンに墓地へ送られた水属性モンスター1体と相手フィールド上のカード1枚を持ち主の手札に戻す。
2枚:自分のデッキからカードを2枚ドローし、その後手札の水属性モンスター1体を捨てる。手札に水属性モンスターが無い場合、手札を全てデッキに戻す。
この効果で「氷結界」モンスターを手札から墓地へ捨てた場合、更に自分フィールド上に表側表示で存在する「氷結界」モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップし、
次のターン終了時までこのカードはこのカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果を受けない。

102 :亀玄プロジェクト:2016/06/03(金) 14:10:36 ID:0o1I3uIl0
《ランクシフト−アクア》の発動条件を変更します。
自分が「氷結界」Sモンスターの効果を発動した時→自分が「氷結界」Sモンスター・「リチュア」儀式モンスターの効果を発動した時

細かいのでレスの削除依頼は出しません。

103 ::2016/06/05(日) 10:00:26 ID:ya8uVm2N0
ランクシフト−アクア 評価5
良調整がされていると思います。基本的には自らのカードにチェーンする用途ですが相手次第で無効にも使え、特にメジャーなトリシューラに対し効くのがおいしい。イメージ的にもグッドです。
丁度の数字でなくとも8以上なら次に繋げられるのも大変良好な調整だと思います。

グングニール・グレイド 評価4
これも良調整ですが、やや弱いよりの調整に感じました。
基本的にはランクシフト−アクアからでしか出せず、戦略的に出すには自らのカードを使う必要があります。
その場合でもコストがあるグングからは使いにくく、トリシュは勿体ないので、ドゥロに限られてしまいます。リチュアを用いる場合も考えて、やや消費の多さが気になります。
効果自体、スピード1の起動効果であるため妨害を受けやすく、フル活用する条件も厳しめです。もっとも発動さえできれば消費を回復できるのでそこは切り札たる風格はあると思います。
ですが氷結界自体のカードパワー含め、全体としてどこか物足りないように感じました。


偽融合(フェイク・フュージョン) 速攻魔法
@:自分の手札・フィールドのモンスター2体を墓地に送り、「フュージョントークン(悪魔族・闇・星8・攻/守?)」1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、このカードで墓地に送ったモンスターのそれぞれの数値の合計の半分となる。

RUM−カオス・クロニクル 永続魔法
このカードの@効果はターンに一度しか使用できない。
@:自分のデッキから「RUM」カード1枚を除外して発動する。手札を1枚捨て、カードを1枚引く。
A:このカードが表側表示で存在する限り、自分のX召喚は無効にされない。
B:自分の墓地の「RUM」カードを2種類除外し、このカードを墓地に送って発動する。
自分フィールドに表側表示で存在するXモンスター1体を選択し、そのモンスターと同じ属性・種族を持ちランクが1つ高いXモンスター1体を、そのモンスターの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。

104 :くず鉄の名無し:2016/06/05(日) 22:23:01 ID:DwuIABXW0
偽融合 評価3
素材フリーで星8を要所で出せるのは便利ですね。
ただ正規召喚した融合・儀式・S・Xを融合解除したりすると、オーバーキル要素になってしまうので、デッキによっては凶悪カードになりかねませんね。
邪神×2などでトークンが4000とか結構やばいです。
ちなみに元々が?の素材は0になるんですかね?

RUM‐カオス・クロニクル 評価3?
テキスト的に不備があるのと1・3の効果がアンシナであることがこの評価ですね。
2の効果は非常に便利ですが、RUMを使う以上どうしても魔法効果によるX召喚が多くなるので、利点を活かせるのは初期段階のホープあたりでしょうか。

風神機‐飛斬(エアロ・ギア‐ひざん)
★4 風属性 天使族 ATK1900/DEF1200
「風神機‐飛斬」のBの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:自分の墓地のレベル4モンスター1体を除外して、手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。この方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。
A:このカードを召喚・特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを墓地に送る。
B:自分のメインフェイズに手札の風属性モンスターを墓地に送って発動する事ができる。除外されているこのカードを墓地に戻す。

A・HERO(アナザー・ヒーロー)アーカイバ・ホープ
★10 光属性 戦士族・融合 ATK3800/DEF3300
「E・HERO」融合モンスター+「希望皇ホープ」Xモンスター
このカードは上記の融合素材の融合召喚でのみ特殊召喚できる。
@:このカードがモンスターゾーンに表側で存在する限り、相手は他の自分フィールドのモンスターを攻撃できない。
A:1ターンに1度だけ自分メインフェイズ1に、自分の墓地の「融合」・「フュージョン」魔法カード1枚を除外して発動する事ができる。このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。その場合相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
B:このカードが相手の攻撃・効果によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分の墓地にある「E・HERO」および「ホープ」モンスターを全てデッキに戻す。

105 :The last:2016/06/13(月) 11:18:49 ID:iRoqowy00
飛斬
評価2
特殊召喚条件が軽く、攻撃力も高いのでデッキによってはワンキルも狙えるかもしれません。
デメリットもシンクロやエクシーズ素材にしてしまえばないも同然ですし。

ホープ
評価3
融合モンスターとエクシーズモンスターを採用するのでエクストラデッキを圧迫し、その割に効果が味気ないですね。攻撃力1900のダイレクトアタックもそれなりに強いのですが。
ランスロットみたいにダイレクトアタック後の追加効果があったら良かったですね。

ガガガガエル
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻1000/守1000
「ガガガガエル」の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
@:自分のメインフェイズに自分のモンスターカードゾーンに存在するレベル2以下の水族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを1つ上げる。
A:このカードを含む「ガガガ」モンスターのみを素材としたXモンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した時、手札の「ガガガ」モンスター1体を捨て、自分の墓地から「ガガガ」魔法カードまたは「RUM」魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分のデッキの一番上に置く。

EM オッドアイズ・ハルバード
融合モンスター・効果
星6/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守1700

「EM」モンスター+鳥獣族モンスターまたは「オッドアイズ」ドラゴン族モンスター+鳥獣族モンスター

「EM オッドアイズ・ハルバード」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
@:このカードが融合召喚に成功した時、自分の墓地からレベル1のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加えるか自分フィールド上に特殊召喚する。
A:このカードがモンスターカードゾーン上から墓地へ送られた場合、自分のモンスターカードゾーンに存在する「オッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
墓地のこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
B:このカードの効果でこのカードが装備カード扱いとなっている場合、装備モンスターが戦闘によって相手の表側攻撃表示モンスターを破壊し、墓地に送った場合に発動できる。
自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか発動できない。
また、装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

106 :The last:2016/06/13(月) 19:32:40 ID:I11emCQC0
ガガガガエルの効果を一部変更します。

(修正前)
このカードを含む「ガガガ」モンスターのみを素材としたXモンスターは以下の効果を得る。

(修正後)
このカードを素材としたXモンスターは以下の効果を得る。

107 :名無しさん:2016/08/09(火) 23:17:14 ID:lQbaBiYY0
ガガガガエル:評価2.5
『ガエル』でも『ガガガ』でも扱いにくい効果ですね。
@の効果は水族しか対象にできないため実質『ガガガ』モンスターには使用できないですし、
『ガエル』では★3エクシーズ」を出しやすくなりますが主に『湿地草原』を活用する『ガエル』では、
☆2のガエルに使用してしまうと『湿地草原』の恩恵を受けられなくなります。このカードも☆3なので『湿地草原』対象外ですし。
Aの効果は有用カードの再利用をするにしても手札コストを要するならデッキトップと言わず直接手札に戻すくらいが丁度良いでしょう。

EM オッドアイズ・ハルバード :評価3
@の効果は☆1でも有用なモンスターは多いので扱いやすいですが
A、Bの効果がこのカードが除去される前提の能力で、なおかつ戦闘破壊毎に1ドロー(しかも表側攻撃表示限定)、
貫通効果のみだとカードパワー不足は否めないでしょう。せめてATK1000アップくらいの強化は欲しい。このカードの素材になれる
『オッドアイズ・ペンデュラムドラゴン』の方がステは優秀ですし『龍の鏡』で出せるにしても中途半端な気がします。


間が空きすぎました、申し訳ございますが申せませぬデュマでございまし。
今回は遊戯王モンスター界のマスコット的存在、クリボー回でございます。

アマノジャクリボー
☆1 闇属性 悪魔族 
ATK300 DEF200
@、Aの効果は相手ターンでも発動できる。
@手札のこのカードを墓地に送りフィールド上のモンスター1体を選択して発動する。
このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力、守備力がアップ、またはダウンする場合、それぞれ逆に作用する。
A墓地のこのカードを除外し、フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。
このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力、守備力はそのカードの元々の攻撃力、守備力となり他のカードの効果でアップ、またはダウンしない。

元ネタは古い罠カードの『あまのじゃくの呪い』です。手札から発動できるため強力なパンプアップをもつモンスターに対してメタを張ることができます。


スケアクリボー
☆1 闇属性 悪魔族
ATK300 DEF200
@相手の直接攻撃宣言時、このカードを手札から墓地に送ることで墓地に存在する『クリボー』モンスターの数まで自分フィールド上に
『クリボートークン』(☆1 闇属性 悪魔族 ATK300 DEF200)を表側守備表示で特殊召喚する。
A『クリボートークン』を戦闘で破壊したモンスターの効果は無効化され、自分は300ポイントのダメージを受ける。


攻撃を防ぐためのクリボーらしい効果ですが攻撃するか否かは相手次第な為少し不安定です。
元ネタはクリボー+スケアクロウ(かかし)です。

108 :くず鉄の名無し:2016/08/18(木) 20:03:32 ID:w3zVIWnC0
アマノジャクリボー:評価4.5
要所で「笛」から利用でき、かつ攻守変動系モンスターには効果覿面と、多方面で活躍できそうです。
禁じられた系には使えませんが、もて余すことのないモンスターだと思います。

スケアクリボー:評価3
このカードやトークンに制約がないので、和睦などでトークンを守り切れば、返しにA召喚媒体やS召喚素材とかいろいろできますね。
Aはチェーンブロック発動でなければ@のトークン効果に含めていいでしょう。
というか結局ダメージ受けるのねぇ

オットセイズ・ペンデュラム・ドラゴン
★7・水・海竜族/ペンデュラム[赤4・青4] ATK2500/DEF2000
<P効果>
@:自分のフィールドが「海」の場合、このカードのPスケールは1になる。
A:自分モンスターゾーンの水属性モンスターは攻撃力・守備力が100アップする。
B:自分のエンドフェイズに発動する事ができる。このカードを破壊し、デッキ・墓地からフィールド魔法1枚を選び手札に加える。
<モンスター効果>
@:このカードが自分モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、自分フィールドの水属性モンスターが相手に与える戦闘ダメージは500アップする。

※パロディしか思いつかなかった……

超重機ダテン‐C
★8・闇・機械族 ATK1800/DEF2800
「超重機ダテン‐C」のBの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:自分フィールドの「堕天使」または「超重武者」モンスター1体をリリースして手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。
A:このカードは表側守備表示の状態で攻撃を行う事ができる。
B:自分・相手のメインフェイズに1度、自分フィールドの「堕天使」モンスター1体を対象として発動する事ができる。ターン終了までそのモンスターの攻撃力は自身の守備力分だけアップする。

※なんかネタが降ってきました(笑)

109 :The last:2016/09/09(金) 13:38:24 ID:Brx1cGUa0
オッドセイズ
評価3〜4
フィールド魔法の万能サーチは強すぎると思いますが、特定の条件下でPスケールを1にできるのはいいと思います。
戦闘ダメージ500アップはちょっとイメージが沸かないですね。

ダテンC
評価3
自身をリリースして出せませんが、専用デッキでは手軽に出せるので、堕天使の火力増強効果は
「この効果を使用したターン、この効果を受けたモンスターは直接攻撃できないor対象モンスター以外のモンスターは攻撃できない。」
みたいな制約はつけた方がいいと思います。

ラストオリカといいながら未だにオリカを投稿し続けている俺。 (スレを上げるがてら前に投稿したものを色々修正して再投稿。)

共振の狐火徒(こびと)
効果モンスター
星8/闇属性/獣族/攻2600/ 守2000
「共振の狐火徒」のBの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
A:@の方法でこのカードが召喚に成功した場合、自分は以下の効果から1つを選択して発動しなければならない。
●自分は手札の「RUM」通常魔法カード1枚を相手に見せ、 手札からレベル8のモンスター1体を効果を無効にして自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
●フィールド上のこのカードを持ち主のデッキに戻し、自分は1000ポイントライフを回復する。
B:自分のメインフェイズに発動できる。
自分のモンスターゾーンに存在する全ての闇属性・獣族モンスターのレベルを1つ上げる。

調律の狐火徒
チューナー・効果
星8/闇属性/獣族/攻300/ 守1500
このカードはデッキからの特殊召喚はできない。
「調律の狐火徒」のAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップする。
A:自分のメインフェイズに自分の墓地からレベル4以下の獣族モンスター1体を除外して発動できる。
このカードは次のターン終了時までこの効果を発動する為に除外したモンスターと同じレベルになる。

110 :くず鉄の名無し:2016/09/12(月) 05:32:14 ID:gEM1ukXl0
共振の狐火徒
評価3
意図的に場を空ければ、いきなり2600+αが作れますし、何らかの方法で召喚時効果を無効化すればデッキに帰る事もないですが、
やはりRUMを使う以上X専用デッキになっちゃいますね。
ただ高ランクを出しやすくする効果はフォトンがあるしなぁ……

調律の狐火徒
評価3.5
こいつがいるってことは狐火徒Sモンスターもいるんですかね?
元々高レベルなのでレベル調整効果は便利だと思います。

早朝に起きて思いついたオリカ(^^;

スライム養殖炉
★5・水属性・水族/シンクロ ATK1500/DEF2000
水属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は水属性以外のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
A:自分エンドフェイズに発動する。「養殖スライムトークン」(水族・水属性・星2 攻/守600)1体を特殊召喚する。
B:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に、自分フィールドの「養殖スライムトークン」を全てリリースして発動する事ができる。
自分の墓地からこの時にリリースしたモンスターの合計レベルと同じ水属性モンスター1体を選び特殊召喚する。

蒼炎の白龍(コロナ・ホワイト・ドラゴン)
星10・光属性・ドラゴン族/融合 ATK3600/DEF2800
「メテオ・ドラゴン」+「青眼の白龍」
このカードの融合召喚は上記の融合素材でしか行えない。
@:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。フィールドの守備力1500以下の表側表示モンスターを全て破壊する。
A:このカードがモンスターゾーンに表側で存在する限り、このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へ送られず除外される。

111 :The last:2016/09/12(月) 15:36:02 ID:GUp/a7wy0
なんか一部の私のオリカが報復評価をされてる気がしますが、そういうのに流されず真面目に評価したいと思います。

スライム養殖炉
評価3
素材の制限があるのに関わらずレベルの割にステータスが低く、除去にも弱いので効果が活かせない場合が多いですね。
「トークンがいる時、攻撃対象にならない。」みたいな効果があれば良かったのですが。
まぁ、除去効果を持たないモンスター1体では対処し辛くなる面もあるのでその辺は良いと思います。

蒼炎の白龍
評価4
耐性があるカオスmaxや守備力が高めの閃光竜は破壊できませんが、全体除去は便利だと思います。
墓地効果発動も牽制できるのも良いですね。
ただ、紅眼と違って融合素材モンスター同士のシナジーがあまりないので専用デッキを組む必要があるでしょうか。

贄の狐火徒
効果モンスター
星4/闇/獣/攻1800/守200
@:このカードは自分フィールド上の獣族モンスターを含むモンスター2体をリリースして召喚できる。
この方法で召喚したこのカードのレベルは8になり、攻撃力・守備力は1000アップする。
A:自分の手札が1枚以下の時にこのカードが@の方法で召喚に成功した場合に発動できる。
自分の手札が2枚になるまでデッキからカードをドローする。
B:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し、墓地に送った場合に発動できる。
その相手モンスターを除外し、除外したモンスターの元々の攻撃力の半分の数値分のダメージを相手に与える。
この効果は1ターンに1度しか発動できない。

光波守護竜騎士(サイファー・ドラゴ・ガーディアン)
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光/戦士/攻2500/守2100

レベル4「サイファー」モンスター×2

「光波守護竜騎士」の@の効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードがX召喚に成功した時に発動できる。
自分の手札・墓地からレベル4以下の「サイファー」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚し、
その後、特殊召喚したモンスターと同名の「サイファー」モンスター1体をデッキから手札に加える。
この効果で特殊召喚したモンスターは元々の攻撃力が2000になり、効果を発動する事ができない。
A:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手のモンスターゾーンまたはPゾーンに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。
ターン終了時までそのカードの効果は無効になり、フィールド上で破壊された場合、除外される。
相手フィールド上に融合モンスターが表側表示で存在する場合、この効果の発動は相手ターンでもできる。

完全にネタ切れしたのでしばらく投稿ができないかもしれません。

112 :The last:2016/09/12(月) 15:43:39 ID:GUp/a7wy0
光波守護竜騎士(サイファー・ドラゴ・ガーディアン)のAの効果を訂正します。わかりやすくしました。
A:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手のモンスターゾーンまたはPゾーンに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。
ターン終了時までそのカードは効果が無効化され、フィールド上で破壊された場合に除外される。
相手フィールド上に融合モンスターが表側表示で存在する場合、この効果の発動は相手ターンでもできる。

113 :通りすがり(遭遇率60%):2016/09/16(金) 14:06:29 ID:BlYp4j5H0
贄の狐火徒
評価V〜W
レベルと攻撃力を変動できる下級モンスターは便利ですが、火力を上げる手段が多い獣族でBの効果は少し強力かなと思いました。

光波守護竜騎士
評価W
同名モンスターを並べるのがサイファーの戦術なので@は凄く良いと思います。
何気に光子竜も出せますしね。
ただ、イメージ的にはよいのですがAの効果の発動条件は
エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手の場に存在するだけで良いと思いますし、その方が実用性はあるかな。
召喚条件に縛りがあるので。

融烏合
通常魔法
T:自分のフィールド・墓地から、獣族・獣戦士族・鳥獣族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体を エクストラデッキから融合召喚する。

単眼魔獣 チャクラ・ブレーカー
レベル6 闇属性 獣族 融合モンスター

「悪魔の偵察者」+「バビロン」

「単眼魔獣 チャクラ・ブレーカー」のUの効果は1ターンに1度しか発動できない。
T:このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。
相手はデッキから2枚ドローする。
その後、自分は相手の手札を確認し、カードを1枚選んで除外する。
U:自分のメインフェイズに相手のPゾーンに表側表示で存在するPモンスターまたは相手の魔法&罠ゾーンにセットされている魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果の発動に対して相手は魔法・罠カードを発動する事はできない。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
攻/2100 守/1200

114 :リベンジャー松本:2016/09/23(金) 10:25:26 ID:YkwY96Wv0
融烏合
評価5
コアラ系の融合モンスターや月光融合が出しやすくなりそうですね。
カード名もグッド!

チャクラ・ブレーカー
評価3
色違いモンスター同士の融合は面白そうですが、両者にシナジーがなく、尚且汎用性は高くないので専用デッキを組む必要がありますかね。

サクリファイス・ゴーレム
☆5/地/岩石
「サクリファイス・ゴーレム」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
このカードを守備表示にし、自分のデッキからレベル4以下の通常モンスター1体を墓地に送る。
ターン終了時までこのカードはこの効果で墓地に送ったモンスターと同名カードとして扱う。
(2):このカードが墓地に存在する場合に自分または相手が儀式魔法を発動した時に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合、除外される。
攻/1900 守/2100

115 :通りすがり(遭遇率60%):2016/09/23(金) 13:04:21 ID:UUrBiMKn0
サクリファイス・ゴーレム
評価W
融合デッキでも儀式デッキでも活用できる効果は良いですね。
Tの効果はプリズマーの方が優秀ですが。

チャクラの復活・改
儀式魔法
T:手札から「単眼魔竜 チャクラ・ミキサー」または効果モンスター以外の儀式モンスター1体を選び、そのカードとレベルの合計が同じになるように
自分のデッキ・フィールド上から通常モンスター及びリバース効果モンスターを除外する。
その後、選んだ儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。
U:このカードが墓地に存在する場合、墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の通常モンスター2体を対象として発動できる。
そのカードを墓地に戻す。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

単眼魔竜 チャクラ・ミキサー
レベル7 闇属性 悪魔族 儀式モンスター
「チャクラの復活・改」により降臨。
T:儀式召喚に成功したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り一度だけ、自分のメインフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・フィールド上から融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地に送り、その融合モンスターをエクストラデッキから融合召喚する。
●自分のデッキから「ダーク・フュージョン」1枚を手札に加える。
U:このカードがエクストラデッキから特殊召喚したモンスターに攻撃する場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを除外する。
攻/2450 守/2000

116 :くず鉄の名無し:2016/09/26(月) 03:34:42 ID:CDN9UT1n0
チャクラの復活・改
評価:4
儀式媒体が特殊ですが、カオスソルジャーなどの強力な儀式モンスターも呼べるので、回収効果ともに要所で使えそうです。
ポットなどの単眼デッキに入れても面白そう。

単眼魔竜 チャクラ・ミキサー
評価:4
魔竜だけど悪魔族ということには触れないでおいて、ダークガイアにはシナジーしそうです。
月読命で簡単に追加融合が毎ターン行えるのはいきすぎかなと思いますが、毎回素材を用意するのが容易ではないので(ぁ)丁度良かったり。
2の効果はとてもいいですね。

真紅眼の巫女
レベル1・闇属性・魔法使い族・チューナー 
ATK 100/DEF 100
@:フィールドで表側表示のこのカードが攻撃・効果の対象になった時に発動する。手札・デッキ・墓地から「真紅眼の黒竜」1体を選び特殊召喚する。
A:「レッドアイズ」モンスターが効果対象になった時に、墓地のこのカードを除外して発動する事ができる。その効果を無効にし破壊する。

煌炎眼の漆黒竜(ルビーアイズ・ダークブラック・ドラゴン)
レベル8・闇属性・ドラゴン族/シンクロ ATK2400/DEF2800
チューナー+チューナー以外の闇属性・ドラゴン族モンスター1体以上
@:自分が行うドラゴン族モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚は無効化されない。
A:相手によってこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に、自分の墓地の「真紅眼の黒竜」1体を対象として発動する事ができる。そのモンスターを特殊召喚する。

117 :通りすがり(遭遇率60%):2016/10/11(火) 12:11:36 ID:NC3mQ6+d0
真紅眼の巫女
評価V〜W
青き眼の乙女のレッドアイズ版といった感じですが、あちらには場にいるだけで大ダメージを与える「黒炎弾」があり、
更に青き眼の乙女は効果の発動自体は無効に出来ないので、それらと比べると弱冠強すぎるかなという印象です。
まぁ、こちらには攻撃を無効にする効果がそなわっていないので普通に出したら大ダメ―ジは免れませんが。

煌炎眼の漆黒竜
評価V〜W
Tの効果はS素材縛りが足を引っ張ってる気がしますが、先行1ターン目にこのカードを出せたら活かせそうです。
ただ、S召喚だと素材を場に出した時に妨害される危険性があるので、その辺は「アボイド・ドラゴン」に軍配が上がるかな…
Uの効果も相手による破壊限定なら「真紅眼の鎧旋」で十分な気がしますね。

単眼邪竜 チャクラ・カイザー
レベル9 闇属性 悪魔族 融合モンスター

儀式モンスター+効果モンスター以外のレベル6以上の悪魔族モンスター

「単眼邪竜 チャクラ・カイザー」のU・Vの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
T:このカードが融合召喚に成功した時に発動する。
このカードにチャクラカウンターを2つ乗せる。
U:このターンに特殊召喚されたモンスターが戦闘を行う攻撃宣言時にこのカードに乗っているチャクラカウンターを1つ取り除いて発動する。
このカードの攻撃力はターン終了時までそのモンスターの攻撃力分だけアップする。
この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
V:相手が効果モンスターの効果を発動した時、自分の手札・墓地から効果モンスター以外のモンスターを1体ずつ除外して発動できる。
その効果の発動を無効にし、自分はデッキから1枚ドローする。
その後、ドローしたカードをお互いに確認し、そのカードが効果モンスター以外のモンスターだった場合、そのカードをデッキの一番下に戻し、相手に600ダメージを与える。
攻/2800 守/2450

単眼魔竜 チャクラ・ミキサー
レベル7 闇属性 悪魔族 儀式モンスター
「チャクラの復活・改」により降臨。
T:儀式召喚したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り一度だけ、自分のメインフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・フィールド上から融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地に送り、その融合モンスターをエクストラデッキから融合召喚する。
●自分のデッキから「ダーク・フュージョン」1枚を手札に加える。
●自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードが効果モンスター以外のモンスターだった場合、相手フィールド上にセットされているカード1枚を破壊できる。
確認したカードが効果モンスターだった場合、そのカードをデッキの一番下に戻し、相手に500ダメージを与える。
U:このカードがS・X・P召喚したモンスターに攻撃する場合、そのモンスターをダメージ計算を行わず除外する。
攻/2450 守/2000

2つ目のオリカは前に投稿したカードの効果を変更したものです。
>>115の同名カードとは別個でお考え下さい。また同レスには専用の儀式魔法「チャクラの復活・改」が投稿されています。

118 :The last:2016/10/20(木) 11:10:15 ID:5BtKFeqY0
チャクラカイザー
評価4
↓のカードなしで儀式モンスターと融合モンスターの共存は難しいので専用デッキを組む必要があるでしょうか。
後、攻撃力アップの効果はダメステ時に発動の方がいいと思います。

チャクラミキサー
評価3〜4
若干効果が多いかなという印象。
専用の儀式魔法はデッキの通常モンスターやリバースモンスターも素材にできますが、
レベル的にインフェルノ・ウィングを除くE−HEROの融合素材モンスターとは噛み合わせが悪いです。

RDM(ランクダウンマジック)−幻影騎士団(ファントム・ナイツ)ネガティブローチ
速攻魔法
「RDM−幻影騎士団ネガティブローチ」のAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:自分・相手のメインフェイズに自分フィールド上のX素材を2つ以上持っている闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのX素材を全て取り除く。
その後、そのモンスターよりランクが1つ低い闇属性Xモンスター1体を対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
相手フィールド上にX素材が存在する場合、更に相手フィールド上のX素材1つをこの効果で特殊召喚したXモンスターの下に重ねてX素材とする事ができる。
A:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、「RDM−幻影騎士団ネガティブローチ」以外の除外されている自分の「ファントム」魔法・罠カード1枚または「幻影騎士団」モンスター1体を対象として発動できる。
手札から「幻影騎士団」カード1枚を捨て、対象のカードを自分のデッキの一番上に置く。

D(ディフォーマー)・モニタン
特殊召喚・チューナー・効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1500/守1600
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に「D」モンスターが3種類以上存在し、自分フィールド上に「D」モンスター以外のモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。
自分は「D・モニタン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
@:このカードは表示形式によって以下の効果を得る。
攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分が「パワーツール」SモンスターのS召喚に成功した時、このカードをリリースし、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
守備表示:1ターンに1度、フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを表側守備表示にする。
その後、このカードのレベルをターン終了時まで1つ上げる事ができる。

119 :ガリスター:2016/10/28(金) 16:27:29 ID:6wjZy65W0
お久しぶりです。
もう長いこと遊戯王に触ってないけど、遊戯王卒業してった投稿友達からここに投稿したオリカを使っていいよと言われたからぼちぼち小説の構想でも練るかな。

ネガティブローチ
評価4
パージ・レイと比べてジャイアントキラーからビッグ・アイに繋げられ、効果も活かせるので、使い勝手が良すぎる気がしますね。

D・モニタン
評価5
出しにくいですが、スマホンなら召喚条件を無視して出せ、攻守のどちらの効果もDデッキでは役に立ちますね。

ジェットブラック・ウィンド・ドラゴン
星8/闇属性/幻竜族/シンクロ

鳥獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカードはルール上、「BF」モンスターとしても扱う。
「ジェットブラック・ウィンド・ドラゴン」の[3]の効果は1ターンに1度しか発動できない。
[1]:このカードがS召喚に成功した時に発動する。
自分は手札を1枚墓地に送る。
この効果で「BF」カードを墓地に送った場合、更にフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
この効果の発動に対してお互いに魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。
[2]:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、闇属性・鳥獣族モンスター以外のレベル5以下のモンスターは攻撃宣言できず、相手のカード効果によって自分が受ける効果ダメージは0になる。
[3]:自分のメインフェイズに自分の墓地のレベル5以下の闇属性・鳥獣族モンスター1体を除外して発動できる。
ターン終了時までこのカードのレベルはこの効果を発動する為に除外したモンスターと同じになる。
この効果の発動後、自分はターン終了時まで鳥獣族モンスターしか特殊召喚できない。
攻/2800 守/1600

魑魅麼烏合(ちみもうごう)
通常魔法
自分フィールド上のレベル4以下で闇属性の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターによって以下の効果を適用する。
チューナー:このターン、そのモンスターをS召喚に使用する場合、チューナー以外のモンスターとして扱う。
チューナー以外のモンスター:ターン終了時までそのモンスターはチューナーとして扱う。

120 :くず鉄の名無し:2016/11/01(火) 22:35:12 ID:gAJMRtxz0
ジェットブラック・ウィンド・ドラゴン
評価4
BFの新たな切り札として活躍しそうです。
召喚時にヴァーユを落とせば追加Sで大幅にライフを削れますね。
レベル調整もでき、ブラックフェザードラゴンが涙目です(笑)

魑魅麼烏合
評価3
チューナーの相互変換効果は、特定のシンクロ素材を作り出すのに一役買いそうです。
ただ属性と種族の縛りにより、どうしてもフリー素材志向になってしまいがちですが、
BFなどの展開力のあるデッキでは召喚権の選定もでき、要所で使えそうです。

今回は1枚だけです。

ゾンビートル
レベル5・闇属性・昆虫族/シンクロ ATK1900/DEF1600
アンデット族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「ゾンビートル」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地のアンデット族モンスターの数×100アップする。
A:自分スタンバイフェイズに自分の墓地のアンデット族チューナー1体を除外して発動する事ができる。墓地にあるこのカードを特殊召喚する。
その後このカードが墓地へ送られる場合ゲームから除外される。

121 :ガリスター:2016/11/11(金) 13:22:33 ID:iWApBMvC0
ゾンビートル
評価4
墓地にアンデットチューナーを溜めまくれば、ヴェノミノン以上のしぶとさを発揮し、シンクロ素材・アドバンス召喚の為のリリースの確保もできますが、攻守の強化値が少なめで何とも言えません。(自己再生の事を考えるとこれ位が丁度良いかもしれませんが。)
隠者でアンデットチューナーをリクルートできるので不知火デッキで使いたいですね。

偽骸神 Tiara−Atria(ティアラ−アトリア)
星8/闇属性/悪魔族/ペンデュラム/特殊召喚
{Pスケール:青6/赤6}
[1]:自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃力1000以下のモンスターが相手の魔法・罠・効果モンスターの対象となった場合、Pゾーンのこのカードを破壊して発動できる。
その発動を無効にし、破壊する。
{モンスター効果}
このカードは通常召喚できない。
相手モンスターの直接攻撃宣言時、相手フィールド上のランク8のXモンスター1体または自分の墓地及び相手フィールド上のXモンスター2体をランクの合計が8になるように除外した場合に特殊召喚できる。
[1]:このカードが悪魔族モンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合に発動する。
このカードに偽骸カウンターを2つ置く。
[2]:相手ターンでのみ発動できる。
このカードの攻撃力・守備力はターン終了時まで相手フィールド上の攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力分だけアップする。
この効果は1ターンに1度しか発動できない。
[3]:相手のエンドフェイズにこのカードに置かれた偽骸カウンターを1つ取り除き、相手フィールド上にセットされたカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを確認する。
確認したカードが罠カードだった場合、そのカードを破壊する。
攻/100 守/100

偽骸神龍 Tiamat−Atria(ティアマト−アトリア)
星9/闇属性/ドラゴン族/ペンデュラム/融合
{Pスケール:青2/赤2}
[1]:1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。
ターン終了時までこのカードのPスケールは11になる。
この効果の発動後、自分はターン終了時まで「偽骸神」Xモンスター及びレベル5以上の悪魔族モンスターしか特殊召喚できない。
{モンスター効果}
元々の属性が闇属性のXモンスター+元々のレベルが8以上の闇属性モンスター
[1]:フィールド上のモンスターのみを素材として融合召喚したこのカードは以下の効果を得る。
●この融合召喚に成功した時に発動する。
このカードの攻撃力はこのカードの融合素材としたモンスターの中で元々の攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力分だけアップする。
[2]:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはこのカードの攻撃力によって以下の効果を得る。
攻撃力1000以下:このカードは他のカードの効果を受けず、このカードとの戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
攻撃力1000以上:自分フィールド上の融合モンスターが相手の守備表示モンスターと戦闘を行った場合、そのダメージステップ終了後に発動する。相手に1000ダメージを与える。
この効果は1ターンに1度しか適用できない。
攻撃力3000以上:自分フィールド上の融合モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。
[3]:融合召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
相手モンスターとの戦闘によって融合召喚したこのカードが破壊された場合、更に相手フィールド上に表側表示で存在するカードを全て除外する。
攻/0 守/0

※オリカの変更・修正を行いました。Pモンスターを作るのは初めてな為、不備があったらすみません。

122 :ガリスター:2016/11/11(金) 22:52:40 ID:fA8H1XN60
再び申し訳ございません。
偽骸神龍 Tiamat-Atriaの[1]のモンスター効果の記述を一部修正します。

修正箇所
このカードの攻撃力はこのカードの融合素材としたモンスターの中で元々の攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力分だけアップする。

修正後
このカードの攻撃力はこのカードの融合素材としたモンスターの中で攻撃力が一番高いモンスターの元々の攻撃力分だけアップする。

123 :The last:2016/11/18(金) 13:57:51 ID:hahEwx2q0
今月中に遊戯王を本格的に卒業するのでその報告も兼ねて…。

偽骸神 Tiara−Atria
評価4
自分の墓地にも依存するとはいえ、バトルフェーダーと比べると下準備が必要ですね。
ただ、状況次第では相手モンスターも吸える上、制圧力はこちらの方が上なのでうまく使い分けたいですね。

偽骸神龍 Tiamat−Atria
評価3〜4
ペンデュラム効果はDDや魔界劇団あたりで猛威を振るいそうですが、融合素材の攻撃力分攻撃力アップや相手モンスターを全て除外など切り札にピッタリの効果を持っていますね。

オモチャの槍督(そうとく) 玩具−Nir(ガングニール)
効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻2800/守2200
自分の墓地のモンスターが機械族のみの場合、このカードは自分フィールド上のX(エクシーズ)モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事もできる。
この方法で召喚に成功した時、自分の墓地のレベル10以下の機械族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果でこのカードより元々のレベルが低いモンスターを特殊召喚した場合、そのレベル分だけこのカードのレベルを下げる。
@:モンスターゾーンに存在するこのカードのレベルが5以下の場合、このカードは攻撃宣言できない。
A:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

食玩解放軍(トイート・リベリオン) パルチザンチーズ
効果モンスター
星5/地属性/機械族/攻1900/守1000
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
@:このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに地属性・機械族モンスター1体を召喚できる。
A:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
このカードのレベルを1つ下げる。

124 :ガリスター:2016/11/25(金) 10:30:44 ID:71KL/tjs0
玩具Nir
評価3
素材調達とリリース軽減は便利ですが、レベル10のモンスターを出した時のデメリットがないのが何とも。
むしろレベル10の方が強力な効果を持つモンスターが多いです。

パルチザンチーズ
評価4
チューナーを出してシンクロ、レベル変更効果を活かしてレベル4出してエクシーズ等次の起点になりますね。
バトレインと相性が良いです。

ギャラクシーアイズ・ハートレス・ドラゴン
ランク3/闇属性/ドラゴン族/エクシーズ

レベル3モンスター×2

このカードはX召喚の素材にできず、「ギャラクシーアイズ・ハートレス・ドラゴン」の[3]の効果は1ターンに1度しか発動できない。
[1]:1ターンに1度、自分のメインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このターン、相手は元々の属性が光属性のモンスターの効果を発動する事ができず、このカードがドラゴン族モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず、そのモンスターを破壊する。
この効果の発動に対して相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。
[2]:このカードとの戦闘またはこのカードの効果によって元々の攻撃力が2000以上のドラゴン族モンスターを破壊し、墓地に送った場合に発動する。
このカードの攻撃力・守備力は500アップする。
[3]:このカードが墓地に存在する場合、「ギャラクシーアイズ・ハートレス・ドラゴン」以外のフィールドの「ギャラクシーアイズ」Xモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを守備表示で特殊召喚し、対象のモンスターを下に重ねてX素材とする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合、除外される。
攻/2000 守/1500

ネオ・ギャラクシーアイズ・ハートレス・ドラゴン
ランク5/闇属性/ドラゴン族/エクシーズ

レベル5モンスター×3

このカードは手札の「RUM」通常魔法カード1枚と自分フィールドの元々のランクが4以下の「ギャラクシー」Xモンスター1体を墓地に送り、エクストラデッキからX召喚扱いで特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る。
●この特殊召喚に成功した時、闇属性以外の属性を1つ宣言し、自分の墓地からレベル4以下で同じレベルの闇属性または光属性モンスター2体を対象として発動できる。
そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
●X素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードの特殊召喚時に宣言した属性と元々の属性が同じモンスターは効果を発動する事ができず、モンスターゾーンに存在する限り、攻撃力・守備力が600ダウンする。
[1]:自分のスタンバイフェイズに発動する。
このカードのX素材を1つ取り除く。
[2]:このカードが戦闘によってドラゴン族モンスターを破壊し、墓地に送った場合に発動できる。
自分は破壊したモンスターの元々の攻撃力分のライフを回復する。
攻/2500 守/2100

125 :名無しさん:2016/12/22(木) 14:20:35 ID:P0xbUguN0
ギャラクシーアイズハートレスドラゴン
評価4
サイファードラゴンやタキオンドラゴン、オネストや幽鬼うさぎ、ヴェーラーの牽制に使えますね。
破壊蛮竜を用いるデッキなら戦闘にも強そうです。

ネオギャラクシーアイズハートレスドラゴン
評価3
真竜のような効果封じが魅力的ですが、↑の特殊召喚のコストに使えてしまうので、
アストラルフォースの存在を考えるとその辺りを上手いこと調整した方がいいですね。

極星神姫 フリスト
通常罠
このカードはルール上、「極星宝」カードとしても扱う。
自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):手札から通常召喚できない「極星」モンスターまたはレベル5以上の特殊召喚できないモンスター1体を相手に見せ、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上に表側表示で存在するカード2枚の効果をターン終了時まで無効にする。
●相手フィールド上にセットされたカード2枚を破壊し、相手フィールド上に「極星神姫トークン」(戦士族・地・星4・攻/守1800)1体を表側守備表示で特殊召喚する。

極星神姫 ヘル
レベル10/闇属性/魔法使い族・チューナー/攻撃力2800/守備力2500
このカードは特殊召喚できない。
このカードは「極星」チューナーの代わりにS素材とする事ができる。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはこのカード以外の自分のカード効果を受けない。
(2):自分のメインフェイズに自分の墓地からチューナー以外の、このカードよりレベルが低い「極星」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
その後、このカードのレベルを特殊召喚したモンスターのレベル分だけ下げる。

126 :ガリスター:2017/01/16(月) 11:45:46 ID:NUlkHnnt0
フリスト
評価3〜4
レベル5以上で特殊召喚できないモンスターは機械巨人とワーム・ウォーロードぐらいしか思いつきませんが、手札からも発動できる無効効果と破壊効果はかなり強力ですね。
極星宝なのでドウェルグでもサーチできます。

ヘル
評価4
特殊召喚はできませんが、このカード1枚で極神が出せるので優秀ですね。

時空間高等憑依術
通常罠
[1]:相手の墓地のモンスター1体または相手のエクストラデッキに表側表示で存在するPモンスター1体を対象として発動できる。
自分のフィールド・墓地からそのモンスターと元々の属性が同じ「霊使い」モンスター1体を除外し、自分の手札・デッキから除外したモンスターと同じ属性の「憑依装着」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、対象のモンスターを持ち主のデッキに戻す。
[2]:自分フィールド上の「憑依装着」モンスターを対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
その発動を無効にする。

エクスプロト−U シンク
レベル2/炎属性/機械族
自分は「エクスプロト−U シンク」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
相手フィールド上にチューナーが召喚・特殊召喚された場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
[1]:相手ターンにこのカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上に表側表示で存在するチューナー1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールをターン終了時まで得る。
その後、そのモンスターと自分フィールド上の炎属性・機械族モンスターのみを素材とし、機械族のSモンスター1体をS召喚する事ができる。
攻/600 守/700

127 :名無しさん:2017/02/12(日) 16:21:00 ID:oWcHPEWL0
あ空間高等憑依術
評価3
なかなか面白い効果ですが、エクストラに表側表示になっている融合シンクロエクシーズのぺんでゅらむモンスターはどうなるのでしょう。
その辺の裁定が気になります。

シンク
評価4
相手のチューナーを奪ってシンクロは面白いですね。
種族縛りもいいと思います。

SeSm(シーキングサモナー) マーメイジ
レベル4/水属性/魔法使い族/チューナー・効果
このカードをS(シンクロ)・X(エクシーズ)素材とする場合、魔法使い族モンスターのS・X召喚にしか使用できない。
「SeSm マーメイジ」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):相手フィールド上のモンスターの数が自分フィールド上のモンスターの数より多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
この効果でこのカードを特殊召喚するターン、自分はモンスターを通常召喚できない。
(2):(1)の方法でこのカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
攻/1600 守/1200

SeSm アングライト
レベル3/水属性/魔法使い族/効果
「SeSm アングライト」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは1ターンに1度、戦闘及びカード効果では破壊されない。
(2):自分のメインフェイズに手札からこのカードと魔法使い族モンスター1体を墓地に送って発動できる。
自分のデッキから水属性または炎属性の魔法使い族チューナー1体を手札に加える。
攻/1100 守/1000

128 :ガリスター:2017/02/16(木) 12:58:49 ID:ozLZ3R1C0
マーメイジ
評価5
↓のカードと併用すればアーカナイトが出せますね。
悪さをしないように調整された良カードだと思います。

アングライト
評価4
サーチ対象のモンスターが少なく、コストが重いですが、場持ちはいいので戦況を整えるのに重宝しますね。

裁紅糸令(さいこうしれい) インクリース・レッド
レベル10/闇属性/昆虫族
[1]:相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。
[2]:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
自分の手札・デッキから「裁紅糸令 インクリース・レッド」1体を効果を無効にして自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
この効果の発動後、自分はターン終了時まで昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。
[3]: 1ターンに1度、手札の昆虫族モンスター1体を捨て、相手フィールド上のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
その後、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのレベル9以上のモンスターのレベルを1つ下げる事ができる。
攻/2600 守/3000

スパイダー・ネットワーク
永続魔法
[1]:このカードが魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する限り、ランクの異なるXモンスターを2体以上X素材として持っている自分フィールド上のXモンスターはカード効果の対象にならない。
[2]:このカードが手札・フィールド上から墓地に送られた場合、自分の墓地の昆虫族Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、墓地のこのカードを対象のXモンスターの下に重ねてX素材とする。

129 :名無しさん:2017/02/27(月) 12:55:27 ID:6YaXvI6a0
インクリース・レッド
評価3
面白い効果だと思いますが、セブン・シンズ専用というイメージが強いです。
効果の発動後に聖杯使っても良さそうですが。

スパイダーネットワーク
評価4
昆虫族デッキだとセブン・シンズやデジタル・バグで使えそうでしょうか。
ただ、(2)の効果は副葬で発動できないとはいえ、1ターンに1度の方が良いです。

サイバーダーク・テクノロジー
速攻魔法
(1):自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●エクストラデッキから特殊召喚されたフィールド上の闇属性・機械族の融合モンスター1体をリリースし、手札から機械族またはドラゴン族モンスター1体を捨てる。
その後、自分はデッキから2枚ドローし、手札を1枚デッキに戻す。
●自分フィールド上のレベル4・5の闇属性・機械族モンスター1体を持ち主の手札に戻し、手札からレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターのレベルは1つ上がり、機械族になる。

サイバーダーク・コール
通常魔法
「サイバーダーク・コール」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「サイバー・ダーク」モンスター1体または「サイバーダーク・インパクト!」1枚を手札に加える。
その後、自分はデッキからレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を墓地に送る。

このスレのレス番号が129の場合、以下の記述は無視して下さい。
失礼します。修正っていうか1枚別のオリカにして投稿し直しました。次の人はこのレスのオリカを評価して下さい。
古いレスは削除依頼をだします。

130 :ガリスター:2017/03/24(金) 13:17:32 ID:VENohCAk0
サイバーダークテクノロジー
評価4
使いどころを選ぶ効果もありますがサイバーダークを使いまわしたり、苦手なキメフォを除去できるので便利だと思います。

サイバーダークコール
評価5
サイバーダークを呼ぶパーツを揃えられる上に墓地肥やしもできる優秀なカードですね。
専用デッキでは必須になるでしょう。

レッド・デーモンズ・ドラゴン・シャイターン
レベル11/闇属性/ドラゴン/シンクロ

チューナー2体+チューナー以外のSモンスター1体

[1]:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。
このカードのS素材としたSモンスター1体につき2枚のカードをお互いのデッキの上から墓地に送り、お互いのプレイヤーは自分の墓地の魔法・罠カードを2枚まで選んで好きな順番でデッキの一番下に戻す。
その後、自分はこの効果で墓地へ送られたモンスターの中からチューナー1体とチューナー以外のモンスター1体をレベルの合計が8以下になるように除外し、
除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルのドラゴン族Sモンスター1体を自分のエクストラデッキ・墓地からS召喚扱いで特殊召喚する事ができる。
[2]:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズ中に魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。
[3]:このカードがモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで自分の墓地のSモンスターの数×500アップする。
攻/3000 守/3000

悪路王 ドレッド・レッド
レベル3/炎属性/悪魔族/シンクロ/チューナー

チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上

[1]:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。
手札からレベル4以下の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。
[2]:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上のレベル8以上のドラゴン族Sモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを3つ下げ、墓地のこのカードを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、除外される。
攻/1600 守/200

131 :デュマ:2017/05/05(金) 10:38:45 ID:wt4Ykz+t0

レッド・デーモンズ・ドラゴン・シャイターン:評価3.5




 『レッド・デーモンズ』では珍しく破壊効果を持たず、展開と制限を行うSモンスターですね。
S召喚時に即座に追加展開できる効果ですが、デッキトップを操作しなければ不発に終わりやすいのは難点です。
マスタールール4ではSモンスターのみを並べることは難しいため上級者向けの効果でしょう。
耐性もバトルフェイズ以外では皆無なので過信せずに運用したいです。
火力はシンクロ主体のデッキならば文句なしです。ただベリアルとカラミティの間に
このカードを差し込む必要があるかというとちょっと微妙かと。


悪路王 ドレッド・レッド:評価4

 素材縛り以外の点以外は比較的扱いやすいSチューナーですね。
このカードのS召喚から追加のS召喚、そこから流れるように自己再生して再展開、と
回転力は文句なしです。しかしどの効果も1ターンの回数制限がないため悪用防止のためにも
『同名カードの複数存在不可』と『1ターンに1度のみ』の制限は必要でしょう。
自己再生できるチューナーの優秀さは『グローアップ・バルブ』などで証明されています。
自己再生ならばメインモンスターゾーンに置けるため悪用される可能性は大でしょう。



もはや覚えてらっしゃる方も居なくなったでしょうか。デュマでございます。
マスタールール4施工に伴い、自分もいろいろと考えていました。
とは言っても新ルールに関係あるのはカード案は1枚のみですが。(笑)


ハッキング&スキミング
 速攻魔法
@『ハッキング&スキミング』は1ターンに1度しか発動できない。
A発動時、以下の効果のうち、いずれか一つを選んで発動できる。
 ・フィールド上のLモンスター1体を選択して発動できる。
  選択したLモンスターのリンクマーカーを1つ選択する。
  選択したリンクマーカーはエンドフェイズ時まで無効にする。
 ・フィールド上のLモンスター1体を選択して発動できる。
  選択したLモンスターの有効ではないリンクマーカー1つを選択する。
  選択されたリンクマーカーはエンドフェイズ時まで有効になる。

◆リンクマーカーの数を増減させることでお互いのExモンスターゾーンを操作するカードです。
 自分のリンク先を増やして展開補助に使ってもよし、相手のリンク先を消して展開妨害に使ってもよしと
 汎用性高くデザインしてみました。


断片的不完全世界(フラグメンティブ・フラクタルワールド)
 フィールド魔法
@このカードがこのカードが表側表示で存在する限り、お互いにフィールド魔法を
 永続魔法扱いとして魔法・罠ゾーンに発動・セットできる。
Aこのカードの効果で永続魔法扱いとなっているカードが表側表示で存在する限り、
 このカードの効果は無効化されず、ほかのカードの効果の対象にもならない。
B1ターンに1度、このカードの効果で永続魔法扱いとなっているフィールド魔法1枚を選択して
 発動できる。手札を1枚捨て、選択したカードと同名カード1枚を手札に加える。
Cこのカードがフィールドを離れた時、このカードの効果で永続魔法扱いとなっているカードを
 すべて破壊する。

◆このカードを使うと理論上、このカードを除いて合計11舞のフィールド魔法が共存できます。
 フィールド魔法はサーチしやすく影響力のある効果を持つカードが多いため、専用デッキを

132 :銀燕:2017/05/18(木) 10:43:32 ID:Xc4Y96A00
みなさん、こんにちは。
自分もこちらはお久しぶりです。

ハッキング&スキミング:評価4
エクストラリンクを狙う上での補助や妨害として優秀そうです。
エクストラリンクを意識せずとも仰られているように自身の展開・相手の妨害にとリンクを使っていれば非常に役立ちそうです。
便利すぎる、という印象はありますが。

断片的不完全世界:評価4
ぱっと思いつくには攻撃力アップフィールドの重ねがけ、ですね。
フィールド魔法も多様なため悪さされそうな気もしますし、このカードを生かす構築を考えないといけなさそうですが、ロマンは感じます。


さて、自分もそろそろリハビリがてら考案。

アロマージ・パチュリ
闇属性・植物族・リンク/効果
ATK1500 LINK-2 リンクマーカー:右下/左下
植物族モンスター2体
@:自分のLPが相手より多く、自分モンスターゾーンにこのカード以外の植物族モンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃・効果の対象に選択できない。
A:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動できる。
手札からレベル4以下の植物族モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。
※パチュリ
インドネシアやフィリピンが原産のシソ科の多年草。
某東の方の「むきゅー」な人の名前のルーツのようです。

音響戦士団パーカッシス
風属性・機械族・リンク/効果
ATK1400 LINK-2 リンクマーカー:右下/左下
機械族モンスター2体
@:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動する。このカードに音響カウンターを1つ置く。
A:このカードのリンク先に「音響戦士」モンスターが特殊召喚された場合に発動する。このカードに音響カウンターを1つ置く。
B:このカードが破壊される場合に発動できる。代わりにこのカードの音響カウンターを2つ取り除く。

133 :同端末同盟:2017/05/22(月) 12:04:18 ID:KOVPpcND0
アロマージ・パチュリ
評価3〜4
なかなか優秀な耐性ですね。
ただ、展開効果は性質的に相手ターンでも使えそうなので同名モンスターが展開できることを考えると少し効果を弱めた方がいいですかね。

音響戦士団バッカシス
評価3
あまりリンクモンスターのことは知りませんが、耐性の為だけに機械族モンスターを2体も使う必要あるかなと思いました。
効果も音響戦士限定なので機械族縛りはいらないと思います。

七星戦士 ラース・バーサーカー
特殊召喚・効果モンスター
レベル8/炎属性/戦士族/攻0/守0
このカードは通常召喚できない。自分及び相手の墓地から同名モンスター3体を除外した場合に特殊召喚できる。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。
(2):このカードとの戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
(3):このカードがこのカードの攻撃によって破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールド上のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、このカードを墓地から特殊召喚する。
(4):このカードの(3)の効果でこのカードが特殊召喚に成功した場合、相手の墓地のモンスター1体を除外して発動できる。
このカードの攻撃力はこの効果を発動する為に除外したモンスターの元々の攻撃力分だけアップする。
この効果を発動した場合、このターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。

再利用兵器 アタラシクア
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/地属性/機械族/攻2600/守2100

レベル5モンスター×2

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、手札を1枚除外して発動できる。
自分の墓地からこの効果を発動する為に除外したカードと同じ種類(魔法・罠・モンスター)のカード1枚を選んで自分のデッキの一番上に置く。
(2):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地に送った時、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手の墓地からその戦闘で破壊されたモンスター1体を自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
●相手の魔法&罠カードゾーンに存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。
その後、この効果で破壊した魔法・罠カード1枚を自分の魔法&罠カードゾーンにセットする。

134 :銀燕:2017/06/08(木) 16:32:02 ID:1NcqlqB00
みなさん、こんにちはー

七星戦士 ラース・バーサーカー:評価3
戦闘時耐性や自身へのダメージ0、相手モンスターを除外しつつ火力アップなど効果はなかなか優秀ですが、特殊召喚の条件が重くまた遅いのではと感じました。

再利用兵器 アタラシクア:評価4
自分の墓地を使いまわしつつ相手も利用する、なかなか名前どおりでいやらしい効果ですね。
ペンデュラムゾーンのPカードの扱いがどうなるかが気にはなります。

さて、投下しますね。

闇晦ましの支城
闇属性・悪魔族・リンク/効果
ATK1400 LINK-2 リンクマーカー:右下/左下
闇属性モンスター2体
@:自分のフィールドゾーンに「闇」が存在する限り、このカードは破壊及び除外されない。
A:相手はこのカードのリンク先に存在する闇属性モンスターを攻撃及び効果の対象に選択できない。

闇魔界の尖兵
闇属性・悪魔族・効果
★3 ATK1200 DEF600
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:自分メインフェイズに発動できる。闇属性リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドにこのカードを特殊召喚する。
A:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・墓地から「闇」1枚を手札に加える。

なんか「海」ばっかり進化系出てずるい、と昔から思ってます…

135 :同端末同盟:2017/09/16(土) 15:06:23 ID:9ib358u10
支城
評価3〜4
除外されないというテキストに違和感を感じますね。闇属性がいれば墓地にいても除外されないということでしょうか?
攻撃や効果による除去をロックするには一工夫必要でリンクなので守備にできず狙われやすいのが辛いところ。

闇魔界の尖兵
評価2〜4
どこから特殊召喚されるのか書いていないので評価しづらいのですが特殊召喚される場所によってはチートカードになりうる性能です。
手札からのみならいいですが、それ以外ならフィールドから離れた場合除外されるみたいなデメリットが欲しいです。

マズルマウス・ドラゴン
特殊召喚・チューナー・効果モンスター
レベル4/闇属性/機械族/攻1900/守1000
このカードは通常召喚できない。
このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分のメインフェイズに手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
自分はコイントスを1回行う。
表が出た場合、このカードを手札から特殊召喚する。
裏が出た場合、自分は手札をランダムに1枚選んで除外する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
(3):1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上の闇属性・機械族モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時までこのカードのレベルは対象のモンスターと同じになる。

レッド・インプ
効果モンスター
レベル1/炎属性/悪魔族/攻400/守200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手フィールド上に攻撃力2000以上のモンスターが存在する場合、このカードは直接攻撃できる。
(2):このカードの直接攻撃によって相手に戦闘ダメージを与えた場合、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを3つ上げ、表側守備表示にする。
その後、自分はデッキから「緊急同調」1枚を選んで自分の魔法&罠カードゾーンにセットする事ができる。
この効果でセットした魔法&罠カードはセットしたターンに発動できる。
この効果の発動後、自分はターン終了時まで悪魔族または闇属性・ドラゴン族のSモンスターしか特殊召喚できない。

183KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

広告
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス