小説詳細/あらすじ/目次

遊戯王 HEXUS VISION(1/25 オリカ集更新)

筆者 : XV2 / 種別 : 長編 (ページ容量 : 281.4KB)
投稿日 : 2015/07/04(土) 11:58 / 更新日 : 2016/01/25(月) 20:54
  • あらすじ

  • ◆あらすじ◆
    主人公、天銀遊泳たちが住む町、彩小路町。
    街はにぎわっており、夢や笑顔、そしてデュエルで満ちあふれていた。
    しかし突然謎の炎が発生し、それは彩小路町を支えるすべてを奪い去っていった。
    笑顔も、希望も、そして遊泳の両親も…………。

    遊泳自身をも巻き込み、多くの人々にトラウマを植え付けたこの事件を人々は「獄炎事件」と呼んだ。
    この炎が発生した原因は不明で、巻き込まれた人の遺体は一切残っていないという。

    その後、遊泳は唯一ともにいた仲間のカインとともに一時期別の場所で暮らしていた。
    遊泳はあの事件の恐怖からずっと立ち直れずにいた。
    そんなある日、彼はあることがきっかけで、自分の魂を再び燃え上がらせ、自分の住む町、彩小路町に戻る。
    彼は今、彩小路町ではトップクラスのデュエリストであり、彩小路町の希望となっていた。


    その一方、獄炎事件をきっかけに心を閉ざしてしまった少女がいた。その名は 星咲 遊々。
    その左目は眼帯がつけられている。
    心を閉ざしながらも、ある目標を胸に抱き、今を懸命に生きている。
    そんな中、彼女はあることがきっかけで運命の歯車を動かされる。


    これは熱い夢を抱き、彩小路町の希望となることを決意した少年、天銀 遊泳の、
    そして、獄炎事件をきっかけに心を閉ざしながらも
    大きな目的を持った謎の少女、星咲 遊々の、同時に進行する2つの物語(ヴィジョン)である…。