感想メッセージ
▼投稿フォーム開閉
七彩の決闘者達 > 第一章 始まりの章 > 31 第三十一話 七彩の足跡 を読んだ感想
投稿者: 2016/03/26(土) 21:47
お帰り、Sさん。

執筆頑張って下さい。
[39]
投稿者: 2016/03/27(日) 13:32
ありがとうございます。
ずいぶん時間が空いてしまいましたが、これからも拙作をよろしくお願いします。
[40]

七彩の決闘者達 を読んだ感想
投稿者:アポ(とって)リア(充になる男) 2015/10/23(金) 13:00
新カードと前投稿したオリカの効果の修正です。

甦生のグリモア(効果変更)
通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。自分の墓地の「LK」モンスター1体とゲームから除外されている自分の「LK」モンスター1体を選択して発動できる。
@:選択したカードを手札に加える。

LK Χ(カイ)−シャイン
☆4/闇/悪魔
@:このカードは自分の墓地の「LK」モンスター2体をゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。
A:@の効果でこのカードの特殊召喚に成功した時、自分は以下の効果から1つ選んで発動できる。
●自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以上の「LK」モンスターのレベルを1つ下げる。
●自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以上の「LK」モンスターのレベルを2つ下げる。
攻/1600 守/800
容姿などの説明:サラリーマン風のスーツを着込んだ悪魔。その頭部は紫色の光が不気味に輝いている。つまり顔なし。原始太陽ヘリオスを想像すればわかるかもしれない。鞄を持っていて、その中にはモンスターのレベルを下げる魔法の薬が入っているらしい。

設定の件ですが、オリカと同様に不都合な点があれば自由に変更して頂いて構いません。また、容姿とその他エフェクトが固まったモンスターを紹介していきます。

LK アップル−Π
モンスター説明:半月状のいわゆるオードソックスなアップルパイの姿をした悪魔。二枚貝みたいになっていて、近づくと噛まれる。名前の由来は「アップルパイ」+「π(ギリシャ文字)」。

LK クルマサカ−Ω
モンスター説明:ピンクと白の鳥型の悪魔。音波攻撃で敵を吹き飛ばす。名前の由来はオウムの一種の「クルマサカオウム」なので容姿が思いつかないなら、調べてみるのもいいかもしれません。

LK Μ−タント
モンスター説明:ピンク色の人型の悪魔だが、その姿は異形で悪魔族というよりサイキック族といった方がいいかもしれない。筋骨隆々。名前の由来は「Μ(ギリシャ文字)」+「ミュータント(人造人間)」。

LK Τ−ロス
モンスター説明:ミノタウロスのような姿をした茶色の悪魔。魔力でできた斧を持つ。

LK シットリー
モンスター説明:群青色の液体でできた悪魔。見た目はまるでスライムのよう。名前の由来は「シトリー(悪魔の一種)」+「しっとり」。

LK アミー5
モンスター説明:ソンブレロとポンチョを着用しているメキシカン風の悪魔。体は比較的小さめで髭を生やし、マラカスを持っている。名前の由来は「アミーゴ」。悪魔の一種の「アミ―」も意識している。

LK アスタロット
モンスター説明:魔導師風の悪魔。魔術でタロットカードを浮かせている。占いが好き。名前の由来は「アスタロト(悪魔の一種)」+「タロットカード」。

LK サブナックル
モンスター説明:武闘家風の銀色の悪魔。外見は鎧のようで守備力が高そうだが、フレムベルと同程度で案外もろい。協調性が高い。名前の由来は「サブナック(悪魔の一種)」+「ナックル(拳)」。

LK ヒラバアル
モンスター説明:鉄のように堅いあしを持つ蜘蛛型の悪魔。変身が得意で蜘蛛が本当の姿ではないらしい。名前の由来は「平バール(工具)」+「バアル(悪魔の一種)」。

LK アシ−Ξ
モンスター説明:稲のような形の茶色の爪を持つ黒い悪魔。植物の蔓のような尻尾を持ち全ての敵をなぎ払う。名前の由来は「葦(植物)」+「ξ(ギリシャ文字)」
[33]
投稿者:アポ(とって)リア(充になる男) 2015/10/26(月) 12:54
すみません…残りのLKの設定ですが、思いつかなかったその他もろもろの理由で出来たところまで書こうと思います。
というのも私、アポリア(略名)は諸事情により、今日をもって遊戯王を卒業させて頂くことになりました。
それにより一刻も早く遊戯王から頭を離したいので、Sさんには大変ご迷惑をおかけしますが、次に書くよろしくお願いいたします。

LK カイ−シャイン(モーション変更)→カイ−シャインが鞄を開けると、魔法の粉を含んだ球が花火のように打ちあがり、爆発した後にその魔法の粉が散乱。最終的にその粉を吸ったレベル4以上のモンスターのレベルが下がる。

LK ベルフェゴールド→体が全て金で出来た何とも贅沢な下級悪魔。名前の由来は「ベルフェゴール(悪魔の一種)」+「ゴールド(金)」。

LK べべモット→蛾をモチーフにした蛾の羽の翼を持つ悪魔っ娘。露出度が高めで外見は蟲惑魔に違い。身長は小さく、外見年齢は7才いくかいかないか。名前の由来は「べべ(スペイン語で赤ちゃん)」+「ベヘモット(悪魔の一種)」。余談だがべべモットの容姿が女の子なのは私が「べべ」はスペイン語で「女の子」という意味だと勘違いしていたからである。

CX LKS ヘビーモス→体が人間でいえば十代後半くらいまで大きくなり、蛾をモチーフした鎧に体が覆われ、進化前の面影がほとんどなくなる。セットされたカードと表側表示のカードの魔力を吸いとり爆発させる魔術と吸いとったグリモアの魔力を使って相手をオーバーレイユニットにする魔術を使う。名前の由来は「ヘビー(重い)」+「ベヒーモス(悪魔の一種。ベヘモットの別名。)」+「モス(蛾)」。

LK アシ−クサイ(追加)→尻尾による攻撃に加え、爪で相手を引き裂く攻撃更に相手に墓地から持ってきた邪念がこもった球をぶつけて破壊する。また、植物をイメージした悪魔なのでその辺を考慮して頂ければ…

…以上です。前も書きましたが不都合な点がありましたら変更OKです。それではまたあう日まで…
[38]

七彩の決闘者達 を読んだ感想
投稿者:アポ(とって)リア(充になる男) 2015/10/19(月) 14:11
完成しました。引用返信を使用しているので見落としにご注意下さい。今後、サンプルボイス、オリジナルモンスターの容姿、オリカの追加があると思うのでよろしくお願いします。

【名前】天童クオーレ舞風
【読み】てんどうくおーれまいか
【年齢】16
【性別】女
【容姿】身長は高校生2年生にしては低く、眼の色は青で童顔。よく中学生や小学生に間違えられることがある。金髪のふわふわロングヘアーで黒色の修道(シスター)服を着ている。勿論、校内では学校指定の制服を着る。
【性格】今は大人しくほんわかした感じで容姿も相まって癒し系のイメージが強く、誰に対しても敬語で話すが、子供達の世話をしているおかげか意外としっかりしている。しかし、過去のトラウマを抉るようなことが起きたり言われたりすると豹変し、暴力的になって口も悪くなる。
【デッキ】代行天使・雲魔物・神光の宣告者等の天使族デッキ、LK(レメゲート・キーパー)
【LKのデッキ説明】レベル・属性・種族変更で比較的広い範囲(ランク1〜6)のエクシーズ召喚を行える。専用RUMがあり強力なカオスエクシーズの召喚を目指す。2軸では裁断魔人やブラックミスト、全てのレベルに対応した型ではシャイニート、エンジネル、ナデシコ、ホープ、ジャイアントハンド、セスタス、マスカレードマジシャン、風紀宮司ノリト等を使用する。
【キャラ詳細】七彩学園の2年生で日本人とイタリア人のハーフでキリシタン。昔は家庭内の環境の悪化などで荒れていたが、とある教会の神父の教えで心を入れ替えたらしい。心を入れ替えた後は両親とは絶縁し、家を出て教会運営の孤児院で暮らし、そこで共に暮らす子供たちの世話をしている。学校内の成績は上々で学費免除とはいかないものの奨学金制度を受けられるくらいは良い。
【サンプルボイス】
「(こ…これを読むのですか…?さすがにこれは…はっ!?これはまさか神が私に与えた試練なのでは?ならばこの天童クオーレ舞風、喜んでお受けしましょう)……ご主人様の為に頑張るワン!」
「好き嫌いしてはいけませんよ。ちゃんとお野菜も食べるのです。」
「てめぇの顔なんかもう見たくねぇよ、帰れ!今度来たらてめぇをビルの17階から落として神の御許に送ってやるからな!」
[30]
投稿者:S 2015/10/20(火) 13:50
[表示]
[32]
投稿者:アポ(とって)リア(充になる男) 2015/10/19(月) 14:20
【舞風のオリカ】
LK アップル−Π(パイ)
☆4/闇/悪魔
@:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル3以下の悪魔族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚し、このカードのレベルを特殊召喚したモンスターのレベルと同じにする。
攻/100 守/2000

LK クルマサカ−Ω(オーム)
☆4/闇/悪魔
「LK クルマサカ−Ω」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードが召喚に成功した時、手札の「LK」モンスター1体をゲームから除外して発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「LK」モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
A:手札の「グリモア」魔法カード1枚を墓地に送り、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを持ち主の手札に戻す。
攻/900 守/1600

LK Μ(ミュー)−タント
☆4/闇/悪魔
@:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300ポイントアップする。この効果はこのカードがレベル7以上の時には適用されない。
A:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地からレベル3以下の「LK」モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚し、このカードのレベルを特殊召喚したモンスターのレベルと同じにする。
攻/500 守/300

LK Τ(タウ)−ロス
☆4/闇/悪魔
@:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×400ポイントアップする。この効果はこのカードがレベル7以上の時には適用されない。
A:このカードが召喚に成功した時に発動できる。ゲームから除外されているレベル3以下の「LK」モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚し、このカードのレベルを特殊召喚したモンスターのレベルと同じにする。
攻/0 守/1000

LK シットリー
☆1/闇/悪魔/チューナー
このカードをS素材とする場合、悪魔族モンスターのS召喚にしか使用できない。
@:このカードが「LK」モンスターの効果で特殊召喚に成功した時、ゲームから除外されている自分の「LK」モンスターまたは]モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地に戻す。
A:このカードをリリースし、属性を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで自分フィールド上に表側表示で存在する「LK」モンスターの属性は宣言した属性になる。
攻/300 守/500

LK アスタロット
☆2/闇/悪魔
「LK アスタロット」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードを含む「LK」モンスターのみを素材とした]モンスターは以下の効果を得る。
●この]召喚に成功した時、自分のデッキから「グリモア」魔法カードまたは「RUM−レメゲート・フォース」1枚を選び自分のデッキの一番上に置くことができる。
攻/700 守/300

LK サブナックル
☆2/闇/悪魔
1ターンに1度、このカードを含む自分フィールド上のレベル3以下の「LK」モンスター2体を選択して発動できる。
@:選択したモンスターはターン終了時までそれぞれのレベルを合計したレベルになる。
攻/800 守/200

LK ヒラバアル
☆3/闇/悪魔
@:このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、自分のデッキから「LK ヒラバアル」以外の「LK」モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
A:1ターンに1度、自分または相手の墓地のXモンスター1体をゲームから除外して発動できる。ターン終了時まで自分フィールド上に表側表示で存在する「LK」モンスターの種族はこの効果を発動する為にゲームから除外したモンスターの種族と同じになる。
攻/1300 守/500

LK ベルフェゴールド
☆3/闇/悪魔
「LK ベルフェゴールド」のAの方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。
@:このカードの守備力はこのカードのレベル×300ポイントアップする。
A:自分フィールド上に「LK」モンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
B:このカードのAの方法でこのカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外の「LK」モンスター1体を選択して発動できる。このカードのレベルは選択したモンスターと同じレベルになる。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
攻/400 守/800

LK ベベモット
★2/闇/悪魔/エクシーズ

悪魔族レベル2モンスター×2

@:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの元々の攻撃力・守備力はターン終了時まで1400になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
攻/1400 守/0

CX LKS(レメゲート・キーパーソン) ヘビーモス
★3/闇/悪魔/エクシーズ

悪魔族レベル3モンスター×3

@:このカードが「RUM」魔法カードの効果で特殊召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。
A:このカードが「LK ベベモット」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードの]素材を2つ取り除き、フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚とフィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。
B:このカードのAの効果で「グリモア」魔法カードを破壊し墓地に送った場合、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねて]素材とする。
攻/1800 守/1200

LK アミー5(ファイブ)
☆2/闇/悪魔/シンクロ

チューナー+チューナー以外のモンスター1体

「LK アミー5」の@の効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、このカードの元々の攻撃力と元々の守備力を入れ替える。
A:自分フィールド上に「LK アミー5」以外の「LK」モンスターが表側表示で存在する場合、自分のメインフェイズに発動できる。ターン終了時までこのカードはチューナーとして扱う。
攻/500 守/1500

LK アシ−Ξ(クサイ)
☆5/闇/悪魔/シンクロ

悪魔族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

@:S(シンクロ)召喚したこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、以下の効果から1つを選択して発動できる。これらの効果は相手ターンでも発動できる。
●そのモンスターのレベルを1つ上げる。
●そのモンスターのレベルを1つ下げる。
A:このカードが墓地に存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分のメインフェイズに自分の墓地の]モンスター2体をランクの合計が5になるようにゲームから除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
B:Aの方法でこのカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。
攻/2000 守/1500

豊穣のグリモア
速攻魔法
「豊穣のグリモア」は1ターンに1枚しか発動できない。フィールド上の]素材となっている「LK」モンスター2体を墓地に送って発動できる。
@:自分のデッキの一番上のカードを手札に加え、お互いに確認する。手札に加えたカードが魔法カードだった場合、更に自分はデッキからカードを1枚ドローする。

甦生のグリモア
通常魔法
自分の墓地の「LK」モンスター1体とゲームから除外されている自分の「LK」モンスター1体を選択して発動できる。
@:選択したカードを手札に加える。

招集のグリモア
永続魔法
「招集のグリモア」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
@:1ターンに1度、自分のメインフェイズに以下の効果から1つ選んで発動できる。
●手札からレベル3以下の「LK」モンスター1体を墓地に送り、自分のデッキからレベル4の「LK」モンスター1体を手札に加える。
●手札からレベル4の「LK」モンスター1体を墓地に送り、自分のデッキからレベル3以下の「LK」モンスター1体を手札に加える。

混濁のグリモア
永続魔法
@:このカードの発動時、デッキから「LK」モンスターを3種類選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。相手が選んだカード1枚を自分の墓地に送り、残りのカードをデッキに戻す。
A:このカードの@の効果で「LK」モンスターが墓地に送られた自分のターンのメインフェイズ時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したカードの効果は無効になる。
B:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「LK」モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。

RUM−レメゲート・フォース
通常魔法
@:自分は以下の効果から1つ選んで発動する。
●自分フィールド上の「LK」モンスター以外のモンスターをX素材として持っていないXモンスター1体を選択し、そのモンスターと同じ種族でランクが1つ高い「CNo.」または「CX」と名のついたモンスター1体を、選択したモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
●相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分の墓地からランク3以下のXモンスター1体を選択し、そのモンスターと同じ種族でランクが1つ高い「CNo.」または「CX」と名のついたモンスター1体をX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。その後、選択したモンスターをこの効果で特殊召喚したXモンスターの下に重ねてX素材とする。
[31]

七彩の決闘者達 を読んだ感想
投稿者:アポ(とって)リア(充になる男) 評価:感動した! 2015/10/04(日) 00:59
いつのまにタイトルからキャラ募の文字が消えててorzになったアポリアです。
とりあえず初めましてですね。
薊梨花・・・懐かしいですね。3年くらい前のキャラ募の時に投稿されたキャラですか。
語彙力と文章力が足りなくて小説が書けず、オリキャラやオリカ作りに精を出している私ですが今後ともよろしくお願いします。
[27]
投稿者:アポ(とって)リア(充になる男) 2015/10/10(土) 12:54
Sさん、ありがとうございます。キャラは色々手直しがあるので火曜日以降に投稿させて頂きます。
オリカが多いので後でオリカの外見やモーションの説明を追記させて頂きます。それで不都合な点があれば自由に変更して頂いて構いません。
[29]
投稿者: 2015/10/04(日) 15:53
初めまして。感想、ありがとうございます。

まさか前作からの読者さんがいらっしゃるとは。嬉しい限りです。
薊梨花、星枷ほむら、双葉海堂、烏丸天空は前作から引き続き使わせていただいている投稿キャラですね。
今作でも多数のキャラをみなさんからいただき、感謝感謝です。

募集ですが、なくしたのは単に「そろそろもう来ないかもな〜」って思っただけなので、今からでもまったく構いませんよ。トップを戻しておきますので、よろしければお願いします。

ではでは、これからもよろしくお願いします。
[28]

七彩の決闘者達【キャラ募集中】 を読んだ感想
投稿者:カナタ 2015/07/26(日) 15:27
蟲惑魔は可愛いんです…と言うかモチーフ結構好きですね
食虫植物と虫で落とし穴・ホールに注目したテーマとか結構面白いですからね

申し訳ない、オリカの訂正と追加をします

アラクネーの蟲惑魔の素材を3体にしてください
2体で2800だと流石に壊れてますわ…

追加

エトリの蟲惑魔
星4 地 植物 ATK1400DEF1400
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。
「落とし穴」または「ホール」と名の付いた通常罠が発動したターンのエンドフェイズに手札・または墓地に存在するこのモンスターを特殊召喚する。墓地から特殊召喚する場合、デュエル中に1度しか使用することは出来ない

大大大落とし穴
通常罠
自分の場に「蟲惑魔」と名の付いたモンスターが存在し、お互いの場のカードの合計が8枚以上の場合のみ発動できる。
場の全てのカードを破壊する。

申し訳ありませんがよろしくお願いします
[25]
投稿者:S 2015/07/27(月) 12:41
了解しました。
[26]

七彩の決闘者達【キャラ募集中】 を読んだ感想
投稿者:カナタ 2015/07/25(土) 18:47
浅はかな落とし穴
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時にその攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にしそのモンスターを守備表示にする。発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
(浅い落とし穴に足を引っ掛けて転ぶイメージ)

殺さずの落とし穴
通常罠
相手モンスターの特殊召喚時に発動できる。
このカードは発動後、相手のターンで数えて3ターンの間フィールド上に残り続ける。
このカードがフィールド上に存在する限り、特殊召喚したモンスターは効果を発動することができず、効果を発動することもできない。

ウェブ・ホール
通常罠
自分の場に「蟲惑魔」と名の付いたモンスターが存在し、相手がモンスターを通常召喚したとき発動する。
通常召喚したモンスターのコントロールを得る


蟲惑の森
フィールド魔法
フィールド上に存在する「蟲惑魔」と名の付いたモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
「蟲惑魔」と名の付いたモンスターの効果が発動するたび、相手は400ポイントのダメージを受ける

増え続ける緑
通常魔法
自分の墓地に植物族または昆虫族モンスターが2体以上存在する時、自分はデッキの上から3枚までめくり、めくったカードの中に植物族・昆虫族だった場合、その中から1枚手札に加える。

多分こんなところです、よろしくお願いします。
[23]

七彩の決闘者達【キャラ募集中】 を読んだ感想
投稿者:カナタ 2015/07/25(土) 18:27
セーニアの蟲惑魔
星4 地 植物 ATK1600DEF1200
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。
このモンスターの召喚・特殊召喚に成功したとき、自分の墓地に存在する「ホール」または「落とし穴」と名の付いた通常罠カードを1枚除外することで相手の場のモンスターを1体破壊する

ジナモの蟲惑魔
星4 地 植物 ATK1700DEF1100
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。
このモンスターの召喚に成功したとき、相手の場に魔法罠ゾーンに存在する伏せカード1枚につき1枚墓地に存在する「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを手札に加えることができる。この効果で手札に加えたカードはこのターンプレイすることは出来ない。

アラクネーの蟲惑魔
ランク4 地 昆虫 ATK2800DEF0
地属性の昆虫族または植物族のレベル4モンスター×2
(1):X素材を持ったこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):アラクネーの蟲惑魔以外の「蟲惑魔」と名の付いたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ時、相手モンスターの攻撃力は自分の墓地に存在する「落とし穴」と名の付いたカードの数×100ポイントダウンする。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地に存在する「ホール」または「落とし穴」と名の付いた通常罠カードを1枚デッキに戻すことで発動する。カードを1枚ドローし、相手の場のカードをを1枚破壊する
[22]

No: Pass:
小説に戻る